Home > 4月, 2012

2012.04.30

1-11

競馬の知識がない私ですが、家族の誕生日で100円ずつ5人ぶん、計500円購入している私。
1月11日生まれの私は、いつも1-11をワイドで購入しています。
・・・いつもは・・・。

昨日の天皇賞。
最近は全然当たらないし・・・と思い、昨日に限って!買うのをやめました。
その途端、です。

はぁ~。
ギャンブルってそういうものですよね(泣)

さてさて、GW真っただ中。
夏日の気温で行楽日和。
皆さん楽しい休日をお過ごしのことと思います。

私も今日は夕方から時間ができたので、自転車で関川村へ行ってきました。
夫と息子もドライブがてら車でサポートについてくれて、一応「家族で過ごす休日」になったのかな・・・?

桃川峠から関川村へのアップダウンは、だらけまくった脚にかなり効きました^^;
極めつけの、大石ダムの登り!
ゼィゼィしながらやっとの思いで登るとそこには・・・

満開の桜が迎えてくれました。

帰りはゆ~むで温泉につかり、風呂上がりのアイスクリームで至福のひととき・・・。

さーて、明日からまた頑張るぞ!!

byラ―定

2012.04.29

びっくり

先日、車で北浜の海岸線を走っていたら草むらに紺色の帽子をかぶった人が隠れている。
マズイ!警察だ!と思い、とっさにシートベルトを。バレたかなぁと思いながらその人を見ると、警察ではなく立ちションしてる人でした…
最近、車の悲惨な事故がニュースで見ます。
連休で交通量も増えます。交通ルールを守って、楽しい連休にしましょう。
by ナチュ

2012.04.28

ゴールデンウイーク

今日から連休が始まりました。多い人で9連休だそうです。
いいなぁ
下大町公民館の桜も散り始め花見の季節も終わりですね
4月は飲み会の多い月でした。みなさんお疲れさまでした
byとうふ

2012.04.27

いよいよ島開きですね

粟島へ仕事で行く機会があるんですが、

島民の方に近年の観光客の推移を聞くとあまりよくはないようです。

どこもそうだとは思いますが、去年は震災もあり影響が大きかったようで、今年も大丈夫なのだろうかと心配しているようです。

粟島に関わってる人間として…いや、岩船人ですからご近所さんとして少しでも力になれるように協力していきたいと思いますね。

5月2日は粟島、島開きです♪

by TD

2012.04.26

早いもので、もうすぐ5月になります。花粉がピークを迎えていますが、今年は思ったより酷い年ではないようです。

もうすぐゴールデンウィークです。

今年はゆっくり休んで、家でのんびりと。

って思っているのですがそううまくは行かないようです。

みやまくわがた

2012.04.25

ツバメ

今年も我が家にツバメがやってきました。

もう何年連続になるか…毎年欠かさず同じような場所に巣を作ります。

5年くらい前までは軒下だったのですが、いつの間にか車庫の中の水道管の上に巣を作るのが恒例となってしまいました…

カラスに襲われることもなく安全なのかもしれません。

たまーにネコが入ってきたりしますが…

 

 

何年か前には、上から落ちてきたひなを何度か巣に返しているうちに手に乗るくらい慣れたこともありました。

(ちょっと画像が小さいですが、3羽が手のひらに乗っています)

この年は巣立ったひなが、友達?を連れて何度も遊びに帰ってきました。夜になるとしっかり帰ってきて、朝になると出かけていきます。

今年やってきたツバメもこの時の子孫なのかもしれません。

 

佐渡では朱鷺のひなが誕生して盛り上がっていますが、身近なところでもひなの誕生を観察できます。

無事に巣立ってもらいたいものです。

byどぜう

2012.04.24

チャレンジ!

このブログで自分の趣味であるスノーボードを何回か紹介しましたが、

冬以外の春、夏、秋を通してできる新しい趣味にチャレンジしようと思い、

友人からの勧めもあり、3月初めに、その友人にショップまで同行してもらい新しくチャレンジする物を予約してきました。

 

が・・・最近のブームと予約をする時期が遅かったらしく、3ヶ月待ち・・・。

 

それでも決心し、6月には来るであろう本体を首を長くして待ってる間、カタログや専門誌を読んだり、

時々、ショップに行っては店長からアドバイスをいただいております。

そして今は、それに必要な備品を少しずつ揃えているところです。

 

7月になるかもしれませんが、この新しい趣味の楽しさや成果を、このスタッフブログで紹介していければと思います。

 

文末にて失礼致しますが、BOSSさん、トシちゃんさん、誠に勝手ながら本体届きましたら、御指導の程よろしくお願い致します。

 

by ビール大将。

 

2012.04.23

いするぎ様

昨日は 石動様 という 上大町のお祭りでした。

毎年 4月22日にするお祭りです。

今まではせいぜい12~5人くらいだったのですが 今年は総勢30人越え!とても賑やかにできました!!

さらに今年は初めて 若連中だけですが法被を着て祭礼をしました。

なかなか良かったように思います。

来年からも法被を着ての祭礼になるかな??? 毎年の会長しだいということでしたが。。。。。

住吉さまに石動様 権現様に弁天様 ほかにも岩船にはたくさんの神楽があります。

神楽の写真展とかやっても面白いかもしれませんね。。。。。

ちなみにこの写真はクドウサン&ヒロキが撮ってくれた写真です。

協力 ありがとうございます!!!

by ダースムーラ

ぼけぼけりん

皆様おはようございます。最近、総会やら花見やらで酒を飲む機会がふえまして、あげふさんから来たメールもスルーしてしまいその結果この様な時間での投稿になってしまいました事をお許し下さい。さて漸く春めいてきまして桜も綺麗に咲き始めて来ましたが、海のお魚の方も賑やかになって来たみたいです。今日の10時過ぎ頃岩船の夕日が見える丘公園のを通過した所、外海に目をやったらイルカの群れとそれに追われた魚の群れが肉眼でハッキリ確認できました。これからの休日が楽しみです!by 鮎マスター

2012.04.21

決意表明

明日は私事ですが 春季消防演習と 町内の石動様祭礼があります。

僕は機械点検班なので 午前中から 出動します。

ハードな一日になりそうですが 頑張ろうと思います。

 

また、一昨日は青年部の皆様 多数参加戴きありがとうございました。

青年部最大の主管事業 みなとフェスティバルが大成功になるよう 鈴木会長のもと 頑張らねばと思いました。

 

byあげふ

 

 

Next »