Home > 9月, 2014

2014.09.30

村上トライアスロン

日曜日に2014村上トライアスロンがありました。
去年までうちの店でバイトをしていたB君を応援しに、
競技会場に行ってきました。

B君を探して会場内をウロウロしていると、
今にも襲いかかってきそうな、狂犬の目をした、
ギラギラした鉄人を発見しました! 隣には外人が・・・。

普段はフレンドリーで穏やかで、生ビールがとてもお似合いのダンディーなのに、
あまりの形相に声もかけられず、後ずさりするしかありませんでした。

その方は〝クレイジーダイヤモンド〟代表のBOSSさん!
凛々しい? いや、怖すぎます(笑)
そのあとは、B君とも出会い、記念写真を。
そしてスイムスタート ⇒ そしてバイクへ ⇒ さらにラン!
B君の鉄人ぶりに感動しました。
選手の皆様お疲れ様でした。
また来年応援に行きたいと思います。

IMG_5511

 

 

 

 

 

 

 

 

Byグレートはな

 

2014.09.29

バックアップ

すんません。私も一日遅れでした。べろっとしてました(T_T)

今日は、ディーラーの見本市行ってきました。

新しい商材がたくさんあって、新しい情報をたくさん聞いてきました。

うちは、カミさんも同業者なので、帰ってきてからいつも新商品について

「あーでもない、こーでもない」と作戦会議するのですが、どちらも

数年前のことはあやふやなので「前はこーでにゃん?って言うてたろ」的な、

お互い忘れてたことも、どちらかが覚えてたりするので、たまに助かることがあります。

やはり、パソコンデータと同じくバックアップは大切だと思ったりします。

さらに、インプット(入力)した情報は、誰かにアウトプット(出力)した方が、

情報伝達回路が強化されるような気がしますが、言いすぎてケンカになぬよう気をつける方法は知りません…

byバーバリアン1号

2014.09.28

空色

秋の空が爽やかで素晴らしく、見上げたら、かっこよい感じに、交差している雲。
ドライブに、ドンドン、行きたい。今日この頃。
最近、妖怪ウォッチの「ダンダンドゥビズバー」ブリー隊長の歌をつい、口ずさむ、40代。
By.こーちゃん1411457307358

2014.09.27

岩小マラソン大会

昨日は悪天候で1日遅れとなりましたが、岩小マラソン大会が爽やかな秋晴れのもと行われました。

私も仕事を抜け出して子供たちの応援に行きました。

1年生から6年生まで各学年の応援をしましたが、みんなとても可愛いですね!

真剣なまなざしで走る姿。顔を真っ赤にして走る姿。一生懸命最後まで諦めずに走る姿に感動しました!

子供たちにパワーをもらい、俺もジョギングでも始めようかな! なんて気持ちにもなりました。(汗)

私も子供たちに負けないように明日からも頑張らねばと思うマラソン大会でした!

 

by       men’s 一発

 

2014.09.25

復活

大相撲秋場所は新入幕の逸ノ城が怒涛の快進撃。

二大関を破りこの時点で11勝1敗と優勝争いに絡む見事な成績。

国技館は連日満員御礼。

一時、どん底まで落ち込んだ相撲人気が見事に復活した感があります。

同じくどん底まで落ち込み復活したのが新日本プロレス。

先日、新発田で行われた大会も凄い熱気でした。

新日

 

こちらも大相撲同様に若い選手の台頭が目立ちます。

その結果、若いファン(女性ファン)も急激に増えています。

岩船においても、そんな新星の登場がマンネリを打破し大きく流れを変えるのかもしれません。

誰か出てこないかな~・・・。

このブログ当番にも(苦笑)

byスター☆誕生

2014.09.24

マラソン大会

明日の小学校のマラソン大会台風接近のため金曜日に延期になりました。

夕方子供とコースをとりあえず走ってきたのに残念^^;

しかし普段運動もしてないんで1キロ走るだけでも結構きつい~

運動不足と年齢には勝てません。これからは体の事も考えなきゃ

ならない歳になったな~としみじみ~。

金曜ははれるといいな~

BY 超全開

2014.09.23

「おはぎ」と「ぼたもち」

今日は秋分の日(お彼岸の中日)でしたが、皆さん お墓参りには出かけられましたか?

お墓参りには「おはぎ」を作ってお供えしますが、「おはぎ」と「ぼたもち」

(この辺ではあまり「ぼたもち」とは言いませんが)の違いは何でしょうかね~。

調べてみると、

もち米を主とするのが「ぼたもち」

うるち米を主とするのが「おはぎ」であるという説。

それから、

春のものを「ぼたもち」秋のものを「おはぎ」という説など色々あるようです。

 

昼と夜の時間が ちょうど半々というのも今日でしたが、明日からは夜の方が

だんだん長くなるんですよね~~。

秋も深まり、いよいよ祭りモードにスイッチが入ります。

by       青駒

2014.09.22

岩船ロックフェス!?

DSC_0230DSC_0220DSC_0228DSC_0210

ハルサクさんの投稿にもあったパーソンズ???9.13

実は・・・こそっと?堂々と先輩ずらして楽しみました。

鮎マスターさん、ありがとう

直前までの豪雨も上がり、虹と夕陽で始まる絶妙?神がかりな強運!?

派手な(金のかかった)設営、音響も照明も港ステージ史上?いや岩船史上?最大規模!!

特に照明は夜が映えますねー

大音響はご近所の皆様には迷惑かけたようですが・・・

岩船漁協の浜焼きブースはじめ地産地消ブースも大好評

みなとフェスの参考になるような?ありえないような?

楽しい夏の終わりの夕べでした

 

BYトシちゃん

2014.09.21

秋の田んぼ道

今度の木曜日(25日)は、岩船小学校のマラソン大会。

ウチの3年生が「マラソン大会の練習する!」って言うんで、本番の2kmコースを一緒に走ってきました。

2014-09-21 16.10.26

まだまだ稲刈りの残っている(今年はチョッと遅いみたいですね)田んぼ道、秋の空気が気持ち良かった。

まぁ、オレはチャリンコ(普段運動してない人が急に走ったりすると危ないんで...)でしたけどね。

あっ、ナチュさんのところも練習おつかれさまです。

当日は台風がチョッと心配だなぁ。

 

by ストラパン

2014.09.20

秋晴れ

今日は秋晴れで、岩船港には家族ずれなどの沢山の釣り人がいました。
アジ、イワシ、サヨリなどがが釣れているようです。

IMG_20140920_211043

下の浜(北浜)海岸では、家族ずれが投げ釣りと海水浴?を楽しんでいました。

IMG_20140921_143143

鮮魚センター駐車場には沢山のバイクや自転車ツーリングのライダーたち。 みんないいなぁー。
今日は清々しい秋晴れで気持ちの良い行楽日和でした。

※ 皆さん、くれぐれもゴミは持ち帰ってね。    by ベェ

Next »