Home > 4月, 2015

2015.04.30

雷鳥 … その後

3月5日のブログで「雷鳥」のことを書いたところ、それを覚えていてくれたSさんが

先日、私にお土産で持ってきてくれました。

なんと新潟市の某所で、限定で売っていたのを見つけたんだそうです。

すごいっ! 30年ぶりっ!

もらった日の夜、早速ビールのお供にいただきました。

IMG_0997

 

 

 

 

 

 

美味い! ビールに最高!

一気に1袋全部食べてしまいました。

 

翌朝、かなりニンニク臭かったようで、カミさんに叱られました。

たしかに袋には「ソフトなガーリック味」とありますが、1袋食べると相当キツいようです。

昔もこんなにニンニクが効いてたっけ?

 

でもマジで美味かった。 皆さん、もしも見つけたら、迷わずに買いましょう(笑)。

Sさん、ご馳走さま。 ありがとうございました!

by BOSS

2015.04.29

うちのおじいちゃん

我が家には、今年で13歳になるマルチーズのおじいちゃん犬がいます。

11歳をすぎたころから皮膚病に悩まされ、そのころから常に全身丸坊主です。

みたところとてもマルチーズには見えないどころか子供の友達は、

「これ、やぎ?」

と私に聞いてくる始末です。

なので今お肌が蒸れない通気性の良い服でも着せようか考え中です。

いろいろシャンプー剤や薬も試してはいるのですが、どれもこれも効果なし。

なるべく症状がおさまるようにまた病院つれていかなきゃ!!!

byハルサク

眼鏡デビュー

この春から長男が眼鏡をかけ始めました。

ものもらいで眼科を受診し、ついでに視力検査もしたところ近視と乱視が発覚。

ものもらいの件などそっちのけで、眼鏡着用に向けた説明や検査が始まったのでした。

とは言え、この急な展開について行けない私たち親子。

ものもらいで「たまたま」眼科に行って「たまたま」視力検査をして、ハイ、眼鏡ですね、なんて。

これは眼科医と眼鏡屋の陰謀に違いない、と思いこみ断固拒否しようなんて考えていました。

だって長男はまだ5歳。しかも人並み以上に落ち着きなくチャワチャワしたこの子が眼鏡なんて・・・。

すぐ壊すに決まってる。

ですが、周りにいろいろ聞いて様々意見を頂き、やはりかけた方がいいとの結論になりました。

費用も7割ほど助成されるそうだし・・・(コレが一番大きい?)

最初の数日はなんだか変な感じで、実写版のび太君を見ているようでしたが、随分見慣れてきました。

というか、旦那とそっくりで、今更ながらDNAを感じています。

今のところ特に問題なく生活していますが、いつ壊してくるかが心配ですねぇ。

どうせなら保証期間内に壊してきてほしいもんです。

byラ―定

2015.04.27

マイブーム

今、NBAにハマってます。昔マイケルジョーダンが現役のとき、ブルズのファンでよく観てました。
しかしジョーダンの引退と一緒にそれからは全くNBA は観戦することはありませんでした。
そんな時、スポーツニュースで見た選手に衝撃が走りました!!ウォーリアーズのステフィンカリー。
とんでもないタイミングでの3Pシュート。それが決まる。ドリブルのテクニック。アシストのセンス。
あっという間にファンになりました。
きっと今シーズンのMVPでしょう!!今、レギュラーシーズンが終わりプレーオフが行われています。優勝かけたガチの勝負、最高にオモシロイです。
ただBSであまり放送ないんですよね…
By ナチュ

2015.04.26

本日は晴天なりってやつです。

2015042614070001

今日は村上市消防団村上方面隊の春期消防演習ですた。

内容は主に放水と小型ポンプの操法の大会ですたね。

今年も去年に引き続き指揮者で大会に出場させていただきました。

結果は………沢山の方々のおかげで2位でした!

去年は3位だったので、順位が一つ上がって良かったと思います!

ある意味一番良かったと思ってる方も沢山いらっしゃるのでは?(笑)

今年も練習や当日も含め、沢山の方々にご指導ご支援頂き、本当にありがとうございました!!

ホースを何度も巻いてもらって助かりました(笑)(笑)

また来年??ですかね。
参加した皆さん今日は本当にお疲れ様でした〜(^ω^)

by TD

2015.04.25

行楽シーズン

ようやく寒さも納まりまして、

毎日暖かい日が続いています。

このところの晴天続きには、とても助かってます。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

どこいっても混んでて、疲れるのは承知ですが、

あえて今年は子供連れてどっかに行こうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやまくわがた

2015.04.24

接写

少し前に『スマホカメラでの食べ物撮影テクニック』なんていうのをテレビでやってたので、さっそく真似してみました。かなり近づいてもピントが合うので全体をフレームに収めるよりも、アップにした方が美味しそうに見えるそうです。どうですかこの写真??

1429671150731

 

 

 

 

 

 

 

岩船のラーメンじゃなくてスイマセン…

byどぜう

2015.04.23

記念ジャージ

4月23日今日から、2015年8月23日(日)に十日町にて開催される自転車のイベント「ツール・ド・妻有2015」のエントリーが開始されました。

この大会は3年に一度、特別にオリジナルジャージを制作して参加者全員に参加賞として配布し、

大会当日、チャリダーがお揃いのジャージを着て120㎞・90㎞・70㎞それぞれのコースに分かれて走るイベントです。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

jersey2015

 

 

 

 

 

今年がオリジナルジャージ配布の年なので、即受付終了になるのは必至!

23日0時前からパソコンの前で待機。

0時と同時にスポーツエントリーにアクセスして無事受付完了!

なんと募集開始30分後には70㎞コース定員100名受付終了。午前8時に90㎞コース定員200名も受付終了。

午前11時前には120㎞コース定員700名も受付終了。すべてのコースが午前中で受付終了となりました!

 

8月の暑っちぇ中の大会が予想されるので、今からしっかり体力づくりに励みたいと思います!

 

 

by ビール大将。

2015.04.22

いするぎさまが

は〜じま〜るよ〜〜〜っ!!!!

by ダースムーラ

image

2015.04.21

我が子の成長

ookuwa 去年、奥三面で採集したオオクワガタのカップルから元気な幼虫が7匹生まれ、今、蛹になる準備をしています。もうすぐ立派な成虫になる事とおもいます。我が子の成長も楽しみですが、こっちの子の成長も楽しみで仕方ありません。 BY鮎マスター

Next »