Home > 10月, 2011

2011.10.31

昔は・・・

今まで、いろんな趣味がありました。
特にハマったのがサーフィンでした。
高校生の時から二十代半ばまでやってたんですが、自然相手のスポーツなんで、波があればとにかく海が優先。
平日なら仕事行く前。休みの日は、波情報を聞いてポイントをさまよう。
そんな生活を続けてました。
今考えるとかなりハードな生活だったと思います。
真冬でも寒さとたたかいながらやってました。
そんな過酷さに妥協してしまって、ヤメてしまったのかも・・・
夏になると日本海は波がない日が多いので、しょっちゅう福島までも行ってたんですが、サーフィンをやめた今でも思い出の場所が海に入れる状態じゃないことは、残念です。
ちなみに今の趣味は、麻雀とゴルフかなぁー?
by ナチュ

2011.10.30

まつりのあと

今日は法被と提灯の回収の日でした
祭りが終わったことをしみじみ感じます
サミシー
来年もいい天気で事故なくおわりたいです

2011.10.29

宝くじ☆ま、まさか!☆

こんにちわ(* ̄0 ̄)ノ

 祭りも終わり、午後の寒さは秋から冬へなりつつありますね。

さて、岩船大祭が終わった翌21日はオータムジャンボ宝くじの抽選日でした。今年も夢を掴む為、10枚購入して抽選日を心待ちにしていました。

 …そして、待ちに待った抽選日。
私はワクワクしながら当選番号と宝くじ番号を照らし合わせていきました。

1枚…

2枚…

3枚…

中々当たりません、やはりそう簡単にあたるものでもないかと諦めかけていた6枚目、その時…、

あっ!!!

この番号、見たことある……。

こ、これは、

〇〇4696???

よ・ろ・ぐ・ろ…??

なんじゃこりゃあ!?

……結局、300円のみの回収となりました。

4696賞は無いのかなぁ( ´・ω・`)

次回の年末ジャンボでリベンジですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

by TD

2011.10.28

偶然でした

昨日、出張で岐阜に行ってきました。
車で行ったんですが、片道6時間くらいかかり、長い道のりでした。

仕事の用が終わり、夕方少し時間があったので、観光地に足を伸ばしました。

すると、大勢の人混みの中に知り合いらしき人を発見。

人違いだと思ったのですが、おそるおそる近づくと、間違いなく岩船の知り合いのかたでした。

ビックリして外で声をあげてると、奥の方から岩船の知り合いの奥様方がぞろぞろと!!

旅行に来てたみたいでした。

まさか岐阜に来て、バッタリ会うとは。

あまりの偶然にみなさんで記念撮影しました。

byみやまくわがた

2011.10.27

今年の雪は…

お祭りから1週間が経ち、ようやく日常が戻ってきた今日この頃です。

先日のことですが、庭木にカマキリの卵があるのを見つけました。

カマキリの卵が産みつけられた場所の高さで、その年の雪の量がわかるなんて話も聞きますが…普通はどれくらいなんでしょうか?

ちなみに見つけた場所は地面から1.2〜1.3メートルくらいのところでした。(胸の高さくらい)

商売柄、雪が降らないか少ない方がありがたいのですが…

byどぜう

2011.10.26

ホームパーティー!

10月25日(火)夜、いつもお世話になっている御夫婦のお宅でのホームパーティーに御招待いただき、およばれに行ってきました!

御夫婦そろって厨房に立ち、腕をふるっていただいた料理はどれもこれもおいしく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日(25日)は、料理がおいしいのもあって、御夫婦含め5人でスパークリングワイン2本→白ワイン2本→赤ワイン2本を空にしてしまいました(・_・;)

昨日(25日)は、ビール大将改め、ワイン大将な1日でした。

ごちそうさまでした。

by ビール大将。

ハクチョウ来ましたね。

きのう 新潟方向に車を走らせて ふと 大池を見るとハクチョウが十数羽来ておりました。。

カモやカモメなんかもいましたが ハクチョウは大きいし何より白いのですぐにわかります。

なんだか 冬が近づいている感じがして。。。 そろそろ冬ですかね?

ここ2~3年なんですが 少しだけ野鳥に興味があります。。

渓流に入るときにいろいろな鳴き声や姿を見たり 湖で釣りをしているとかなりの種類の猛禽類を見ることができます。

自然に気を向けるといろいろ気付くことがあってとても面白いです。

みなさん 一度 山歩きでもしませんか????

ナオライははまなすということで(笑)

ダースムーラ

2011.10.24

イベント案内

 皆さんこんばんわ! 私が所属している団体のメイン事業、命の授業が、
11月23日(水)に村上市総合文化会館(旧朝日村総合文化会館)で行われます。講師には、奇跡体験アンビリバボーにも出演された元教師で現在、講演活動等でご活躍中の腰塚勇人氏をお迎えして行われます。
腰塚氏は過去に、スキー中に大転倒し、頚椎骨折という大怪我をして全身麻痺状態から4ヶ月の入院リハビリを経て職場復帰された経験があります。
その経験から、命の大切さ・両親や家族、仲間の大切さなど、普段の生活の中で当たり前に感じ、忘れかけている大切な幸せについて実体験を元に、ご講演を頂く事になっております。
 また当日は、小児ガンと闘った母親と息子の愛の記録を綴った映像『愛してるよカズ』の上映もあります。入場は無料ですので、この機会に是非お越し下さい。
 

PS 今日は、普段の私らしい真面目なPRでした。 by鮎マスター

 

2011.10.23

タイトルの無い音楽会5

昨日は岩船情報掲示板に書き込みありました、スポーツフェスティバルに体協一員として参加しました。

僕は野球の代走とサッカーのゴールキーパー(後半)に出場。

盗塁のサインがでていたのでチャレンジしたら同じ町内のヨウ君(3年生)に楽勝でアウトにされました。

ゴールキーパーでは ハンドリングを誤り あやうく これまた同じ町内のヒロ君(2年生)にゴールを奪われるとこでした。

    (町内の先輩 かっこわぁりぃがったです)

しかし、中学生とスポーツしたりしゃべったりして楽しい一日でした。
  (みんな素直で いいやつ ばっかでした。)

そういえば、お祭りでも積極的に参加し先輩の指示、指導にしたがい 頑張っていましたね。(高校生も)     頼もしい若者 (岩船の宝物)です。

話は変わりますが、今日は菊花賞がありました。

見事 オルフェーブル三冠達成しました。(強かったですねェ)

1着から13着まで じいちゃんは サンデーサイレンス。  おそるべし!

4696さん お祭り お世話になりました。(岩船の皆さん大変お世話になりましたありがとうございました)

僕は お酒が弱いので 夜は 吐き気との戦い。本当に辛抱でした。

byあげふ

すみませんが、町内の反省会があるので 前回同様フライングします。

2011.10.22

題名で悩むよね3

まだ祭の余韻に浸る今日この頃、ブログ当番がまわってきました。

自分としては2年ぶりの祭で、取締2回目という事で、芯棒の番人でした。

反対側の芯棒には、あげふさんが就いていて法被がグリスだらけになって

いて笑っていたら、自分の法被にも知らぬ間にベットリ・・・

浜回りは寒いし狭い小路が多いので神経使うし、文字通り芯棒(辛抱)でした。

まだ書き足りない様な気がしますが、スベったのでこれで終わります。

by 4696

Next »