Home > 3月, 2013

2013.03.31

春ですよね・・・・・

 昨日まで、春を感じ、庭に咲く、梅やレンギョウやボケやこぶしの花やらと、いよいよ、ふっくらした蕾に、ほっこりしていたところ、本日の雪!
タイヤ交換まだで、よかった。と、思っている私がいます。
明日からは、4月、入学式や始業式、新年度スタートと、いろいろな意味で、ワクワク、ドキドキと、みんなの始まりが始まります。おめでとう、がんばろう、楽しもう、全力で一日一日を、しっかり、充足感マックスで過ごしたいですね。
BY/こーちゃん

いよいよ4月です

3月も今日で終わりです。 日に日に忙しさが増してきたような今日この頃です。
いよいよ明日からは4月 新年度のスタートです。 何となく期待感が!

今月は娘の岩小卒業式に行き感激?(うるうるしましたが 汗 )旅立ちの春!?
そして先日は取引先の業者の方が転勤になり、送別会をして・・・ 二次会にも行き・・・

何となく春は希望の春とさみしい春が交互にやってきて・・・ 少し複雑な気持ちです。

そしてもうすぐ娘の岩中入学式! 新生活のスタートです! 
きっと心も体も大きく成長するんでしょうね! 陰ながら応援&サポートしなきゃ
部活はテニス部かな?

私はさすがにこの年になるとこれといった刺激もなく変化もなく日々平凡な月日が流れ、
忙しなく過ごしてます。 何か年々忙しくなりますよね・・・
ここ最近の休日は瀬波温泉にはまってます。 日曜の夕方一人で(子供がついて来ない)
大観荘・汐美荘・はぎのやなどに行き温泉やサウナに入りリフレツシュしています
時間をかけてゆっくり入浴し汗をかいた後のビールも格別です(休日の最高の癒しかな?)

日曜の朝は薪割りをする予定です。早起きしてがんばります!

皆さん 良い日曜日を!

by men’s 一発

2013.03.29

5年ひと昔

昭和の時代は10年ひと昔と言いましたが・・・
これだけめまぐるしく世の中が変わる現代は5年ひと昔と言った方がしっくりきますね。

だいたいこの5年間でいろいろ変わりましたね。
総理大臣はころころ代わりました。
大変な震災や原発事故もありました。
身近な生活に目をやるとスマホが普及しました。(私は未だにガラ携ですが・・・)
テレビもデジタルに移行しました。

でも、一番変わったのは・・・
自分の容姿だと、更新した運転免許証の写真を見て思ったのでした(苦笑)

変わらなければいけないもの、一方で変えてはいけないもの・・・
5年後の岩船はどんな姿になっているでしょうか・・・。

byスター☆誕生

2013.03.28

桜画像皆さんお疲れ様です。もうすっかり春らしくなってきました^^
先日子供の卒園式でした。上の子から9年ぶり(久しぶり)でこんな感じだったかな?なんて考えて
ました。卒園とか卒業式とかやはり感動するもんですね^^;ちなみにまた来年も下の子が卒園式
です。そして、小学校の入学式と忙しい今日この頃ですヽ(*´∀`)ノ
BY 超全開

2013.03.27

春来たり

今日、日中は温度も上がり、やっと春らしくなってきました。
昨晩は、ザックジャパンは残念な結果でしたが、次回オーストラリア戦に期待したいと思います。
うちの家族は、夜も遅いのに奇声を上げながらのテレビ観戦。
多分、近所の方は「青駒さん家、いつもながら熱いねー。」
そんな風に言われてるんじゃないでしょうか。
いつもうるさくてスイマセン。
気温の上昇と共に、景気も上がってくれれば最高ですけど。

BY 青駒

2013.03.26

犬バカ

20130326_180409
個人的に引っ越しのドタバタしてましてこの10日ほどFBもブログも見てません。
プラス愛犬のトイプードルに第一子が誕生して超かわいい!
手間のかかる赤ちゃんですが犬の親子で仲良くしてると、癒されます

BYトシちゃん

2013.03.25

骨粗しょう症?

だいぶ春らしくなってきました。

そんな暖かい休日、子どもたち(ウチのとそのお友達2人)が

「外で遊びたーい!恐竜のトコ行きたーい!」

まぁ、お金もかからんし...んじゃ行くかぁ。

で、子どもたちをクルマに乗っけて いこいの森 へ...

2013-03-17 14.24.18

が...

使用禁止 のぼるとダメ

と、バリケードと看板が...

ん~、よく見ると表面のFRP?が削ってあって内側の鉄骨が...サビサビ...

たしかに危険。

で、子どもたちは、目的の恐竜で遊べないので

「えーーー じゃ、海に行こっ」

ってことで、海岸行ったり、足湯に行ったりしましたが...

それにしても、コノ恐竜の滑り台って修理とか作り変えるとかするのかなぁ?

小さい子どものいる家には手軽に遊べるイイ場所なんだけどなぁ。

恐竜がいなくなっちゃうと...ねぇ。

 

by ストラパン

2013.03.24

Let’s begin!

あれから何年経つのだろう?。当時、自分はまだ小学校の高学年くらいだったと思う。
姉の影響で、『 飛び出せ!青春 』というドラマを見ていた。
当時、サッカーが今ほど盛んでない中、太陽学園サッカー部を主題とした学園ドラマだった。

河野先生(村野武範さん)も大好きだったが、ドラマのラストに流れる
『 青春の旅 』という曲も大好きだった。青い三角定規が歌う、『 太陽がくれた季節 』のEPレコードのB面。

 曲も、詞も、今 聴いても鳥肌が立つくらい。

2013032415540000当時、岩中サッカー部の先輩には、名ゴールキーパーのイノケンさん、ストライカーの坂野さんの年代。

その1年先輩には同じく名ゴールキーパーの当摩さん、ニョズさん、岩半さん、津島(シー)さん、斉藤(ア)さん、ウメタさん・・・ほか忘れた。(さっす!)

この年代の先輩は同級生の兄や姉が多く、卒業後も時々遊びに来ては、特にニョズ先輩は楽しい人で我々後輩をいつも笑わせてくれていた。

太陽学園サッカー部に憧れ、優秀な先輩方に憧れ、サッカーを始め、知らずに我が子(3人の内2人)にも影響していったと思うと、このドラマの存在は大きかった。

その後、中村雅俊さん主演の『 我ら!青春 』に引き継がれ、この手の青春ドラマは続いていった。

当時、野球部では名バッテリーのミーさん&久パンさん、ターさん、ヨシタロさん(バスケ?)などなど・・・
たぶん?この年代の先輩方は(部活を問わず)この学園ドラマは見ていたのではないか?と思います。
1950年代後半?~60年代前半の先輩方、『 飛び出せ!青春 』 見ていましたか?  
遠方からでも、このブログを見ていたなら?是非、教えて欲しいっす。m(_ _)m

こーいっつぁ ・ れいじちゃ ・ ずっぺん(先生)のアダ名を付けたのもこの年代の先輩方かも?(笑)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2FqvJQBCdYU

上 ↑ の動画の左でギター弾いてる先生・・・現岩中の工藤先生(サッカー岩船FC顧問)に似てません?

題名とずれました。・・・ メインはこれっす。 『 Let’s begin! 』 ( ↓ 暫くすると名シーンに切り替わります)

 岩船も暖かくなり、春到来です!。 さぁ!、『 Let’s begin! 』 っすねー!。    by べェ

2013.03.23

顔面麻酔で「ひでぶっ!!!」の巻

先日私は顔にソラマメ大の出来物が二つ出来てしまいました。
罹りつけの医院で抗生物質を処方されましたが全く効かず、皮膚科を紹介され行ってみると

「悪性の場合もありますので、すぐ切りましょう!!!」

そんなヘビーな展開は全く予想していなかったのですが、もはや従うしかありません。
すぐオペ室のベッドに寝かされ、頭上の大きな手術灯を見ると恐ろしくなってきましたが

「痛風や尿管結石の激痛に耐えたオレだ・・・ちょこっとチクッとするぐれだろう・・・恐るるに足らんわ!!!」

とカラ元気を出していたら

「はい麻酔しますね~♪」
「ズグッ!!!・・・グリグリグリ~!!!」
「いででででで~!!!」」

ムチャクチャ痛いなんてもんじゃありません。
まるで患部に五寸釘を思い切り突き刺されてる様です。

「もう片方も麻酔しますね~♪」

ちょうど左目の下辺りの頬骨の所で、特に肉が薄い部分です。
麻酔が効く前に死ぬんじゃないかという程の激痛と出血を伴いました。

やがてワインのコルク抜きみたいな道具で患部をズボズボされ、ようやく解放されました。
結果はただの化膿だったそうです(爆)
でも顔の出来物は怖いと言いますし、皆さんも気をつけましょう。
何せ麻酔がとてつもなく痛いですから・・・(泣)

by び~ひゃら

2013.03.22

スマホカーナビ

DSC_6499 (1024x681) (640x426)昨年10月に買って以来、後悔しっぱなしだったスマートフォン。
誰からか来るショートメールはどこに入ったのかよく分からないし、
メールの個別保存はできないし、
撮った写真はそっくり壁紙にはできないし、
以前はとても助かっていたスケジュール機能も
スマホだと手間がかかるのでやめてしまいました。

専門のアプリをダウンロードすればいいのでしょうけど、
口コミを見ればあんまり便利そうでもなく、
探すの面倒だなぁと
みんなあきらめて、
遣いこなす気力もなくおりましたが、

グーグルのナビ、これだけは最高!
グーグルさんありがとう(*^_^*) サスガだわ~
カーナビと同時に表示してみましたが、
交差点などそっくり同じに案内してくれます。
これで無料だもん、スマホもいいもんです。
by ゲン
(写真の挿入方法変わりましたか?
サイズの変更方法がわかりませんでした、デカくてすみません
ストラパンさん直して…^^;)

Next »