Home > 2月, 2014

2014.02.28

パリの散歩道

平野歩夢選手の活躍で盛り上がる村上市ですが、ソチオリンピックでは10代の活躍が目立ちました。

そんな中でもフィギュアスケート、羽生結弦選手の史上最高得点が印象に残ってます。

1393390696773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故印象に残ってるかというと…演技はもちろんですが、使われていた楽曲がゲイリー・ムーアのパリの散歩道だったから…

連日ニュースやワイドショーでこの曲を耳にしました。今までこんなに何回も泣きのギターをテレビで聴いたことはありません。ファンとしては嬉しいかぎり!!

(ちなみに団体の時もこの曲でしたが、団体演技の日は奇しくもゲイリー・ムーアの命日でした…)

今から4年後も楽しみですね。

byどぜう

 

2014.02.27

ボウリング大会!

あさって、3月1日(土)に町内若連中のボウリング大会があります。

 

おかげさまで昨年優勝(ハンデ+20くらい付いてました)することができたのですが、優勝者自らがペナントを買い、トロフィーに付けなければいけないのですが、すっかり忘れてて慌てて内山スポーツへ買いに行きました!

DSC_0327

 

 

 

 

 

DSC_0328

 

 

 

 

 

今年で26回目となるボウリング大会、ハンデがそれぞれ付けられるのですが今年はハンデ0で連覇めざしてがんばります!

 

 

by ビール大将。

 

 

春が〜〜!

くる〜〜〜!!

 

 

もうすぐ春ですね!

また楽しいシーズンの始まりです!!

今シーズンも遊びたおすぞ〜〜〜っ!!

 

 

ダースムーラ

2014.02.26

 40歳になりました。

年を追うごとに一日一日が過ぎるのがとても速く感じます。ついこの間の平野歩夢君の歓喜から早いもので二週間が経ちました。

来月の2日には、いよいよ凱旋パレードがあります。あのときの感動を再び感じる絶好の機会です。皆で祝福しに行きましょう。

そして、もっと地域を盛り上げて行きましょう!! 大いに便乗して行きましょう! 今がチャンスです。

 

PS 釣りしたいなぁ~

 

by 今年は釣りに行けない鮎マスター

 

 

2014.02.24

モテ期!!!

もう、時間は経ってしまいましたが、2月14日は、

バレンタインデーでした。

私は、今、一番モテ期のようです。

会社、スポ少教え子、岩中教え子から、たくさんの

チョコレートを頂きました。

たぶん、すべてのチョコが本命だと思います。

嘘だと思われると悪いので、画像で証明です。

あくまでも、自慢です。

12 10 5 4 3 2 1

今の子供たちの手作りチョコのクオリティーの高さにビックリします。

きっと、この中で将来は、パティシエになる人もいるのでは…。

ホワイトデーのお返しが恐ろしいです。

by はじまりや

2014.02.23

さよなら渓谷

映画「さよなら渓谷」のレンタルが始まったので、さっそく借りてきました

映画の内容はあまり興味があったわけではないのですが、新潟県でロケが行われたということで

昨年のモスクワ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した作品なので知っている人も多いと思います

塩谷 

 

 

 

 

 岩ヶ埼

 

 

 

 

 

 

村上市は塩谷と岩ケ崎が写っていました

実は映画の撮影前に、源内様にもロケハンが下見にくるかもしれないということで、当日23時頃まで待機をしていたのですが、結局こなくて残念 でした

By 333

2014.02.22

快挙

オリンピックで平野君達の快挙で盛り上がっている頃僕も快挙がありました。

 

同級生(同学年)からバレンタインデーのチョコレートを初めていただきました。

 

訳ありとはいえこれは快挙です。

 

 

また、明日はG1があります。ペルシャザール、ホッコータルマエ、ワンダーアキュートの決着になるのでは・・・。

 

(JCダートの時の1着から3着までですが4着以下につけた差がちと力差を感じます)

 

ゴールスキー、ニホンピロアワーズも悩むところですが、力通りの決着になると思います。

 

この部門の今年初の快挙といきたいです。

 

byあげふ

 

 

 

 

まちづくり協議会

2014021921100000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日に開催される岩船地域の水産物、農産物、特産品を使った

「酒の肴グランプリin岩船」の会議がありました。

皆様のご家庭にもチラシが配布されてると思いますが、

申込みは、20日で〆切でした。(参加費無料で、グランプリは賞金ぬぁんと3万円!)

 

ただ、平野歩夢くんの凱旋パレード&祝賀イベントと重なってしまってのが残念です・・・。

 

by 4696

 

2014.02.20

ほらね!

2月13.14.15と二泊三日で佐渡から、義母御一行様7名が大清に泊まりに来ました。

オレがすずきヶ池で働いていた時から毎年来ているので、もう11年位になります。

皆お年寄りなので、この11年間に、ボケたり、亡くなったりと、かなりのメンバーチェンジがあ

りました。

今時期は、海も毎日荒れているので、船での移動はかなり大変で、

帰りは船が欠航してもう一泊していくなど、たびたびで・・・

今回も帰りの便は朝から欠航マークがついていました。

にもかかわらず、『昼には船出るから大丈夫だっちゃ!』と適当なこと言って、

大清のバスで佐渡汽船に行ってしまいました。

一時間後・・・義母からTEL!

『やっぱり欠航だって! これから大清の人に迎えに来てもらって、もう一泊していくっちゃ!

ハハハハ。』

ほら見ろ!  新潟まで行ってUターン! なにしてらん(笑)

ちなみに、すずきヶ池に泊まりに来たときは二泊三日が七泊八日になった時もありました。

また遊びに来てね~

byグレートはな

2014.02.19

T2

オリンピックも終わりに近づいてきました。

直後にはパラリンピックがありますが、先日のニュースで、東証マザーズに「サイバーダイン社が上場」という記事を見つけました。

 

「サイバーダイン社」と言えば、「ターミネーター2」でターミネーターを開発した企業ではありませんか!

 

「まさか!?」と思いましたが、けっこう近いものがあり、障害などで手足の不自由になった人を補助支援するロボット型スーツを開発している会社でした。

 

imagesCATCHJJP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを装着すれば、健常者並に歩いたりすることが可能になるのだそうですが、開発した大学教授には、しょっちゅう軍事目的でのオファーがあるそうです(間違っても北朝鮮には売らないでほしい)。

 

確かに、誰でも「アイアンマン」とかになれそうな感じですけど・・・

 

近い将来に「ターミネーター」と戦わなくてはならない時がくるのか!?

 

 

byバーバリアン1号

 

Next »