Home > 11月, 2014

2014.11.29

新潟県予選会 第3位!

自慢をさせてください。

私の真ん中のチビが、ソフトテニススポ少に入団していますが、

11月22日(土)に五泉市総合会館で全国大会予選会が行われました。 IMG_2429

5年男子の部で第3位に入賞し、全国大会に出場出来ることになりました。

IMG_2440

団長として、保護者として、本当に嬉しく思っています。

練習は、嘘をつかないということを証明してくれたと実感しました。

そして、岩船人として、新潟県代表になれたというのは、良い宣伝になったと思います。

IMG_2453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国大会は、3月末に千葉県白子町で行われます。

今後、合宿等、沢山の経費がかかりますが、頑張って行こうと思います。

IMG_2454

みなさん、応援お願いします。

by はじまりや

伊能忠敬と岩船・伴田様

先日、上町の伴田様に「伊能忠敬・宿泊案内板」が設置されました

伊能忠敬は昔、測量による日本地図を作製した偉い人です

日本中を測量して回り、岩船には享和2年(1802)9月21日・22日(新暦10月17日・18日)に伴田様に一泊しました

丁度岩船祭の時期だったので大変だったのでは

ちなみに下浜町の屋台は前年の享和元年(1801)に制作されています

詳しくは案内版に記載されていますのでぜひご覧ください

 IMG_7341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BY 333

2014.11.28

忘年会シーズン2

いよいよ師走!

少しずつ忙しない感じになってまいりました。

 

日中仕事でバタついて、夜は疲れた身体を休めるパターンになり、

なかなか落ち着いて飲みにも行けず、

12月シーズンの忘年会はいつも早目に決行いたします。

 

今年も早々に開催!

とりあえず居酒屋さんのビールで乾杯!

美味しい料理を食べながら、今年1年を振り返り、

あーでもない、こーでもないと他愛のない事を喋ります。

 

ほどよく酔ったら、二次会のスナックへ。

スナックの若いお姉ちゃんと喋って、飲んで、歌って・・・

それはそれは楽しい楽しい時間を過ごします(笑)

1417004870989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから約一か月間、飲み会シーズン!

みなさま、どうかくれぐれも酒に飲まれること無く

ほどほどのペースで、楽しい時間をお過ごし下さいませ

byおんさ

2014.11.26

ステッカー

141126_163146 岩船町ドットコムのステッカーがきました。

 

明日27日に僕の担当の会員の皆様に配布いたします。

 

1,2か月前になりますが、おふくろがオレオレ詐欺にひっかかりそうになりました。

 

年末になります。くれぐれもご注意ください。

 

 

byあげふ

 

 

 

 

 

 

2014.11.25

晩秋の山々

すっかり秋も深まり、紅葉も終わり気味ですが、

2014112109220000

 

 

 

 

 

近くの山は、まるでサンゴの様です。

 

紅葉という位だから、やはり紅がめだちますね。

 

紅サンゴ・・・中国が採りにくるかも。

 

by 4696

2014.11.24

休日

今日は仕事が休日みだったので、のんびりと村上市内をプラプラしていました。

朝4:45からミラノダービーを見てから、また寝てしまったので、お昼近くからのお出かけです。

ム〇シ、原〇、百均で買い物をして、乙宝寺に散歩、イ〇ンでUFOキャッチャー。

なんと百円で観賞用の日本刀? 全長99cm  とったー! オレじゃなくて娘が!(笑) 上手すぎる!

家に帰って箱から開けてみると、結構かっこいい!!!

店に飾りたいけど、みんな酒を飲んでるので、ちょっとキケン・・・ 置き場がない(笑)

でも、色違いのもう一本ほしい。

来週も娘ともう一回行ってきま~す。

 

ドットコム1 ドットコム

byグレートはな

 

 

 

忘年会シーズン

DSC_0038

昨晩は、消防の忘年会でした。今日が休みだったので飲み過ぎました。投稿遅れてごめんなさい。

忘年会シーズンで毎週続きますが、飲み過ぎないように気をつけましょう。

 

by バーバリアン1号

 

 

2014.11.22

音楽

先日の19日、ふれあいセンターにて、秋の夜長のチャリティーコンサートに、子供とともに、出かけてきました。

ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラの本物の音を聴くのは、初めての事でした。とても、美しく、感動しました。

奏者の人たちは、2時間半の演奏、とんでもない体力勝負なのに、とっても、エレガントで凛として、かっこよかったです。

「オーケストラ野外コンサート、IN 岩船港ステージ」

この企画、叶ったら、うれしく楽しいなと、思う。秋の夜長

 

BY・こーちゃん

2014.11.21

3連休

明日からは3連休の方も多いのでしょうか?

お出掛けの際はお気を付けて下さいね!

たのしい週末をお過ごしください!

men,s一発

 

2014.11.20

衝動買い

0空道

 

最近、衝動買いしたDVD。

2005年に行われた「空道」と言う大会の物です。

(空道の歴史やルールについては長くなりますので検索してください)

この大会で中量級で世界一になった岩木秀之選手は村上の高校出身。

この大会の時には34歳。10代も多く活躍する格闘技の世界ではベテランです。(現在は総合空手「夢源会」の師範)

また、少年時代は病弱だったそうで、更には一度は3年間一線を退いていたとの事。

そこからの復活Vはいかにしてなしとげられたのか!?

そこには多くの努力はもちろん、高い戦術が・・・

純粋に格闘技の大会を楽しむのも良いですが、我々商売人にも為になるDVDです。

何かの機会に皆さんにも見ていただければな~なんて思っています。

byスター☆誕生

 

 

 

Next »