Home > 6月, 2014

2014.06.30

ミナフェス

みなさんお疲れ様です^^。あと20日ほどで青年部恒例のイベントみなとフェスティバルです。

これまで会議、スポンサー協賛金、ポスター、などでみなさんに協力していただきありがとうございました

<(_ _)>あとあごかためとイベント当日とありますが協力のほどよろしくお願いします。

会長として最後まで頑張りたいと思います頼りがいないかもですがみなさんにフォローされながら努めたいと思い

ます。(ポスター画像かぶってますね^^;)

ミナフェス1BY 超全開

2014.06.29

ありがた~い女子会

仕事中、私の後ろでペンと紙を手にして旦那がウロウロ。

はっ!これはブログ当番の日。

あっ!さてはネタ切れ。

ということで、ピンチヒッターの青駒嫁の投稿です。

先日、岩船商工業会のおとこしょの発案で、「おなごしょの会」が催されました。

どんな集まりなんだろう~と思いながら参加してみると、

美しいご馳走、豊富なドリンク、そして何より

おとこしょの名ホストぶりに、楽しい時間を過ごすことができました。

一緒に岩船で頑張っている色んな年代、業種の仲間が集う会!

とっても良いもんだな~と感じました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

 

DSC_0462

DSC_0463

 

By 青駒 嫁

2014.06.28

鹿児島ナンバー

ヨット鹿児島

先週の岩船港、ステージ脇の埠頭に珍しくヨットが停泊中

船体にある船籍は・・・鹿児島!

九州から日本海かぁー

船長さんに聞いてみると

「ここまで2か月、これから北海道」とのこと

日本海、一人ぼっちのセイリングなんて、リスペクトと羨望

ハッピーリタイヤの大先輩でした

BY トシちゃん

ポップコーン

関係ないけどに先日人気のポップコーンをゲット

うーん・・・確かに美味いけど・・・

やっぱり甘すぎて、つまみには無理!

第15回 みなとフェスティバル in いわふね

ポスター配布してきました。

みなとフェスティバル

今年は、

7月20日(日) 11時 スタート

● みなと de ライブ !!
● 大道芸 & マジック
● 藤井きよし オン・ステージ
● キャプテン・ムラカミ & ゆるキャラ
● 村上高校・中条高校・村上中等教育学校 ダンス部
● 岩中吹奏楽部 & リハ大音楽サークル 合同演奏
● フリーマーケット
● わくわく子供広場
● はたらくクルマ ― 高所作業車に乗ってみよう ―
● 日本海スケートパーク 体験コーナー
● ヒストリクカー集合!
● などなど...

お待ちしてます。

晴れると良いなぁ。

 

by ストラパン

2014.06.26

頑張れ!岩中サッカー

日本代表のワールドカップが終わった。

けど、俺たちの戦いはこれからだ!。頑張れ!岩中サッカー!

IMG_20140626_205440 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ!県大会!!。夢をつかみとれ!!   by ベェ

2014.06.25

更新してますか?の巻

みなさんのPCにはもちろんセキュリティソフトがインストールされてますよね。
メーカー製PCの場合3ヶ月までは無償で、その後更新という形がほとんどです。
有料な事もあり更新せずに使っておられる方もいらっしゃいますが、とても危険です。
更新料は保険と思って、ぜひ最新の状態に更新される事をお奨め致します。
また、月に一度はシステム内をウイルススキャンし、PCの健康状態を確認しましょう。

「デスクトップに変な請求書が貼り付いて、どうやっても消えない・・・」

てな事にならぬ様、十分気をつけましょうね(笑)

by ぴ~ひゃら

2014.06.24

コロンビア豆

IMG_0731 (800x600)

ギリシャ戦が終わってがっかりして、
飲んでいたコーヒーもなくなったので、袋を捨てようとしてふと見るとガーン(>_<)
なんかこの袋を捨てられずに今日まで来ました(大げさ)。明日は捨てます!

コロンビアは、コーヒーの生産と輸出でブラジルに次いで世界第2位。
エメラルドの産地としても有名で、国名はアメリカ大陸の発見者コロンブスに由来するらしいです。
自国産のコーヒー豆をほとんど輸出してしまうために現地のコーヒー愛好家はエクアドルなどの他国産のコーヒーしか飲めないらしく、
そこに目を付けたのかどうか、スターバックスが8月にコロンビア出店を予定しているとのこと。そんなこと関係ないか。

明日は早起きして5時までに弁当を作って(早すぎ)、新聞も読んで、ご飯も食べて。できるだろうか。
本田が小学校の時に書いた作文にほれ込んでいたので、コートジボワール戦のゴールでなんとなんと私は泣いてしまいました。
明日も泣けますように。(フライングすみません。早めに行動)
by ゲン

2014.06.23

やっぱりサッカー

ナチュさんの「決戦の日」のコメントで触れましたが
サッカーWC、Cグループ1回戦が終わった時点で

コロンビア   勝ち点 3(+3) ※(得失点差)
コートジボワール    3(+1)
日本           0(-1)
ギリシャ         0(-3)

2回戦のコロンビアvsコートジボワールの結果に関わらず、
日本のグループリーグ突破には、最終のコロンビア戦に勝つことが絶対条件になりました。
(ちょっと考えればわかるので解説は省略します)

2回戦のギリシャに勝ってしまうと、最終戦で日本は本気のコロンビアと、
コートジボワールは敗退が決まったギリシャとの対戦だったのです。
コートジボワールが勝つことを前提にすれば、日本はコロンビアに勝っても勝ち点で並び
直接対決では負けているので得失点で上回らなければならなかったのです。

これがギリシャと引き分けたおかげで、ずいぶん条件が良くなりました。

たった3試合なのに勝つより引き分けがいいなんて
まるで芝生の上のチェスですね。

・・・と、強がってみますが

実際にはかなり落胆。

結果よりも内容だろ!
あんな情けないサッカーならコロンビアの2軍にも勝てねーよ…

と日本中のサポーターが思っていることでしょう。
でもこれで本当にうまく行って決勝Tに進めば、また日本中が掌を返して盛り上がるのでしょうね。

日韓で開催された02WC、日本の初戦のベルギー戦は
私的には日本代表のベストマッチです。(結果は2-2)

image[6]

0-1から同点に追いついたのは、たしか小野伸二の縦パスに走りこんだ
鈴木隆行の執念のつま先から生まれたゴールでした。

トルシエ自慢のフラットスリーの要のCB森岡隆三が負傷退場し、
鼻骨を折っていた宮本恒靖がフェイスガードをつけて登場しました。
松田直樹、中田浩二と組んだDFライン、戸田和幸、稲本潤一のボランチコンビは体を張った闘志あふれる守備をしていました。

中田英寿もまだ孤独の存在ではなかった。歴代最高の代表チームでした。

「闘志」が無いわけじゃないのだろうけど、見えないから落胆してしまうのですよ。

残り1試合。
見えることを期待しています。

byガンダルフ

2014.06.22

晴れてよかった

昨日(21日)は、新潟リハビリテーション大学の学園祭(新リハ祭)が
岩船港の緑地公園で開催されました。
時期が時期だけに、毎年不安定な天候に悩まされていたようですが、
今年は天気にも恵まれ、たいへん大勢の人で賑わいました。よかったですね。
そしてやっぱり、若者のパワーは凄いです。学生の皆さんお疲れさまでした。

20140621_1

20140621_2







あと二週間もすると村上大祭です。
その後は、「みなとフェスティバル」!!
どちらもぜひ、スカッと晴れて欲しいものです。

by BOSS

2014.06.21

明日。

サクランボ狩りに行ってきます!
何粒たべられるか・・・

話は変わりますが、我が家にもツバメが巣を作ってます。
去年は、3つあったうちの2つカラスにやられてしまいました。
今年は、1つだけですが、無事に旅立ってほしいです。

by ハルサク

Next »