Home > 3月, 2014

2014.03.30

紙飛行機

先日、men’s一発さんのお父様がお店に来てくれました。
いつものようにうちの息子がひとりで遊んでいると、men’s父上がチラシで紙飛行機を作ってくれました。
写真 11
写真 3
これが飛ぶ飛ぶ!
息子が作る紙飛行機とは滞空時間が比べ物になりません。
紙飛行機なんて作ったこともないし、遊んだこともない私でもちょっと感動しました。
同じ紙なのに折り方でこんなにも違うものなんですね。
「折り紙ひこーき協会」なんてものがあり、「認定指導員」なんて人まで存在する、実は奥の深い世界のようです。
紙飛行機に限らず、折り紙や手品などササッと子供を喜ばせられる方って素敵ですね。
私も何か、子供にウケる一芸を持ちたいなと思い ました。
(大人にウケる宴会芸は結構あるんですけどね・・・。)
byラ―定

休日

休みの日はいつも何する?って悩みます…
自分は家でダラダラでいいんだけど、子供たちがそれを許してくれません。
今シーズン最後のスキーに行くかって話にもなったんですが、胎内は先週で終わってました…
蔵王まで?ってのも考えたんですが、明日は天気もよくないんですよね
増税のショッピング?別に買いたいモノも特にないしなぁ~
皆さんはどう過ごしてるのかな?
Byナチュ

2014.03.29

眠い

遅くなってすいません。

春→暖かい→眠い→寝る

この法則、俺は逆らえそうにないですわw
マジで爆睡する五秒前。

昼寝し過ぎて起きた瞬間朝ですか?夜ですか?って焦りながら周りに聞いちゃう昔のトレンディドラマのドジな脇役のような状態。

あー、眠い。

何で〜♪こんなに♪眠たいのかよ〜♪春という名の宝物〜♪

……Σ(゚□゜;)ハッ…寝てた。

……(-_-).。oO

by TD

2014.03.27

完治

こないだの連休は以前から久しぶりに休みが取れそうだったので、すごく楽しみにしていたんですが、風邪をひいてしまいまる三日間寝込んでました。
考えて見たら寝込むほどの風邪はいつ以来でしょうか?記憶にありません。
“風邪は平日にひくもんだ”ってすごく思いました。

みやまくわがた

2014.03.26

焼き鳥のルール??…

先日Facebookで海外の友人とやり取りしていた時の一言です。

oden kirai…..yakitori rulez!!!!」というコメントがあったのですが…焼き鳥ルールって何??

翻訳サイトで調べても意味不明…アレコレ検索してやっと見つけたのが、スラングで「rulez」は最高という意味でした。

要は「おでんは嫌いだけど焼き鳥はサイコー!!」って感じでしょうか。

ひとつ賢くなった2014年の春です。

byどぜう

2014.03.25

始動!

消費税増税前の駆け込み需要で、3月はおかげさまでとても忙しくさせて頂いております。

増税まであと6日、頑張って配達したいと思います。

 

そんな忙しい時でも晴れた日には、トレーニングを兼ねて自転車通勤をしております。

というのも、今年5月の「佐渡ロングライド」にエントリーし(今年は初210㎞)、

そして先日「はま○す食堂」でBOSSさんに教えてもらった「ツール・ド・おぐに」の1stステージのタフマンコース(100㎞)にも今日エントリーしました!

「楽しく走って楽しく飲む!」ことを一番に各地で開催される大会にエントリーしていきたいと思います。

PS  近々、ICCの練習会も企画したいと思います!

by ビール大将。

 

 

 

2014.03.24

車。

まえの車が壊れたので 中古の車を買いました。

激安のマニュアル車です。

久しぶりのマニュアル車はとても楽しいです。

が渋滞は地獄です。

そろそろ山でも行きたい気分です。

 

BYダースムーラ

2014.03.23

5年に一度のはずが…

皆様こんばんわ。さて今日は三連休の最終日でしたが、皆様如何お過ごしだったでしょうか?私は免許の更新で免許センターまで行って来ました。免許センターで更新と言う事は…そうです!違反講習です。2時間の有難い講習を聞いて来ました。今年は死亡事故が増えているそうです。これから気候も良くなり車で出掛ける事も多くなると思います。 皆様も交通安全を心がけて下さい。

by多分釣りに行けない鮎マスター

2014.03.22

私の似顔絵特集!!!

みなさん、私がテニスをしているのをご存じの方が多いと思いますが、

とある人から、似顔絵を描いてもらったことがあります。

ということで、みなさんにどれが自分に一番似ているか?

審査していもらいたいと思います。

まずは、この絵。

オレ

どうですか?

エントリー№1

201311290850_0001

そして、エントリー№2

201311290850_0002

エントリー№3

3位②

もういっちょ、エントリー№3

3位

どれが似てますかね?

by はじまりや

2014.03.21

今日は残念なお知らせです

私の両親の体調が思わしくなく、近日中に店を畳むことになりました

昭和の頃には岩船には靴屋が三軒あって、私の家もその一軒だったのですが、過当競争のなか立地条件も悪く、商売だけでは食べていくこともできない状態で、私は高校卒業と同時に勤め人になることを決めました

皮肉なことに当時の三軒の内、一番小規模なうちが岩船で最後の靴屋となりました

私が若い頃は、苦労ばかり多くてほとんど儲けのない商売がいやでいやでしかたなく、早く店をやめてほしいと思っていました

歳を重ねていくうち、町に店があることの大切さがだんだん分かってきて、町のためにも店を続けていきたいと思うようになりました しかし

 

なかなか思う様にはいかないものです

 IMG_0333

写真は333商店の初代の車です

 

私はまだ生まれていません

当時車を買うことは、今から比べものにならないほど大変だったと思います

並々ならぬ借金と覚悟をかかえ、そしてそれ以上に夢や希望に満ち溢れていたことと思います

 

 

PS 残念ですが近日中に岩船町ドットコムからも退会しなければならなくなりました

ブログ当番もあと1回くらいだと思います

 

BY 333

Next »