Home > 10月, 2015

2015.10.31

ずど~ん!

 

秋晴れの休日

カミさんと山形へドライブへ出掛けました

お昼は米沢のハイカラなカフェでランチ

紅くなり始めた山々を眺めながらゆっくりと美味しい時間を過ごしました

ずど~ん01

 

 

 

 

 

そして

久しぶりの蔵王エコーラインへ

しかし頂上では気温8度に我慢できず

さっさっとお釜だけ見て蔵王温泉へ向かいました

 

温泉では硫黄臭漂う露天風呂に入ってまったり

心も身体も癒されました

ずど~ん02

 

 

 

 

 

 

そして夕食は名物のジンギスカンをたらふく・・・

1446298583351

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに天気の良い秋の休日

美味しい食事や素晴らしい景色を思い返して

気分上々で帰る…その途中・・・

 

もうすぐ到着という関川村の国道

信号待ちで停車していると・・・

後続車がいきなり!

ずど~ん!!!

 

ホ ラ レ タ・・・

 

シートベルトしてたのに

衝撃で頭をバイザーの辺りにぶつけて

救急車で病院へ搬送

 

検査受けて

とりあえずは帰宅・・・

助手席のカミさんは無事でした

 

マイカーは走行不能のため

レッカー移動しましたと後で警察に聞かされました

 

納車してまだ半年なのに・・・
車の運転、気を付けなきゃ!

と思っていても追突はどうにもなりません・・・
あれからバックミラーにうつる後続車に少々ビビりながら

お願い…ホラないで・・・笑

そう願う今日この頃であります
byおんさ

2015.10.30

スポーツフェスティバル御礼

men’s一発さんはじめ10月24日(土)スポーツフェスティバルに参加、協力してくださった皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。次は11月15日(日)バスケットボール大会です。また、よろしくお願いいたします。

 

さて今週は天皇賞。今まで様々な用事がありG1に参加できませんでしたが、今福井にいますので岩船を少し忘れじっくり予想したいと思います。

 

byあげふ

 

 

 

2015.10.29

岩船まつりも終わり、はや10日。

 

経ちました。早いです。

 

2011/10/18 15:37

 

 

天気に恵まれ、何よりでした。

 

by 4696

2015.10.28

お幕場トレイルラン②

先日、トシちゃんさんのブログでも紹介された

岩船~塩谷往復6kmレース。

なぜか? ひ弱カゼっぴきランナー”Gはな”参加してきました。

参加メンバー凄かったですね! ゴリゴリの快走ランナーばっかり。

なぜかその中にオレ? 記録係しようかなみたいな(笑)

 

スタートして30秒位で、かなりのハイペースについていけず、

鼻かんで前見たら、先頭集団は姿もない。

50m位前に、ラー定さんと岩船時間のT氏の姿がちっちゃく見えるだけ・・・

そして2回目の鼻かみタイムを終え、前みたら二人の姿も消えた(笑)

速すぎっす。馬かあんた達(笑)

ひ弱カゼっぴきランナーは、鼻水と熱と格闘しつつ、

お幕場の木々とふれあいながら無事6km完走しました。

カゼさえひいてなかったら!

体調が万全だったら!

BOSSさんの奥様にもぬかれず走れたのに!

って言いたいところですが、オレが体調万全でも、あの人達には追い付きません。

速すぎます。

だって馬だから(笑)      馬人間?       ケンタウロス?

 

ちなみに優勝者タイム、6km 24分!

このケンタウロスさん10km 45分だそうです。すごいタイム・・・。

企画してくださったトシちゃんさん、山嘉土建の皆さん、

レースに参加されたケンタウロスの皆さん、お疲れ様でした。

次回2016春トレイルランIN諸上寺公園予定だそうです。

みなさん また あいましょう!

FullSizeRender FullSizeRender2 FullSizeRender3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by次回レース協賛&参加希望のGはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.10.27

祭りのあと…

岩船まつりも終わり、はや一週間。

 

まだ祭り疲れが抜けないどころか、風邪はひくは、先日のスポーツフェスティバルで突き指&筋肉痛です(T_T)

 

祭りのあとも、連日の飲み疲れと残り物のオードブルを食べ続けるのにも飽きて、「お腹に良い食べ物」が食べたくなり、安田ヨーグルトショップまで行ってきました。

IMG_20151021_113553

 

IMG_20151021_115157

 

帰りに近くの温泉施設によって、温泉入ってマッサージしてきました。

 

来年から定番になりそうです。

 

 

byバーバリアン1号

2015.10.26

夕景


imageよく撮れた。

見惚れる景色が、すぐ側に、ある。

幸せだ。

by.こーちゃん

 

岩船中スポーツフェスティバル

土曜日に岩船中スポーツフェスティバルが行われました!

生徒と大人のスポーツ交流です。

保護者・地域の方・先生方で野球・サツカー・ソフトテニス・バレーボール・バスケツトボール・バドミントンなど

各自が自由に選択して参加しました!

大人vs子供や、 生徒vs先生、 親子・対決など・・・

このような行事に参加して生徒達とスポーツでガチンコ勝負したり笑ったりと、とても有意義な1日となりました。

岩船体育協議会の皆様が企画・準備・片付け等をして下さいました。

本当にありがとうございました。 みんな喜んでましたね!

また来年も参加したいと思います!

 

by  men’s  一発

2015.10.24

進化論

お祭りも終わりホッと一息・・・
と、する間もなく今週末は様々なイベントで大忙し!
そんな方も多いようです。お疲れ様です。

さて、わたくしお祭り前に全国から同じ系列の商友が集まる総会に出席してきました。
久しぶりに都会の空気に触れただけでも刺激的だったのですが・・・
それ以上に出席した総会が刺激的でした。
全国から集まった商友、政財界からの御来賓など総勢1600人。
多くの有名政治家や大企業の社長が御来賓を代表して祝辞をくださったのですが・・・
その中で一番心に響いたのが経産省の官僚の言葉。
その方は進化論の話を例に話し出しました。
「これからは大きいから、強いからといって生き残れるとは限らない。時代の変化に対応したものだけが生き残れる」
そう仰りました。
思わず唸りました、本当にその通りだと・・・
時代に取り残される事無く、変化に対応すれば小さな商店でも生き残れる。
ヤル気を与えていただいた言葉でした。
その言葉を胸に来年のお祭りにむけてスタートです。

byスター☆誕生
ちょっとマジメ過ぎたかな^^;

終わって

みなさんお疲れ様です。岩船大祭ご苦労様でした^^祭りが終わると

毎年思うんですが、年々疲れがのこるのが多くなってくるようで

歳だな~と思うこのごろです。これからは運動不足解消のため

ウォーキングやランニングなどをできたらな~^^;

都合により投稿時間ギリギリになってしまいました。でわ^^

BY超全開

2015.10.23

ギャンブル

ジャイアンツの選手3人が野球賭博に関わるというニュースが巷を騒がせていますが、プロ野球もJリーグのようにサッカーくじ(toto)ならぬ野球くじでも始めればどうなんでしょうか?

公営になるかならないか、公営にするかしないか、いろいろなハードがあってそう簡単な話ではないのでしょう。

でも、それが実現すればもっと野球熱が上がり野球ファンも増えるんじゃないでしょうか。

なんだか、少し短絡的な話になってすみません。

追伸

お祭りに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

お天気も良く、私も良い祭りをさせてもらいました。

By:青駒

Next »