Home > スタッフ日記

2017.04.25

いわふねまちづくり協議会 スポーツ事業部!

4月10日(月)、標記の第1回の会議が行われました。

社員に写っているのは、スポーツ事業部副部長です。

 

会議の主な内容は、新役員の決定と、今年度の事業計画。

私は、昨年まで副部長でした。

2年間、副部長として、勤めさせて頂きましたが、なかなか出席することが

出来ませんでした。

そして、新役員選出で、スポーツ事業部の新役員候補が決定。

 

総会で承認されれば、私は、町内選出の事業部員になります。

本当に、みなさんには、お世話になりました。

今後とも宜しくお願い致します。

by 柔庭球

2017.04.24

「同級会」

皆様、初めまして。
このたびドットコムのブログに仲間入りさせていただきました、
[ぐず鉄会社の社長さん]です。よろしくお願い致します。

さて、この間、同級生の元男子から、同級会の連絡が○○年ぶりにあり、
その理由が「誰か死んでまう前に同級会やらんかっちゃ!」と言うことでした。

私は都合がつかないので、今回は諦めました。
代わりに娘と写った画像を送ったら、「○○○はあんまり変わらんな~」
「おいらはじーちゃんです。」と元男子も画像を送ってきました。

そこには可愛い赤ちゃんを抱っこした、老けた同級生が写っていました。
「うぁー本当にじーちゃんになってる!!」 もうもうビックリ!! です。
焦って私は鏡を見ちゃいましたが、私はどうにかセーフかな?!?! たぶん・・・
ちょっと危ないかも・・・(涙)
仕事上、年配の方々が同級会をしているのを見ますが、皆さんまるで中学生時代に戻った様で、

言いたい放題!、言われ放題! 生き生きして目がランランと輝いて、いつまでもお話がつきませんでした。

私もそんな同級会をいつかはしたいものです。

 

 

 

 

 

byぐず鉄会社の社長さん

これからもこんな感じで、ちょっとした日常を載せていきたいと思います。

 

 

2017.04.23

「まちゼミ」

823さんの奥様にすすめられていた「まちゼミ」企画に、
ようやく初参加することになりました。

「まちゼミ」とはお店の人が講師になり、専門店ならではの知識や情報やコツを
教えるミニ講座のことです。

ドットコムメンバーの中ではBOSSさん(新HNがわかりません)が
いらっしゃいました。
受講講座内容は「楽々できる!?鮭の切り方のコツ」いいですね!
さらに鮭の試食&うれしいお土産付き!
お土産いっぱいほしいですね(笑)

うちの店の講座内容は、ざっくりと料理の盛り付けの話を予定しています。
受講してくれるお客様が、フレンドリーでやさしい女性だとうれしいです。(笑)

 

 

 

 

 

byミルマス・はな
《号外》
いよいよ明日はスタッフブログ新メンバーの登場です!
みなさん、お祝儀コメントよろしくお願いします。(笑)

2017.04.22

🌸

一年間待って、やっと咲いた桜🌸

この何日かの強風で、花見に行く前に、葉桜になりそうです。

毎年……花より団子ですが

 

 

by カスタネット

 

2017.04.21

 

暖かくなりまして

ようやく春らしくなって来ました。

今頃は花見のシーズンでしょうか?

桜の木の下で、一杯やりたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートショート

2017.04.20

今シーズン初イベント!

先日、今シーズン初めての自転車イベントに参加してきました!

平野では桜が満開で春真っ盛りの今日この頃ですが、坂バカのわたしが参加したスタート地点の草津国際スキー場にはまだ雪が残っており、スキー場は閉鎖されておりましたが競技の練習をしていたスキーヤーが滑っておりました。

 

 

 

 

 

 

この大会は2014年までは19回も開催された伝統あるヒルクライムのイベントでした。

しかし、2015年から草津白根山の噴火警戒レベルがレベル2に引き上げられたことで、「競技」という形で大会が開催できなくなり、「ファンライド」という形でのイベント開催になったそうです!

でも、この大会、草津白根山に続く除雪後の志賀草津高原ルートを、車の開通前に自転車で走れるとても魅力的な大会です!

 

 

 

 

 

 

上って行くにつれだんだんと雪の量も増え、スタートから5kmほどで雪の壁になり、時々立ち止まりながら景色を撮影!

 

 

 

 

 

いよいよシーズン到来です!

 

HNの坂バカになれるようにと名前負けしないように鍛えたいと思います!

by 坂バカ

2017.04.19

下越地区が熱い

岩船町ドットコムのブログ当番、新しいハンドルネームになってから初めてまわってきました。
回転エビ固めと申します。正体バレバレの様な気がしますが、どうぞ宜しくお願いいたします^^;

さて、4月15日に新潟市東区で行われた新潟プロレスの大会を観戦してきました。
この日は「レルヒ少佐」なる新人レスラーが登場するとの事。
ゆるキャラのレルヒさんの様なマスクマンを勝手に想像していたのですが・・・
そこに現れたのは!?

場内が微妙な空気でざわついたのは言うまでもありません(笑)

さて、そんな新潟プロレスが10月に村上で大会を開催する事が発表されました。
詳しく決まりましたらまたお知らせします。
それだけでなく、来月は新発田に全日本プロレスが、6月には胎内市に新日本プロレスがやってくるなど、やたらと下越地区が熱いです。
いや、新潟や長岡など入れると年中新潟県内で熱い闘いが見られると言うファンにはたまらない状況になってます。
興味ある方おられましたらぜひ一緒に観戦しましょう^^
そんな訳で、いつも通り趣味の話を書いて行きますので宜しくどうぞ。

by回転エビ固め

2017.04.18

第18回 みなとフェスティバル

源内塾で、今年の みなとフェスティバル の会議でした。

今年は7月16日(日)です。夕日コンサートからかぞえて30回目ということで...テーマは、原点回帰。

バンド中心のステージでいきますよ!

 これから、会議(はまなす)がつづくかぁ。

 

by スパカリ

 

2017.04.17

交通事故

先程の事です。

今夜のブログネタに悩みながら家路を車で走行中、松喜和のラーメン屋さんの辺りまで来た所、いきなり後部から

「ダンッ!!!」

と大音響が響きました。

たまげて振り返ったら、私のすぐ後ろを走ってた車と小路から出て来た車とが正面衝突した模様。

両車とも一瞬でフロントがぐっちゃりになり、他人事とは思えませんでした。

以前、車の保険屋さんに聞いた話ですが、県内で一番事故が多い季節は春なんだそうです。

冬の間、抑圧されてた気分が一気に解放されるからなのかも知れません。

皆様も事故に遭わぬ様、運転にはくれぐれも気をつけましょう!!!

 

by たまぐち

 

 

2017.04.16

皆様はじめまして

皆様はじめまして、影武者と申します。4月と言えばお花見ですが、皆様も

今週末あたりご計画をされているかと思います。

私は、今年サクラマス釣りにチャレンジしています。今年は海もサクラマスが

不漁らしく解禁して一ヶ月が経とうとしておりますが、私の竿には当たりすら

ありません(涙) このブログを見ている釣り師のみなさん、私に良いアド

バイスを是非共宜しくお願いします。

早く釣って このブログにアップしたいです。

 

by 影武者

 

Next »