Home > 1月, 2012

2012.01.31

健康診断

先週ですが人間ドツグを受けました。(毎年受けてますが)

血液検査の結果では γーGTP の数値が高いとの事でした。(アルコールの影響?)

通常は50以下ぐらいでしょうか?

私は 110 と言われました(ヤバツ) 

特に心配することも無いのだとは思いますが、もともとアルコールは強い方でもなく

(自分ではあまり肝臓は丈夫ではないと思いますが・・・)

しかも最近は二日酔いするほども飲まず。適量を毎日といった感じの生活でした。

(自分ではそんなに飲んでいないと思ってました) もちろん検査の前日は晩酌を我慢して・・・

でも振り返ればほとんど毎晩休み無く、ビールなどを飲んでるので体にもアルコールの蓄積があるのかと思い

とりあえず再検査して結果を聞くまでは禁酒だと思いまして飲まずに今夜で6日目です(涙)

いつも何気に当たり前のように飲んでいた缶ビールが飲めない事がこんなにも辛く・悲しい事とは・・・

晩酌しないから暇で退屈で・・・ 口が暇でついつい食べてしまいます。 昔、タバコを止めた時に似てます。

ぴーひゃらさんも今は辛いはず! (私はラーチャーは食べてますが・・・) お互いに頑張りましょう!

やはりいつまでも若いつもりでいますが、年々衰えが少しずつあると思うので少し気を付けようと思いました。

皆さんも生活習慣を気をつけて下さい。

ネタが無く、暗くつまらない投稿ですみません・・・

men’s 一発

2012.01.30

祝・15周年

 

 少し前の事になりますが・・・

先日、公私共に仲良くさせてもらってます新潟のお笑い集団NAMARAの皆さんと新年会をしてきました。

(写真は左から、金子ボボちゃん、マネージャーの樋口さん、高橋なんぐさん、ドラキュラ加藤さん)

プライベートな会でしたので、ざっくばらんに色々な話が出たのですが・・・

このメンバーで集まると、自然と話題はお笑いの話に。

それぞれ芸人として今年にかける意気込みなど語ってくれました。

そんな中、昨年のみなとフェスティバルのステージでデビューしたこの方

はい、NAMARAの最終兵器と呼ばれるドラキュラ加藤さん。

なんぐさんの

「芸人としてどうなっていきたい?」

の質問に・・・

「えっ!ドーナッツ!?」

なんて、酔っぱらってるのか天然だからかよくわからない答え(笑)

「ドーナッツなんて言ってるようじゃ仕事に穴開けないか心配だな~!」

あまりのおかしさに、わたくしスタ誕、芸人さん相手にすかさずツッコミました。

「うまい!」

なんぐさんの一言に思わずドヤ顔のスタ誕!(笑)

そんな感じで終始和やかに宴は終了。

そこから約2週間後の昨日。

新潟市東区のプラザホールにてNAMARA15周年記念ライブが行われました。

今回は無料招待と言うものの、約300名超満員の大盛況!

わたくし、NAMARAの皆さんが愛してやまない、しまだパンさんのあん生パンお土産に持って見に行ってきました。

バックステージでは先日と打って変わって真剣な面持ちの芸人さん&スタッフさん。

この日ドラキュラ氏は、前説と集団コントで登場。誰にも真似出来ない存在感をたっぷり示しておりました。

(写真はフィナーレで挨拶する江口代表と出演者)

なんぐさんの教育(調教!?)が良いせいか、ドラキュラ氏の実力は着実にUPしてる模様です。

そんなNAMARAの皆さんから、岩船の皆様へ、今年も宜しくお願いしますと言う言葉をあずかって参りました。

さてさて、この夏もお呼びがかりますやら?今後の活躍次第でしょうかね?(笑)

(写真は、オープニングで芸人さんが担いで登場したバルーンで作られたお神輿)

byスター☆誕生

2012.01.29

やっぱスキー場ネタ^^

みなさんこんにちわ^^最近毎日雪☃さむいですね~そしてブログネタも雪やスキー、スノボ関係っですね。

先日子供をつれて胎内スキー場へソリをもって遊んできました、自分もスキーはやるんですが、その日は

子供優先でソリ遊びのみやってきました胎内へ行ったことがある人ならわかると思いますが、チビッ子

ゲレンデという場所がありましていつも大勢の家族連れでにぎわってるみたいです。そこで三時間くらい

ソリのみで遊びました。さすがに疲れました^^;子供さんがいる方はいってみてはいかがでしょうか^^v。

by超全開

私をスキーに連れてって

昨日のトシちゃんさんに続き、ウィンタースポーツ繋がりになりますが、
先日、なにげなくテレビチャンネルを回したら、BSで「私をスキーに連れてって」が放映されてて、
思わず懐かしく、最後まで見てしまいました。

映画に感化され、次の日の夜、30年ぶりにスキー板を買いに新発田のスポーツ店に出掛けたんです。
30年前に買ったスキー板は、カービングスキー出たての、まだ自分の身長よりも長いサイズで、
でも、またその前に履いてたモデルだと見栄半分で2メートル以上の板を履いてたものでした。

昔に比べて、スポーツ店にはボードに圧され、スキー用品全般品揃えの少ないことにちょっと物足りなさと寂しさを感じました。
それでも品揃えの少ない中、今シーズン何回行くわけでもないのにな~と思いつつ、
これかなという1台(身長-10cm)を購入しました。今は短い板が主流だそうです。

またまた次の日の夜、胎内のナイターに一人で行き、新しいスキー板の乗り心地を体感したのですが、これがまた素晴らしい!
板がほとんどズレることなく、ジェットコースターのレールのように、2本くっきりシュプールを描けたんですね~。
道具の進化はすごいですね。

それと今まであまり気に留めずにいたのですが、スキー場のチケットの価格表を見ると、
シニア料金50歳以上からの割引だったんですね。なんか少しショックです(+_+)
割り引いてもらいたいような、もらいたくないような・・・
時は逆戻しできませんが、せめて気力と体力はなんとか努力して現状維持に努めたいものです。
今シーズンは、スキーいっぱい行くぞ~!

By 青駒    

2012.01.28

スノーモンスター

さて先週末に蔵王温泉スキーに行ってまいりました。
コンディションは晴天で最高!ヤバい!
下の方がガスって、中腹で雲を抜けて、山頂からは雲海が望めます!
雲海に向かって滑って、途中で雲海に入ります!
ヤバすぎます!

上りのゴンドラで、スキースクールのコーチと雑談すると
「今日は年に数回の最高の天気、しかも週末はめったにないから超ラッキー」
「年々、晴れが増える傾向で、過ごしやすいけど・・・いいのかなぁ?蔵王らしくなくなっている」
「雪質は寒いほど良質なのに、気温も上昇傾向で、雪質が重くなってきている」
「スノーモンスターは、寒さや吹雪や樹木のコラボで、世界的にも貴重」
「寒さが緩み、吹雪が弱まり、モンスターが年々小さく、細くなりつつある」

などなど、相変わらず、スノーボードは楽しいし、ジンギスカンは美味しいし、温泉は強烈に気持ちいいし、
でも地球温暖化を避けられない蔵王でした。

byトシちゃん

(新年会のピーク週でアップが遅れて・・・ごめんねぇ・・・)

2012.01.27

再結成?

去年くらいからBOOWYの名前が良く出てくるけど...この間、こんなニュースの見出しが...

「布袋寅泰、元BOOWYドラマーと24年ぶり共演へ」

...普通に「高橋まこと」でイイのに...

久々に6枚のオリジナルアルバムを聴いた...やっぱりカッコイイ...

BOOWYと言えば、3rdアルバムの「BOOWY」(人それぞれ好きなアルバムがあると思けど...)

ジャケットはイマイチ、かな....

1st、2ndからレコード会社、プロデューサーが変わって...BOOWYの音が確立されたようなアルバム。

ホントは...このアルバムから12インチでシングルカットされた「BAD FEELING」のB面(レコードだったからね)の「NO.NEW YORK」がスキだったりしますが...

ジャケットもコッチの方がカッコイイ...

プリプリの再結成ライブに米米クラブとTM・NETWORKが参加なんて見ましたけど...

BOOWY再結成は...ないだろうなぁ(まぁ、見たいけど...見たくない...)。

 

by ストラパン

2012.01.25

地方から元気に!

22日の日曜日、夕方のテレビでこんな番組をやっていました。
(テレビ東京で年末に放送したものを新潟で再放送した番組でした)
地方に住む我々にとっては大変ありがたい内容でしたが、皆さんはご覧になったでしょうか?
 
番組に出演していた若い女性たちも
「地元が大好き!、東京には住みたいとも思わない 」と、口々に言っていました。
実験で、都内の女性50人と、地方に住む女性50人に自分の似顔絵を描いてもらったところ、
都内の女性の殆んどが「笑顔のない(ブスッとした)ツライ顔の自分」に対し、
地方の女性の殆んどが「笑っている(ピースサインをしハートマーク付の)楽しそうな笑顔の自分」。
スタジオの皆さんも驚いていましたが、この状況には正直、自分もびっくりしました。
(裏話で、東京で50人の女性に自分の似顔絵を頼んでも誰も描いてくれずスタッフも大変で、
一方、地方の女性たちは皆さんが「すらっ~と!」笑顔で描いちゃったとも言ってました)
 
四国の郡部に住む20代の若い女性は、
「近くに大型ショッピングセンター(イオン)」が出来て、以前(田んぼしかなった頃)に比べて
とても便利に、買い物も楽しくなったんで都会に行く(住む)必要性を感じません」と。
番組スタッフが、「そのショッピングセンターに欲しい物が無かったら?」と聞くと
「ネットでいくらでも物が買えるし、都会でしか買えない物まで欲しいとも思わない」など。
 
また、都内で新聞社勤務の40代の女性は、島根県の離島に移住し、島内の男性と結婚。
彼女曰く「目の前で魚を釣り上げ、パッパッと魚を捌き料理を出されちゃったら、(そんな男に)惚れちゃいますよね!」と。 彼女は今、島で巡り逢った旦那と活き活きとした人生をおくっているとのこと。
 
驚いたのが、島の人口2400人の内、島外からの、そんな想いの移住者が、なんと!300人!
どうしたら?そんな夢のような地域創りが出来るのでしょうか?。しかも離島にですよー。
 
なんであれ、岩船や粟島もそうありたいものです。
こんな話をしていると、また長くなりますんで、この続きは2月2日役員会の後の「はまなす」で?
 
 
追記 : 今、日本の所々で「地方ミニバブル?」が起きてるそうですね。
特にスゴイのが仙台で、国分町などの繁華街は毎晩のように大繁盛!
百貨店でも軒並み前年比増、ロレックスやベンツも飛ぶように売れているとか?
仙台の場合は(震災復興の関係で)特殊な例だと思いますが、当地も復興のお手伝い好景気?にならないかな~。(少しずつ仕事がきているみたいだけどね)
 
 by Forester

2012.01.24

減量

先月、血液検査と尿検査をしたら、血糖値がかなりまずい事に・・・

結果、血糖降下剤の内服と食事療法を指導されました。

野菜を中心としたメニューにし、一日1800kcal以内にとの事。

ラーチャンセットが大好きな私にとって、腹が空いて泣きそうです。

おかげで1月経たら2kg減って170cm/60kgに落ちましたが、高校の頃の55kgを目指して頑張りたいと思います。

どうか皆さんも気をつけましょう。

by ぴ~ひゃら

2012.01.23

ある日曜日の過ごし方

日曜の朝は起こされなくともいつもより早く目が覚める。

何があるわけでもないが、子供の頃からの習慣だ。

朝食を摂ったあと、工場に行き、やらなきゃない仕事を片付ける。

昼までに終わらせ、ようやくoff、パソコンの前で競馬の予想を開始。

約2時間、全部当るであろう完璧な予想をパソコンで投票して帰宅。

家内は子供の用事で外出していていない。

遅めの昼食にチャーハンを作る、家内や母の作ったのは、べたべたしてダメだ。

BS-11の競馬中継を見ながらビールの栓を抜き、チャーハンをほおばる(至福の時)

しかし、競馬はなかなか当らない・・・

ビールから限りなくロックに近い水割りに替え、観戦。

結果、ワイド2.3倍と三連複5.6倍だけ・・・

100円馬券なので230円と560円の払い戻し、子供の駄賃にもならない・・・

なかなか当らないのが競馬、予想するのが楽しんだから・・・

自分に言い聞かせ、テレビを見るとはなしに見ながら杯を重ねる。

途中、早めの風呂に入り、ちびまるこちゃん、サザエさんを見ながら晩酌。

そのまま飲み続け、日曜洋画劇場の終わる頃にはボトルは空に・・・

日曜のコスト=サントリー角瓶一本(馬券代は除く)

こんな酒好きの私に、なぜかガンダルフさんとバーバリアンさんから発泡酒やらビールやら届くらしい(笑)

2012.01.22

ネットのおかげ

BOSSさんがフェイスブックの話をされていましたが、最近、もうひとつ、インターネットのおかげで20年以上前の友達と連絡を取ることが出来ました.

アメリカ人と結婚して、ネバダ州に住んでいる旧友が、ある大きなSNSに登録していると聞き、さっそくメッセージを送ってみたところすぐに返信が! 今では、話すこともできなかった長い時間のあれこれをメールでやりとりしています.

彼女はアメリカに渡るまでは中条町に住んでおり、そこでハーフの男の子を出産しました。今では20歳になるそうです.

この息子さんには、保育園時代に大好きなガールフレンドがいたらしいのですが、その女の子のお母さんが商売の都合でダンナさんを連れて実家に戻ってしまい、離ればなれになったそうです.

「そのお母さんは岩船の酒屋さんの跡取り娘さんで、Mさんといいました。なんか知っていたら教えてくれませんか」

息子さんとチューをしてる写真まであるそうで、どんなにきれいな娘さんになっただろうなぁとメールには書いてありました.

この場所を借りて申し訳ありません。なんとかしてあげたいと思うのですが、情報があったらお願いします(^_^;)

(ここに書けない場合はメールか電話をいただければありがたいです)

by ゲン

Next »