Home > 6月, 2013

2013.06.30

今日の一日

今日午前9時から消防ポンプ点検に出席!

DSC_0152

DSC_0155

10時半に点検&作業終了!

 

岩船サイクリングクラブが急きょ計画した天蓋高原&鰈山清水 弾丸ツアー!を決行!

準備を整え正午過ぎにスタート!

昼食はやや遅めでしたが(午後1時半ごろ)、現在は廃校になった高根小学校で、土、日、祝日にしか営業していない食堂IRORI(いろり)にて

そば定食をいただきました!

DSC_0157

DSC_0158

難所の激坂を前にしっかりと食事をして栄養補給!

 

いざ、激坂へ!  約3kmの上り!

DSC_0161

第一の目標!天蓋高原到着! ペダルを一生懸命回して上りきった頂上の景色は、最高のご褒美です!

 

そして鰈山清水を求めさらに奥へ!

DSC_0137

DSC_0139

まさに命の源! 冷水と自然の景色が疲れた体を癒してくれました。

そして、ここを折り返し再び高根集落へ、帰りは下り坂!

人生下り坂最高~(by火野正平) な気分でした。

 

夕方5時過ぎに到着!

温泉に入りさっぱりした後は、岩船のオアシス「はま○す」での慰労会!

DSC_0163

おかあさん、ありがとう!おいしかったです。

夜10時半前終了致しました。

BOSSさん、トシちゃんさん弾丸ツアーに御同行いただきありがとうございました。また計画しますのでよろしくお願い致します!

 

by ビール大将。

 

 

 

 

 

2013.06.29

亀ジャスで

イベント中です!
火曜日までイベントでクレープを販売してます!

今回は イオンとイオンモールのあいだのど真ん中でのイベントです。

イオンのサマーバーゲンと重なったのでとてもいっぱい人がいます。

ガンバってお仕事しま~~す!!!

2013.06.28

鮎釣り解禁まであと4日

毎年恒例の港フェスティバルが今年も7月21日に行われます。

只今、実行委員会では、ポスター配布作業に追われている最中でございます。

今年は、大縄とび大会 バンド演奏 ダンス お笑い 大道芸人によるパフォーマンス、

キャプテン村上の登場 などなど イベント、食など 盛りだくさんな内容で皆様をお迎え致し

ますので、 是非とも、 ご家族、ご友人、お知り合いの方など、お誘いの上

お越し下さいませ。岩船商工業会会員一同 皆様のお越しをお待ちしております。
 

PS 鮎解禁まであと4日余り 今年は、月曜日なので無理だよな〜??????

 

by キス釣り大好き 鮎マスター

 

 

2013.06.26

岩中ソフトテニス部下越大会!!!

とうとう、来週、7月3日、4日は、中体連の下越大会です。

私はソフトテニス部外部指導員として、精一杯練習を重ねてきました。

定期テストが終わってからの2週間はさらに練習、練習試合を多く行っています。

週末の夜は、体育館での練習

岩中

週末の日中は、下越大会の会場でもある五十公野での練習試合。

岩中試合

子供たちは今、大変疲れているのかもしれません。

岩中2

しかし、後悔されたくはありません。

岩船中学校として

今週も、同じように土日とも五十公野での練習です。

地域のみなさん、保護者のみなさんのご協力もあっての岩船中学校ソフトテニス部だと思っています。

保護者のみなさん、いつも送迎等のご協力ありがとうございます。

保護者

私も、村上スポ少岩中外部指導員として、2足の草鞋で、完全には、岩中のみとは行きませんが、あと1週間

精一杯に応援し、練習して気合を入れたいと思います。

結果は自然についてくると思っています。

岩中からの下越大会出場は、ソフトテニス部サッカー部のようです。

悔いのないように大会に挑んでもらいたいです。

頑張れ!!!

岩船中学校!!!

by はじまりや

2013.06.25

岩船の夕日

まもなく夏本番です

岩船の夏といえば日本海に沈む夕日

IMG_3421

でもスタッフの皆さんが書いているように 一年を通し日常の中で夕日と出会っていますよね

この1年で出会った夕日

IMG_3343

3月

 IMG_0455

6月

IMG_3649

IMG_3565

5月

IMG_1456

去年の9月

IMG_5170

家から一歩踏み出せばこんな素晴らしい景色が目の前にある

あまりにも日常なので全然気づいていないかもしれませんが

実は大変贅沢なのかもしれません

まもなく最高の夕日の季節が岩船にもやってきます

 

by 333

残念な話題

またまた当番がまわってきました。

やはり何を書こうか悩んでます・・・・・。

 

で、最近の話題を。。。

 

・サッカー日本代表残念な結果でした。しかし本番までまだ一年あります。頑張ってもらいたいです。

 

・宝塚記念はゴールドシップの圧勝。僕は残念ながらはずれました。

 

 

・飲酒運転の交通事故があったみたいですね。車の運転は気をつけましょう。

 

・こんな書き込みで行をうめている自分が残念。次回頑張ります。

 

byあげふ

 

 

 

 

 

2013.06.24

岩船一斉浜清掃?

昨日、早朝6時より行われました。

我ら上〇町は浜ではなく運動公園の清掃という事でした。

5時50分頃行ったら、もはだいたいいーどご終わってる始末・・・。

 

2013062306150000

 

お疲れっした。

by 4696

2013.06.23

プロレス王から借りたCD

先日、スター誕生さんから格闘音楽大全『プロレスQ』という

プロレスの入場曲を集めたCDを6枚ほど借りることができた。

お目当ては、武藤敬司の『HOLD OUT』!!

アドレナリン全開で聞いていると、なんと『スパルタンX』・『RISING』などなど・・・

プロレス知らない人でも一度は聞いたことのある曲がずらり・・・

ん~とまらない。

とりあえず、携帯の着信音は『HOLD OUT』

いや、まてよ!『UWFのテーマ』もいいな。

いや、『スパルタンX』ん~迷う。

優柔不断の神様がおりてきて一時間経過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらくして、即決の神様が来て言った。

『MUTA』だろ!!!   やっと決まった。

着信音を変えて3日目。MUTAの入場曲に聞き惚れてTELに出たくない。

出たら、『MUTA』が聞けない!!

出ないで折り返しTELすればいいっか!(^^)!

スター誕生さんリアルアメリカンもいいですよね!

byグレートはな

2013.06.22

二校PTA研修会でした。

 

昨晩は、岩小・岩中の二校PTA研修会でした。

 

リハ大の精神科医の先生をお呼びして、子供の成長心理に関するお話でした。

 

すごい いい話だったのですが、うちの子の幼児期に聞いていれば…

 

しかも、その後が慰労会だったので、ほとんど忘れてしまいました。

 

この研修会は、毎回 講師の先生のお話がすばらしいので、小中学校のPTAの方は、一度は聞いてみてはと思います。

 

 

byバーバリアン1号

 

2013.06.20

みなとフェスティバルポスター

KIMG0197

 

 

今日はマイム国道店リニューアルレセプション参加の為、早めの投稿申し訳ありません。

(マイム国道店さんは、6月22日リニューアルオープンです)

 

みなとフェスティバルのポスター出来ました!

配布は6月26日になりますが、皆様には一足早く見てもらいたい為に投稿させて頂きました。

by こーちゃん

Next »