Home > 12月, 2013

2013.12.30

消防連絡

28日は消防団で年末警戒に出動してきました。

 

スタ誕さん、ビール大将さんも出動されていました。

 

岩船の皆さん、寒くなってまいりましたが、「火の用心」よろしくおねがいいたします。

 

また、年末、年始関係なく普段より「火の用心」お願いします。

 

ps関係ない話ですが有馬記念だめでした。5日の金杯から頑張ります。

byあげふ

 

 

年末だから~あー

年末で、自営業の方々はお忙しいことと存じます。

遂に冬らしい寒波が来ました。

2013122810220000

 

 

 

 

 

 

 

皆様、よいお年を。

by 4696

2013.12.28

~2013  俺~

2013年 グレートはなの10大ニュース!

①5年も経って、やっと商工会&ドットコムに入会。

おっそぉ

②みなとフェスティバル初参加。

来年もがんばりま~す。

③”はまなす”で初めて飲んだ。

聖地は別格! 

つけ支払うのすっかり忘れてて、お母さん集金に来てくれました。すみませんm(__)m

④岩プロ入会。

スター誕さん、バーバリアン王子ありがとうございました。

⑤岩船に移転 7年目突入。

やった~

⑥調理場のエアコンが壊れる。

しばらくおこずかいなし・・・

⑦ガ○バーで下取りの無料見積もりを頼んだら、いつの間にか新車を買わされていた。

しばらくどころか、もうおこずかいなし!!

⑧その新車にゴールを決められた!!!

どうですか? 松木さん?

⑨岩船大祭のポスターに娘がばっちり写っていた。

ベエさん、ポスターありがとうございました。

⑩岩船大祭のTVで奥様と娘がバッチリ映った。

最高で~す。

 

ドットコムスタッフのみなさんへ

新規参入者をとてもフレンドリーに招き入れてくれて、ありがとうございました。

あまり宣伝をしていない店としては、

とてもありがたい”岩船ドットコム”です。

=来年もよろしくお願い申し上げます。=

 

PS. 4696さん当番日が31日、1日に当たらなくてよかったですね。

でも、宝くじは当たるといいですね !  (買っていたらの話で~す。(^.^)

byグレートはな

 

 

2013.12.27

年越し蕎麦

もういくつ寝るとお正月です。

いつものように、年末も慌ただしく過ぎていきそうです。

 

数年前までは、「岩船公民館員」時代に覚えた「手打ち蕎麦」を、年越し蕎麦として食べていたのですが、

大晦日も仕事が忙しく、準備と片付けも大変なので、この数年は出来合いのものにしています。

 

多分、今となっては上手に打てない気がします…

また、蕎麦道場やってほしいなと思うこの頃です。

 

ちなみに、おらごも嫁さんもろでから「おせち」を大晦日に食べるのは、この辺だけなことに気づきました。

正月過ぎに、嫁の実家で「おせち」を食べるのに、未だに違和感があります。

 

祭りも毎年ゲッポの町内なんで、手のついてないご馳走を食べること自体に慣れてないのかもしれません…

 

 

images

 

 

 

 

 

 

 

byバーバリアン1号

2013.12.26

楽しかったクリスマス後、余韻なく年末

 みなさん、まさに、加速して師走です。
あれこれ、やりのこしたこと、ギリギリまで、頑張りきりましょう。
子供達の冬休みも穏やかに過ごすために、早めに、宿題終わらせようね。
受験生とにかく、頑張れ、あと、数ヵ月後、見事、合格を勝ち取り高笑いを腰に手を当てて、しよう。
そのために、とにかく、頑張れ。やるしかない。
BY/こーちゃん

2013.12.25

デイナーショー

皆さん 「メリークリスマス!」

俺にとっては、今夜は「矢沢永吉クリスマスデイナーショー」です
(24日・25日の2夜限定)
17:00 会場
18:00 デイナー
19:30 公演

チケツトが無い俺は時間を見ながらため息の連続・・・
東京じゃあ今頃盛り上がっているかと思うと・・・  イキたい。

12月7日(土)には大阪城ホールでの公演を見に行って来ました!
何故か3年連続ですが(汗) 武道館のチケツトが取れなくて(汗)

2011年  S席 アリーナ 17列目
2012年 SS席  アリーナ 1列目

昨年は前から1列目の大当たり!

今年の席は・・・

なんと

2013年 S席 アリーナ 5列目 でした!

今年もよく見えて 最高! でした。

12月15日には WOWOW で 矢沢永吉の武道館公演の生中継があり 
画面の前で大盛り上がりでした!
お陰で飲みすぎで・・・

来年 1月4日 には 永ちゃんがテレビ出演します!
18:00~18:30
フジテレビ系列 「ミュージツクフェア」に出演だそうです!!!

年末は永ちゃんモード全開でしたが、そろそろ落ち着きを取り戻して
普通の生活に戻らなければと思います。

とにかく 今はデイナーショーの公演が始まっていると思うので
これから缶ビール飲みながら矢沢の世界に浸りたいと思います。

つまらないマニアツクネタですみません

by men’s 一発

2013.12.24

メリークリスマス

こんばんは。
皆様どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
私は特別な事もなく普通に仕事してましたが・・・
今晩くらいはチキンにケーキに食べようと思います。
はい、アルコールも飲むので完全にカロリーオーバーです(汗)
ともあれ、クリスマス気分も明日まで。
明後日からは一気に暮れモード。
お正月に向けてまた忙しなくなりそうです。
ラストスパート頑張ります。

写真は一足先に届いたクリスマスプレゼント。
0包丁

サンタさんは私に「もっと働け!」と言ってるようです(苦笑)

byスター☆誕生

クリスマス

皆さんお疲れ様です寒さきびしくなってきた今日この頃です。
クリスマスがやってきましたが毎年ですがケーキ
たべますよね。今年は子供がケーキを子ども会
で作ってきました^^。画像がうまく添付できませんが、
うまかったです。
今日も3個目のケーキを食べます^^;太るかなw

BY 超全開

2013.12.22

今日も一人酒

タイトルからして演歌調でした!

みなさんは、この時期飲み会続きだと思いますが、

私は仕事柄その逆で、なかなか飲み会に参加できません。

誘われた忘年会を何度スルーしたことでしょう。

明日は月曜日、吉田類と飲めるな~

みなさんもよかったら、BSで吉田類と飲みませんか!!笑

By 青駒

一中から史上最年少メダリスト!

20131222_090931
村上第一中学高3年生の平野歩夢君がすごい!
スノーボード専門誌でも特集記事が組まれ、
日本人最年少のオリンピアンどころかメダリスト有力候補らしい
この村上ローカルから世界最強アスリート誕生
世界の頂点を目指す平野歩夢君とファミリーにリスペクトと応援を!

BYトシちゃん
(・・・遅刻ごめんなさい)

Next »