Home > 4月, 2013

2013.04.30

伝説の男

土、日の連休を利用して、兄(さとし氏)が東京から帰京した。

ばあちゃんの法事があり、二泊三日の滞在はあっという間に過ぎて行った。

兄(さとし氏)は帰京すると、どんなに時間が無くても、必ず寄る所がある。

“肉の中川„だ!  お目当てはコロッケとハムカツ。岩船人なら定番のおかずだ。

兄(さとし氏)は、誰も真似できない様な買い方をする。

さとし氏『コロッケ100個とハムカツ50枚ください。』

中川氏『は???』

さとし氏『だからコロッケ100個とハムカツ50枚ください』

中川氏『いや~かんべんして!そんだ注文うげだごどね~は!』

さとし氏、不機嫌そうに『じゃぁ明日までに、コロッケ30個とハムカツ30枚用意して!』

しばらく二人の押し問答はつづき・・・

中川氏、しぶしぶ作ることに・・・

さとし氏、鼻いき荒く肉の中川を出て行く。

これは、ここ何年か続いている中川氏とさとし氏の伝説のコロッケ戦争である。

ちなみに、このブログスタッフに兄(さとし氏)の同級生がいました。

同級生のみなさん、夏また帰って来るので、飲みに誘ってやってください。暇してるんで!!

byグレートはな

 

2013.04.29

100周年

594986_1366257553ようやく暖かくなってGWにも入りましたが、来る5/4(土)は横新町誠友会の創立100周年祭です。
総新町より分かれて、今年が100年になるそうなので、町内・OBの方も交えての記念事業(大宴会!?)を企画しました。
私は会長も終わり、お気軽な立場なのですが、三役は大変そうです。

50軒足らずの小さな町内ですが、連休で帰省の方も多数いると思うので、大勢で盛り上がりたいと思います。

残念なことに私は仕事の為、途中参加になりそうです・・・
みなフェスと同じく、当日は「晴天」しか考えてないので、行い良くして待ちたいと思います。

晴れればいいな・・・

 

 

byバーバリアン1号

はっ。

今日は、春の陽気のせいにして、もしかしての、投稿ミス、遅れてるのでししょうか。
じぇじぇじぇ
By,こーちゃん

2013.04.28

ゴールデンウイーク

いよいよ連休のスタートですね! もう始まっている方もいるでしょうけど。
私は明日からハワイにでも行って来ます。 って言うのは冗談で(汗)
今年は何かと忙しくて・・・
何も予定は立てていません  とゆうのも娘が中学生になり部活があり、
倅は野球がありで遊びに行けない状況です(涙)
むしろ子供の送迎で終わりそうな親です(大粒の涙)
子供も成長とともに親離れもするでしょうし、
忙しくもなりますので家族でお出かけは中々難しくなって来ました。

連休も仕事で頑張っている方も多いでしょうね!
私も明日は仕事やら薪割りやらで行楽どころではありませんが(汗)
連休後半にはどこかへ出かけたいものです!

by men’s一発

2013.04.27

じぇじぇじぇ!

連続テレビ小説「あまちゃん」が面白い。
あまちゃんは、東京の生活になじめず、自分らしさを見失ったヒロイン・天野アキが
母親の故郷・東北の田舎町に移り住み、海女を目指す中で本来の成長を取り戻していく成長物語。

ヒロイン・天野アキ役の能年玲奈のピュアさがいい。東北弁がとってもいい。
母親・天野春子役の小泉今日子、祖母・天野夏役の宮本信子はもちろん、脇を固める個性的な俳優陣がみんないい。
個人的には、若き日の春子の回想シーンで登場する有村架純が本当に若い頃のキョンキョンに似ていて凄くいい。
そんな回想シーンで80年代のアイドル達の当時の映像が流れるのがいい。
何と言ってもこれだけのキャストの良さを引きだし、リズミカルで見る者を飽きさせない宮藤官九郎の脚本がいい。

長々と書いたが、久しぶりに次回を早く見たいと思わせるドラマだ。
そう思って見ているのは私だけではないだろう・・・

byスター☆誕生

2013.04.25

ゴルフ

皆さんお疲れ様です^^。元気にお過ごしでしょうか(^o^)丿昨日1年ぶりくらいにゴルフやってきました。いや~普段体動かすこともないので案の定体が痛いですw
でもプレーしているときは楽しさのほうが増してよく歩けるもんですね^^
今日は筋肉痛です。また機会あったらいきたいですな~。

by 超全開  images(イメージ画像なので実際行ったゴルフ場ではありません)

2013.04.24

スマホデビュー

遅まきながら一週間前にスマホに変えました。もらったメールを探すのにあちこち開いたり、メールを送るのも一苦労です。

娘に親子割りで一緒にスマホにしようなんて言われて、買ってはみたものの、使いこなせるまでに何ヵ月かかるのだろう?

アナログな私は一生使いこなす域まで行かないでしょうね。

改めて今の世の中は、子供の頃に想像してた未来よりももっと先を進んでいるでしょうね。
人類の技術はどこまで行くんだろう?

でも満開の桜の光景は、子供の頃から変わらずほっとしますね。やっぱり自然はいいな~。
IMG_20130424_221052

因みにこの写真は、うちの桜の木です。

By 青駒

2013.04.23

まちづくり協議会も総会

20130423_19525420130423_201511
昨日が岩船商工業会の総会、明日は村上信用金庫岩船支店信交会総会
そして今夜は岩船まちづくり協議会も総会。すべての議案が無事に原案どおりに承認・・・するも「その他」ではユニークな方の意見もあり、様々ですねぇ?

20130423_185506
人気の恐竜スライダーのリフォーム風景発見!はーよ元気になれよー

20130423_185522
下の浜の海岸工事現場。通称「二つ岩」だけど・・・(今は)「一つ岩」だよねぇー?

BYトシちゃん

2013.04.22

岩船商工業会 平成25年度通常総会

が、滞りなくおわって 懇親会ちう

rps20130422_195754

...

by ストラパン

2013.04.21

そうかい

P1020139

今日は、午前中に明日の岩船商工業会総会の準備をし、午後から村上小学校で春季消防演習でした。
これから、消防の慰労会(飲み会)です。
 明日は、岩船商工業会の総会(青山会館)です。
その前は、岩船商工業会青年部の総会(青山会館)でした。
その前は、岩船商工業会役員会(源内様→はまなす)でした。
その前は、岩船商工業会工業部の役員会(上町会館→はまなす)でした。
その前は、岩船商工業会執行部会・会計監査会(岩船荘)でした。
明後日は、信金岩船信交会の総会ですが、会場は何処でしたっけ?(さっす)

最近、アルコール漬けで「けっつ」の締まりが悪くて参ってマス。
でゎ、飲みに行ってきます。 フライングすんません。          by べぇ

Next »