Home > 11月, 2013

2013.11.30

忘年会シーズン

祭も終わり、後は数回の忘年会をお終えれば、今年も終わりです。

 

「ネタがない・・・」と思っていて、少し前の飲み会から帰ってきた夜、TVつけたら

 

小林克也の「ベストヒットUSA」やってました。

 

久しぶりに見たのですが、マイケル・ジャクソンの「saysaysay」のPVが流れてました。

 

ポール・マッカートニーとの共演です。今見てもかっこいいPVだと思いました。

 

ポールもついこの前、十数年ぶりの来日!?だったし(「wings」来日の切ない思いでの方もいそうですが…」)タイムリーかな?

 

ポールの奥さんのリンダと、マイケルの姉のラトーヤも出演してます。

 

56692236_mb

 

 

 

 

 

 

ジャケットはいまいちなので、YouTube のPVを観てください。↓

 

http://www.youtube.com/watch?v=uVpnng-rK1U

 

 

byバーバリアン1号

 

 

 

2013.11.29

冬って

スキーの話題にみなさん、盛り上がりますね。

スキーを楽しんだ次の日は、全身が生まれたての小鹿のように震えませんか。

そんな、運動不足のなかで、ひさびさに、張りきっちゃうと、そんなことになります。

さて、冬は、これまでの反省とこれからの目標に向けて、どうだったか、どうしていくべきか、を、楽しくモンモンと考える時間が増えます。

芽吹く日を待つまでに、どんな芽をふくらませ、咲かせ、輝かせるか、大切な種をまく前の、入念なチェックを楽しみます。

 

BY.こーちゃん

 

 

2013.11.28

ALL TIME HISTORY – A DAY –

いつものネタですが(汗)

おとといの 11月26日(火)矢沢永吉のコンサートツアー2013 新潟県民会館へ行って来ました!

当日は悪天候で、雨・風が強くて最悪の天気・・・

午後3時で仕事を早退させてもらって、15:45分の特急いなほに乗るつもりで村上駅に行ったら

なんと強風のため1時間の遅れ・・・ (冷汗)

仕方なく16:00時過ぎにやはり1時間遅れで来た普通電車に乗り込みなんとか出発!

17:30頃新潟駅に到着。 時間が無いのでとりあえず駅前で立ち喰いそばを食べて腹ごしらえ。

タクシーで会場へ →→→ とりあえず無事に会場入り!

 

約26年ぶりぐらいで久しぶりに来た県民会館。 高校生の頃に永ちゃんのコンサートで来たとき以来です。

ここ数年は永ちゃんのコンサートでは武道館や大阪城ホール、日産スタジアムなど大きな会場にばかり

行っていたので、やはり会場が狭く感じます。

当日は1,700席ぐらいだそうなので ライブハウスのような感じ!

狭さがアツトホームな感じに見えてある意味丁度いい感じでした!

 

19:00∼開演で約2時間ちょっとの夢の時間!

唄もMCもやっぱり 永ちゃん最高! マジでかっこいい! シブすぎる!

本当に感動とパワーをもらって来たような気がします。

 

そして余韻を残したまま帰りは駅前の居酒屋で終電までビールを飲んで・・・

帰りは缶チューハイを電車に積み込んで・・・  最高の夜でした!

昨日も今日もまだテンションが高い状態が続いてます(汗)

 

12月7日に大阪城ホールへも行く予定です(嬉)

またしばらくわくわくと興奮が続きそうです!

 

11月30日にはクリスマスデイナーショーのチケツト抽選発表があります。

サンタさんよろしくお願いします。

 

※いつも2日連続でマニアツクなネタですみません。

 

今年もまだまだ終わらない men’s  一発 でした!

2013.11.27

2倍鬼が笑う!?

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが・・・

さすがにこの時期ならもう来年の話もするでしょう。

しかし再来年の話となると・・・

 

先日行われました若手経営者懇談会の宴席にて、バーバリアン1号さんといつしかみなとフェスティバルの話題に。

我々の共通の思いは、港にリングを組んで試合が見たい。あわよくばリングにもあがりたいってな感じです(笑)

実現する為のコネはないのか!?

そこで浮かんだのがこの方・・・

選手311098_377841785636020_1983317028_nシマ重野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新発田を拠点として活動している新潟プロレスのシマ重野選手。

以前、プロレスのトークショーで御一緒させてもらった時に名刺交換。

その後、いろいろな会場でお会いしお話させてもらって意気投合。

完全にコアなファンとして認知いただいております。

先日も新潟市内で行われた総合格闘技の会場で遭遇。

選手960040_548195985267265_970614263_nシマ

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間に、重野選手がアマチュアボクシング時代に一緒に汗を流した岩船の選手の話題で盛り上がりました。

さて、そんな重野選手と近々またお会いする機会もあるので、それとなしにいろいろ聞いてみようと思います。

もちろん、そんなトントン拍子に話が進むとも思いませんし、勝手に突っ走ったりいたしません。

その辺も含むからこそ、再来年の話となるわけでして・・・^^;

鬼が笑うのも承知で、夢の実現に向けて一歩一歩進んで行きたいと思います。

byスター☆誕生

 

 

 

2013.11.26

残りわずか。

皆さんお疲れ様です。もうすぐ12月になり今年も残りわずかとなりましたね^^;

話題らしい話も特にありまへんw。しいて言えば青駒さと同じく前シーズン1回も行けなかったスキーへ1回ぐらいは行きたいもんだなと願うくらいですね~・゜・(ノД`)・゜・

ナイターくらい行けるかな?

スキー画像

 

 

 

 

BY 超全開

2013.11.25

スキーシーズン早くも到来!

苗場の手前にある、かぐらスキー場はもう80cmの積雪で、先週末からオープンしている。

今年こそ、苗場プリンスのユーミンのライブとスキーをセットにしたイベントにぜひ行ってみたいね―。

行ければ、25年ぶりの苗場。

あのころは、スキーブーム全盛だったなぁー。

でも今年も無理かも・・・

 

index_ph34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By 青駒

 

 

2013.11.24

Albirex新潟J1、10th

昨日はアルビレックス新潟がJ1昇格決定から10年目

10年前と同じ1-0での勝利

10年前の4万人超には届かないが、3万人超でお祝い、色んな意味で良かった

 

20131124_220332

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は、岩船中学校音楽祭!

この画像の120名弱で全校生徒・・・

自分の岩中同学年が約120名・・・

人数的にはともかく!この合唱祭も素晴らしい

声にも個性とチームワーク

自分の時代にはなかったよなー?

 

BYトシちゃん

 

 

勤労感謝の日

今日は、勤労感謝の日で祝日。

が、最近チョッとバタバタしていて一日お仕事していました。

仕事をしながら、勤労感謝の日ってなんだっけ?

で、調べてみたら...

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

だそうで、仕事があることに感謝だなぁ。

なんてコトを書こうかなと、思いながら寝てしまい...

こんな時間に...

投稿遅れてゴメンナサイ m(_ _)m

 

by ストラパン

2013.11.22

近況

岩船は連日悪天候の日が続きますが、今週末の土日は晴れそうですね。
先週の週末も偶然晴れまして、17日(日)の夕方、綺麗な夕陽を見ながら下の浜で釣りしてきました。

2013111616340000 2013112218150000

日本海に沈む美しい夕陽の下、魚との楽しいやり取り~ 30分ほどで家族が食べる分の釣果にも恵まれ、
寒ブリ(・・・の子)特有の脂の乗った美味しい刺し身を頂きました。 やっぱり、岩船はサイコーです。

PS1 : ニイダヤさんへ、シマノのロングロッドをお買い得価格で売ってくれたお陰で、遠方のナブラ打ちが出来ました。ありがとうございました。年末の特売は、4000番ハイギヤのリールをお願いします。(汗)

PS2 : 地元の工務店様へ、我々業界がかつてない状態です。一昨日~昨日と、盛岡まで丸太の入札に行ってきましたが、殆ど落札できません。関西や山陰からも買付に来ており、異常過ぎる高値です!参りました。

つうか、物(材料)が無くなりかけています。 釣りしている場合じゃないです。(爆)      by べェ

2013.11.21

老眼でもうダメポの巻

先日私は久々に出張ビデオ撮影の仕事に行って来ました。
ところが機材をセッティングし、ビューファーを見るとボケボケ・・・。
ビューファー自体は3インチ位あるのですが、レンズ操作可能な位置まで腕を伸ばすとボケてダメなのです。
老眼鏡を掛けたらスッキリ見え、これなら大丈夫と安心した途端、今度は遠いステージがボケボケでした。
それならばと左目のレンズを抜こうとしたら、フレームが無くレンズに直接ツルが付いてるタイプでそれもムリ。
やむなく左のレンズをツルごと下に曲げ、右目だけ機能する様にしましたが、ムチャクチャ恥ずかしかったです。

昔、偉いお爺さんみたいな人が片目だけのメガネを掛けてたのを見た事がありますが、今でもああいうのあるんですかね?
知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

by ぴ~ひゃら

Next »