Home > 1月, 2015

2015.01.31

インフル

最近、ちまたではインフルエンザが流行しているようです。
うちの会社にも数ヶ月前からずっとゴホゴホしているのがいまして、
この間A型と診断されました。
聞いた時はみんな大騒ぎになりまして、
もっと早く病院行けよ!って言いながら各自除菌です。
たくさんの人に迷惑をかけますので、
この時期の風邪には早めに対応しようと思いました。

みやまくわがた

2015.01.30

NGT48

先日、突然の発表されたAKB48グループの国内5つ目となる新グループNGT48…
発表から新潟県は俄かに盛り上がってますが、目下の注目は劇場が何処にできるのか?ではないでしょうか。
新潟大和の跡地?、駅南プラーカ?、原点はやっぱりドンキホーテ?…それとも万代?など様々な憶測が飛び交っていますが、「新潟の活性化のために」と地方創生に携わる開発業者からオファーして誘致したような格好みたいなので、やはり新潟大和の跡地が有力?
いずれにしても地域全体で盛り上がって~経済効果も生まれてくれればいいですね。
そして岩船出身のメンバー誕生!なんてことになれば…岩船も活性化するかもしれません。
少しでもその恩恵にあずかれたらいいんですが…
byどぜう

2015.01.29

胎内スキー場

今シーズン初めて胎内スキー場へ行って来ました!

午前中ガッツリ滑って、空腹で鹿ノ俣ロッジへ向かい昼飯はやはりこれです。

ジンギスカン!

DSC_0665

昼間からスキー場でジンギスカンとビール! 最高!

by ビール大将。

2015.01.28

壊れました!

去年の春先に買った 激安の中古車。

気に入っていたのですが 先日所用で東京に向かっている最中にぶち壊れました。。。

高速道路上での故障に結構あせりましたが 持つべきものは友達。

車関係の仲間のアドバイスと厚い好意により無事 戻ってこれました。

調べたところ タイミングベルトの磨耗、劣化による山飛び。

俗に言う タイミングベルトが切れた ってことです。

走っている最中にやってしまったので バルブをやってしまい

修理には かなりの金額がかかるということに。。。。

 

現在 どうしようか迷っているところです。

治すのか 新しい車を買うのか。。。買うなら何を買うのか。。。

何も決められないまま 時間が流れていく 今日この頃です。

 

結論 中古の外車は覚悟を持って買いましょう!笑

byダースムーラ

新春バスツアー

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

毎年恒例の成田山新勝寺の参拝を今年は18、19の二日間の日程で夫婦で参加して来ました。

一日目は、夕方に都内のホテルに到着後、東京見物!嫁がスカイツリーに行きたいという事でスカイツリーに登頂してきました。

夜の夜景が凄くきれいで感動しました。その後、ソラマチで買い物!一日目はそんな感じで終了。

ドラマは、2日目の朝に突然やってきました。ななななななんと同じホテルにロックの王様、永ちゃんが泊まっていたのです。

私たちは、見れなかったのですが、同じツアーの人達ほとんどが、永ちゃんに遭遇しました。黒いジャージ姿の永ちゃんはオーラを

漂わせながらツアー客の前を颯爽と通り過ぎて行ったらしいです。あーショック!!!!!

2日目は、アウトレットショッピングや成田山新勝寺での参拝をし、厄除け祈願をしてきました。

帰りのバスの中でも永ちゃんの話で盛り上がっていましたが、会えなかった私たち夫婦は、ただただ羨ましいかぎりでした。

 

あーぁ 永ちゃんに 会いたかったなぁ~

 

by鮎マスター

 

 

 

 

 

 

2015.01.26

岩船小学校 学習発表会!

25日(日)は、村上市民ふれあいセンターで、岩船小学校の学習発表会が行われました。

securedownload

 

 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、金管バンド演奏と一緒にお客様、おうちの人の方に向いての校歌斉唱。

2

その後は、各学年の発表。

みんな元気よく、しかも、大きい声で発表出来たと思います。

小学生の子供がいる保護者の方、子供たちを褒めてあげましたか?

褒めてあげてくださいね。

そして、学習発表会は、終了し、児童愛育会文教部主催の音楽鑑賞会。

新潟県警察音楽隊の演奏。

3

ほとんどが、聴いたことのある曲で、1年生は、一緒に熱唱す場面も。

愛育会のみなさん、お疲れ様でした。

この発表会も、毎年続いています。

岩船小学校の伝統に1つとなることを願っています。

ホント、岩船は良いところですね。

by はじまりや

2015.01.25

酒の肴グランプリin岩船

昨年に引き続き、岩船地域の水産物、農産物および特産品のPRを目的に「第2回酒の肴グランプリin岩船」が3月8日(日)に開催されます

優勝賞金はなんと30,000円です

実は私も昨年某団体で岩船特産品を使った創作料理で参戦したのですが「アンコウのともあえ」の前に撃沈、涙をのみました

今年は参戦しようかと今悩んでいます

岩船にはいい食材がたくさんあるのですが、例えば麩とかは日本酒に合わせるとなるとなかなか難しい

日本酒にあう岩船の食材といえば魚の干物(私はアンコウとフグが好きです)ですがこれは最強ですが完成しすぎているし

いいアイデアが浮かんだら申し込もうと思っています

みなさんもぜひ参加してみては ←クリック

by   333

エコカー

昨日、たまたま休憩した駐車場に電気自動車の充電スタンドがありました

無料で1時間充電できるという説明がありました。
1422077434019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、充電の際は、1ヶ所で単純に考えて1時間待ち?

2~3台連なれば2~3時間待ち?

 

この辺でどれくらいのスタンドがあるのか?

調べてみたら、村上の7号線沿いにはディーラーも含めて

10件くらいの充電スタンドがあるとか?

 

ハイブリッド車がどんどん売れていて、

これからは電気自動車も普及していくでしょう

さらに水素で走る自動車も販売されるというし、

水素スタンド?も必要になってくるでしょう

 

なかなか、燃料供給のインフラが追い付いて無い感じがします

 

最近スタンド経営者の方とお話をしたら、

燃費が良くなってガソリン売れないわ・・・とぼやいておりました

エコカー普及には色々な側面もありそうです

 

byおんさ

2015.01.23

白鳳優勝

白鳳優勝おめでとうございます。大鵬の記録をぬきました。

 

すごいですねぇ。 つよいですねぇ。

 

明日は白枠、3番、3枠、13番をマークですねぇ。

 

後は人質が解放されればいいですねぇ。

 

 

byあげふ

2015.01.22

白い車って

だんだん黄ばんできますよね~。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうでがらまだいぢねんもたってにゃんに、こきたねなってきやわーりは。

岩船弁Tシャツ、うぢにいっぺあるなぁ。

 

by 4696

Next »