Home > 9月, 2015

2015.09.30

~いよいよ~

顔見合わせれば
「まづりだね~。」
この時期の合言葉!
いよいよですね~岩船大祭。

うちの町内の上浜町は、9日から祭りの稽古がスタート。
そして娘1号は、今年から笛の練習に初参加です。
本番はしゃぎりにのれる様に頑張って練習してもらいたいです。

そしてオレは、15日頃から祭りのオードブルが始まります。
そして、18,19日とオードブルの注文のピークを迎えます。
オレの祭りの役割は、祭りのごっつぅおをつくることです。
風邪をひかない様に体調万全にして、岩船大祭を迎えたいと思います。

18,19,20の三日間晴れますように!!

byグレートはな

2015.09.29

新人戦

先週、新人戦郡市大会で岩中野球部が久しぶりに優勝しました!

 

10人しかいないのに、よく頑張りました。

 

昨年のほうが選手数も充実していたのに、勝負事は下駄をはくまで解らないものです。

 

当然、祝勝会もやるみたいです。

 

うちの子がやってた時も、けっこう強かったので、おいしい酒が飲めました。

 

7,8年前に外部指導にいってた時も、強いチームだったので、おいしい酒がいっぱい飲めました。

 

来季も子供たちに頑張ってもらっておいしい酒がのめるよう、微力ながら頑張りたいと思います(ほとんど子供達が頑張っているのですが…)。

 

とりあえず、今週は健康診断があるので、全然飲めません(T_T)

 

By バーバリアン1号

短く、今をつぶやきます

朝晩の冷え込みで、すっかり、体バランスを狂わされている感じがします。

みなさん、ご自愛ください。

祭ですからね。

By、こーちゃん

2015.09.27

釣り

今日は久々に釣りに出ました!

が、魚の気配が無く惨敗。

潮の流れがイマイチで苦戦しました!

今年の釣りシーズンも後少しです。

これからが秋の本番なのでこれから沢山釣りたいですね!

 

by     men,s  一発

2015.09.26

まれ

ちょうど、朝の連ドラは今日が最終回でしたが・・・
みなとフェスティバル以来、自分の中では「なんじゃこりゃ~!?」
と、思う事が続いています。

s235-1ハッピ
先日の敬老会では揃いの法被を着て芸能・音楽祭の舞台で相撲甚句を披露。
これが思いのほか好評で恐縮しきり・・・

更には、先日のラジオの全国放送のなぞかけ特番に投稿。
あの!ねづっちさんやなぎら健壱さんにお褒めの言葉をいただき・・・

これだけでも随分貴重な体験してますが・・・
いよいよ明日です!
20150927サントピア大会
みなとフェスティバルの時は1試合でしたが、明日はタイトルマッチ含め5試合。
乗りかかった舟です。無事に最後までリングアナとして努めたいと思います。
でも、もう後は無いよね!?^^;

byスター☆誕生

マラソン大会

お疲れ様です。今日は岩小マラソン大会でした天候が心配でしたが

なんとか中止にならずよかったです^^。練習の成果は出なかった

ですが、二人とも最後までがんばって完走できてよかったです。

来年またがんばろう^^

BY 超全開

2015.09.24

駅伝

 

昨日、岩船地区の駅伝大会が行われましたが関係者の方々、本当にご苦労様でした。

 

何年か前までは、中学生のチームも数多く参加していたと思いますので

来年は是非、中学生チームにも出場してもらいたいですね。

 

『襷をつなぐ』   感動ですね!!

 

追伸   去る9月16日に行われた、中学生郡市駅伝大会では

岩中、特設駅伝部も頑張っていました。

諸事情によりフライング投稿で、ごめんなさい。

by 青駒

 

三日市海岸でも鮭!

DSC_0588 (640x360) DSC_0586 (640x360)

シルバーウィーク最終日は快晴、べた凪、

なので三日市海岸貝殻ベンチ下で海水浴

透明度は2m程度で超きれい

魚も多数発見

なんと回遊中?の鮭とも遭遇!でっかい!

 

BYトシちゃん

 

2015.09.23

シルバーウィーク Ⅱ

ついこの前までシルバーウィークのシルバーの意味を勘違いしていました...

9月から10月ってイロイロと区切りやすいようで「10月からこれ始めるから」とか、「10月から○○だから」と今月中の納期が...

ってことで、世の中は連休中ですが、お仕事したり、休んだり、お仕事したり、お仕事したりと、まぁ忙しいのはありがたいコトですね。

そんな中、車庫に一時保管してあったいらないモノが、いよいよ邪魔になってきたので「エコパークむらかみ」へ持っていってきました。

2015-09-22 14.40.33

システム的には変わってないけど施設が新しいからかなぁ、なんか前より行きやすい感じでしたね。

でも、時期によってはココも渋滞するのかな...

さて、コドモどこにも連れっててないし明日は休もうかなぁ...

どしようかな...

by ストラパン

2015.09.21

シルバーウィーク

何がシルバーなんだか?よー分からんけど、9月のこんな大型連休、なんなんだろうね~?
この連休、行楽やスポーツイベント、そして農繁期(稲刈り)には晴天にも恵まれました。

日本各地で様々なイベントやスポーツ大会が開催されている中、やっぱ話題の筆頭は英国で開催されていた「ラグビーW杯・日本VS南アフリカ」でしょうか?。24年ぶり、しかも世界ランク3位に大接戦、ラストは後半ロスタイムになんと逆転!。次の試合は23日、VSスコットランド。何とか勝ち進んで欲しいです!。

村上市では、村上桜ヶ丘高校野球部が秋季大会でベスト4に進出!。(8対0のコールド勝ち!)
_20150921_174455
この大会も優勝目指して頑張って欲しいし、来年の甲子園にも期待が高まります!。
アルビ(Jリーグ)も勝ったし、バスケも1部リーグになったし、良い知らせが続きます。
あとは来週末の「F1日本GP 鈴鹿」。 ホンダさんホームなんだし、そろそろ良い知らせを頼んますよー。

by ベェ

Next »