Home > 3月, 2012

2012.03.31

先日歯が痛くなり、歯医者にいってきました。

歯の治療は昔から良いイメージがなく、
【痛いし、すぐ神経取るしで…】
ある程度痛くても我慢して来たんですが、それでも痛みに耐えきれず、今回とうとう治療を受けました。

行ってみたらイメージとは真逆で、最近の歯医者さんの技術とサービスにはビックリしました。
とにかく麻酔も治療も痛くないし、親切丁寧に説明してくれます。
今はどの業種も当たり前の亊なんでしょうが、そういった配慮は気持ちが良いものです。

しばらく通う亊になりそうです。

みやまくわがた

2012.03.30

コラボ商品

相模屋食料さんという豆腐メーカーさんから『ザクとうふ』という商品が発売になりました。(アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「ザク」とコラボした商品です)

コンセプトは「『おとうふ』をおもしろくする!」で、当たり前ながら従来の豆腐業界にはなかった新しいコンセプトで開発された商品とのこと。(ザクの機体色である緑色を出すために枝豆風味)

30〜40代の男性に、売り場へ足を運んでもらうという狙いもあり、製品発表会では「ビールのおつまみといえば枝豆か冷や奴→枝豆風味の冷や奴」というこだわりも説明されました。

3月28日の発売ですが、すでに品薄で生産が間に合わない状況らしいです。(このご時世に羨ましい…)

岩船発でガンダムとコラボ、どうでしょうか? 青い岩船麩にツノをつけて『グ麩』(グフ)とか…

byどぜう

2012.03.29

春スキー!?

今日は天気が良くて、やっと春がきた感じでしたね。

 

 

昨日(3月28日)、会津裏磐梯にあるグランデコに行ってきたのですが、こちらは雪が降り真冬に逆戻りしたかのような天気でした。

 

午前のゲレンデは、雪と霧で視界があまり良くありませんでした。

ゲレンデコンディションは、スノーボードが隠れてしまう程のふわふわな雪が積もっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つまみをテーブルに広げ、ゲレンデを眺めながら缶ビールで一服。

至福のひととき。

 

昼めしの写真撮り忘れました・・・(カレー&オニオンリング&ビール)

 

午後からは青空が出てきて、遠くの景色を眺めながら滑ることもでき、今回も楽しく滑ることができました。

 

今シーズンの春スキーは、まだまだ楽しめそうです。

by ビール大将。

2012.03.28

大観荘に行ってきました。

去年の夏 信金の生ビール大会でのじゃんけん大会で とても運よく優勝しまして

そのときにいただいた優勝賞品 大観荘ペア宿泊券を使って 家族で泊まってきました。

仕事や会合 慶事 イベントなどで 行くことはあっても なかなか改まって宿泊となると今までなかったのです。

いやぁ 最高でした!!!

とてもおいしい料理 いつでも何回でも入れる温泉! 最高に気持ちよかったです!!

みなさまも意外と近すぎて泊まったことないのではないでしょうか??

ぜひ一度 いかれてみてはいかがでしょうか??

そして帰りにロビーのところにある岩船大祭の写真がふと目に付き よく見たら 大橋がないときのものでした。。

大橋っていつ頃に出来たんでしたっけ?? 角度的に写らなかっただけかなぁ????BYダースムーラ

合席

 皆様おはようございます。昨日は仕事で新発田に行ってきました。

用事をたし、小腹も空いてきたのでラーメンをたべに最近お気に入りの店に

行きました。相変わらずの混みっぷりでだだのですが、一人で行ったので

合席ですんなり入れたのですが、偶然同じ席に座った母と子供2人の家族の中の

一人が突然泣き崩れて、いっきにそのテーブルが気まずい雰囲気に・・・・・

励ましてやるのも変だし、見て見ぬ振りをしてソソクサと食事を済ませ

店を出ました。 

 一生一度の人生、泣く事よりも笑う事の方が多いはず、笑って毎日過ごしたいものです。  by鮎マスター

2012.03.26

希望の春

4696さんにコメントしようと思いましたが、もったいなくて ここで書きます。

(なかなかネタがないもので・・・)

 

 

雪の中 運転 お疲れ様でした(いろんな意味で・・)

 

 

 

さて かけふ君に似ているということで いままで さかな君、 半漁人など様々な方に似てると言われました。

 

その中でのヒット作が 岩船祭 我が町内の屋台の前にある 傘ぼこの飾り物のお面に似ていること。

(雨にはあまり強くない傘ぼこには 蔵の錠、巻物、軍配、面などつるしてあります。)

 

僕の希望としては100年後 またそれ以降の町内の方々に あげふ君に似たお面と言われたいと思います。(町内の宝物ですので)

 

ぜひ、お祭りの際は 一度拝見していただければと思います。

 

 

PS 明日は青年部役員会です。都合のつく方は出席よろしくおねがいします。

(この場をおかりしてすみません)

 

2012.03.25

Electronic Toll Collection System

昨日用事で長岡へ。

たしか、土、日はETC搭載車は新潟中央まで高速無料だったなーって感じで、この日のためにETCを取り付けました。

が、肝心のカードが間に合いませんでした。

仕方ないので、あげふくんにカードをお借りしました。

助かりました。ありがとうございました。

あげふくんって書くとカケフ君みたいですね。顔が似てるような・・・

何書いでるかわげわがんねなってきましたが、ETC搭載車の高速無料は3/31で終了みたいです。

by 4696

2012.03.24

ゆるきゃら

先日、信号待ちの車中から見かけた

胎内市のゆるきゃら「やらにゃん」(ひこにゃんのパクリっぽくもないが…)

そこで思いつきました。岩船のゆるきゃら。

しかも3体!ワルノリで。

「やれっしゃ」・・・青いボディーの無口な機関車。

          客車の「へばー」と車掌の「うめ」さんを乗せて、やる気なく走ります。好きな言葉は「他力本願」

「やん太」  ・・・可愛い盛りを過ぎた11歳、小学5年生の男の子。

          常に反抗的な態度で「岩船が ゆるきゃら の北限」「さけりん 以北はゆるきゃらでにゃんせ!」

          と息巻く。

「アガメー」 ・・・「やん太」の飼ってるペットのやぎ。

          泣き声「アガメー」を繰り返すその正体は、未来から来た動物型エージェント。MIBもビックリの

          すご腕エージェントA。

 胎内市の「やらにゃん」?との問いかけに、

投げやりに「へばんめやれっしゃ!」「やんた!」「あがめー」と受け答え・・・

 ちなみに、「やん太」のモデルは「せんとくん」に対抗して、鮎マスターを小さくした感じです。

by バーバリアン1号

2012.03.23

春の楽しみ、子供の成長

一番、末の娘が長い保育園生活(1歳より、お世話になっていました)を終え、3月26日に、卒園式を迎えます。

小学校の準備をしつつ、幼い日々をなつかしく、感慨深く思っています。

長女(高2)も次女(高1)も三女(中二)も、自分の時のことを四女に、たくさん話してくれて、小学校生活を楽しみにしているようです。

これから、おこることを、自分のペースも大事だし、家族にアドバイスを求めたり、友達や目上の方に教えてもらったりしながら、楽しくたくましく、心も体も元気に成長していってほしいと、願っています。

by・こーちゃん

2012.03.22

東京スカイツリー

もうすぐ東京スカイツリーがオープンですね!

確か5月22日でしたか。?

東京は経済効果は凄いんでしょうね(羨ましい)

周辺の商店街や旅行社は大忙しでしょうね(いいなぁ)

オープン当初は入場するのは大変でしょうし、入場しても混雑でしょうね。

でも話題的には旬な時に行きたいものです。

写真は昨年の秋に浅草のロツク座の窓から撮影したスカイツリーです!(汗)

もちろん冗談です(笑)

早く展望台からの景色を見て見たいですね。(彼女と)

もちろん冗談ですが・・・(汗)

途中の商店街でスカイツリー丼でも食べながら・・・ (TVの見すぎ) (田舎もんです)

今年中には実現出来るといいなと思います。

               by  men’s 一発

Next »