Home > 2月, 2015

2015.02.28

春支度

はやいもので、今日で2月も終わりですが、

まだまだ寒い日が続いています。

今年の冬は早くに雪がドカッっときたので、

どうなることやらと思いましたが、

終わってみれば、そんなに雪の多い冬ではなかったようです。

これから少しずつ暖かくなってきます。

山菜、花粉に年度末。

これからいろいろありそうです。

 

 

 

 

 

みやまくわがた

2015.02.27

LINE

img_MdCallAbout05_a最近になってLINE始めました。

きっかけは周りから立て続けに勧められたからなのですが、使ってみるとなかなか便利で楽しい。

海外でも普通に使えるらしく、ちょうどドイツに出張中だった友人ともリアルタイムでやり取りできました。

無料通話やスタンプでのやり取りなども10年前なら考えられないです。

これまでなんとなくLINEだけは避けてきたのですが…何事も食わず嫌いは良くないですね。

byどぜう

2015.02.26

トレーニングはじめました。

BOSSさんのブログでも書かれておりましたが、5月17日(日)に開催される「2015スポニチ佐渡ロングライド210」とその2週間後の6月7日(日)に「第8回グランフォンド飯豊」という大会も開催されます。 とくに今年初参加する「第8回グランフォンド飯豊」は、参加された方々から「たいへんだよ~・・」「絶対足つるよ!・・」などと聞かされ、BOSSさんをそそのかして参加申し込みさせてしまいました(汗)・・・俺も不安になり、パルパークでのトレーニングをはじめました。

DSC_0002

 

 

 

 

 

このトレーニングルームを使用するには、月に一度しかない講習会に参加して、各器具の使い方やトレーニングの仕方などをビデオを見たり、実際に器具に触れながら約1時間半ほど説明をうけて修了証がいただけます。

2月中旬におこなわれた講習会に受講し、それ以降行くたびに利用してます。

 

このトレーニングルームには、エアロバイクもあるので、ペダルに徐々に負荷をかけて約30分ほど漕ぎ続けています。

DSC_0019

 

 

 

 

 

だんだん春が近づいておりますが、まだまだ空気は冷たく寒いなかで自転車に乗るのはツラいものです。

外で快適に自転車が乗れる春まで、パルパークで鍛えたいと思います。

by ビール大将。

2015.02.25

ああぁ!!

アイフォン5sの画面を割ってしまいました…

ちょこっと落としたらパキパキになってしまいました

明日 パーツが届く予定です。

ちゃんとなおるのでしょうか!?

結果は後ほど。

ダースムーラ

2015.02.24

誕生日

プリン2  昨日23日は年に一度の誕生日でした。畏れ多くも皇太子殿下と同じ誕生日で将来的には祝日が確定しております。そんな昨日ですが、思わぬプレゼントが届きました。その名は、王様のプリン!去年、某会で一緒にあちこち飛び回ってくれた方からのとてもうれしいサプライズでした。さんちゃん、ありがとうね!

話は変わりますが、もう少しでサクラマスの遊漁が解禁になります。今年は、どのような結果になるか?釣れたら報告させて頂きます。

 

by鮎マスター

2015.02.23

村上市ソフトテニススポーツ少年団!

岩船の宣伝ではなくてすみません。

団員募集のお知らせです。

私は、村上市ソフトテニススポーツ少年団の代表をさせて頂いております。

岩船の子供も9名入団しています。

毎年、全国大会出場を目指し、練習を行っていますが、今月は、大運動会を開催して

みました。

IMG_3072

お菓子争奪戦です。

IMG_3065

ゲーム内容は、チーム戦で長縄とび対決や、ラケットを頭につけてのリレー。

IMG_3074

 

IMG_3077ホント、大盛り上がりで終了しました。

みなさんの子供も村上市ソフトテニススポーツ少年団に入団させてみませんか?

お待ちしております。

なお、練習時間等については、私の自宅の風除室に掲示してあります。

by はじまりや

2015.02.22

もうすぐ春ですね

昨日今日と天気も良く穏やかな日となりました

もうすぐ春です

 

IMG_7917-1

 

 

 

 

 

 

 

by 333

 

無題

心の洗濯・・・

先日、麒麟山温泉へ行って来ました

津川インターから5分くらいで

阿賀野川沿いの小さな温泉です

お宿は「福泉」さんです

DSC_0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い建物ですが

手入れが行き届いて風情のある落ち着いた宿です。

部屋からは阿賀野川が窓いっぱいに見えます。

遠くに見える飯豊朝日連峰と壮大な阿賀野川・・・

しばらく見とれてしまいます

DSC_0064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした気持ちが日頃の疲れを一気に身体から

流れ落としてくれるようです

DSC_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内風呂、露天風呂、貸切風呂、家族風呂・・・

こじんまりとしていますが、おもてなしの心が伝わる各お風呂

そしてクオリティの高い食事

DSC_0044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや最高でした

ゆったりとした時間の中で

ゆったりと心から寛げた旅でありました

byおんさ

 

 

 

2015.02.20

サンデーキッズ

3月1日(日)と3月8日(日)に体育協議会主催で「サンデーキッズ」を開催いたします。

(岩小生徒と保護者対象です。)

午前9時30分から正午まで岩小体育館でユニホック、ドッジビー、キンボールなどの軽スポーツを行います。
ぜひご参加お願いします。

また、同じ3月8日(日)岩船まちづくり協議会主催の「酒の肴グランプリ」が開催されます。
グランプリ賞金が30,000円です。グランプリ目指して参加してみてはいかがでしょうか。

(4696さんとS谷君が参加お待ちしています。)

また今週は今年初のグランプリ フェブラリーステークス(G1)があります。コパノリッキー◎、ベストウォリアー○で参加したいと思います。

byあげふ

2015.02.19

岩船商工業会役員会

18日(水)源内塾にて行われました。

主に、岩船沖洋上風力発電についての話合いが行われました。

 

DSC_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みの画像しかありませんが、ちゃんと会議もしましたよ。

 

by 4696

Next »