Home > 11月, 2015

2015.11.30

スポレック大会

昨日ウェルネスむらかみ主催のスポレック大会に参加しました

スポレックとはバドミントンコートでスポンジのボールとプラスチックのラケットで行うテニスのようなスポーツです

スポレックなんて初めて聞いたし、私はもう何年も運動をしたことがないので、誘われたもののあまり気が進まないまま参加しました

でもやってみると結構動けるものですね

楽しい時間を過ごさせていただきました

おかげで今日は体のあちこち痛いです

筋肉痛になったのも何年振りでしょうか

年を取ったので明日はさらにひどくなると思います

スポレックは年配の方でも気軽にできるゆるいスポーツなので、これから寒くなり運動不足になりがちな季節にもおすすめです

パルパークでもやっているようなので、興味のある方はぜひ希楽々にお問い合わせ下さい

12311074_841635322600554_8126677907862959075_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

文字数:333

2015.11.29

ラーメン二郎

大好きなラーメンの話しをちょっと・・・

 

「ラーメン二郎新潟店」がオープンしてから約一か月

相変わらずの人気で、連日行列が出来ているようです

 

新潟店主は元々、新潟の方で、千葉松戸の二郎で勤めていて

その店が閉店したので、故郷に戻って開店したとか

 

まぁいずれにしても、二郎のラーメンを新潟で食べる事が出来るって

嬉しいですよね

県内にも二郎インスパイア店がけっこうありますが

本家二郎のラーメンは、まだ食べたことがありません

 

 

今は仕事が忙しい時期なので、

ひと山越えたら、落ち着いて「すすり」に行きたいと思います。
太麺、大盛り、極厚チャーシュー、豚骨醤油・・・

一杯で一日分のカロリー(笑)

 
早く行きたいなぁ~

 

byおんさ

FB_IMG_1447036244616

2015.11.28

あれ、今日僕

今日4696さんからメール来てびっくりしました。明日僕の当番かなと予想していただけにちょっと残念。

 

さて競馬の方もお祭り前頃から何かと用事があってじっくり予想できていませんが(じっくり予想できてもあたりませんが・・・)明日はジャパンカップ。

 

岩船の競馬ファンの皆さん頑張りましょう。

 

寒くなってきました。お体にはご自愛下さい。

 

byあげふ

2015.11.27

一気に冬か!?

 

今朝は悪天候で、道路も真っ白になりましたね。

 

DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粟島汽船の辺りも水位がヤバかったです。

 

タイヤ交換お早めに。

 

 

by 4696

もってる女

休日にざぶ~んに行ってきました。
三連休最終日にもかかわらず、ロビーは家族連れで大にぎわいです。
受付を終えると、ガラポン抽選券を3枚わたされ、今日は各種イベントもあるので楽しんでくださいとのこと。
ガラポン抽選券を持って、長い列に並ぶ。
『ざんね~ん』『あ~ ざんね~ん』それしか聞こえない。
『また、ざんね~ん』『ざんね~ん』『さあ次の人!』
この人「ざんね~ん」って今日何回言ったんだろう?

娘2号にやっと順番がまわってきたのに、あまりのギャラリーの多さに、
恥ずかしくてできません。
代わりにうちの奥さんがガラポンを回しました。

コローンと玉がでてきた。 黄色??? チッ 景品はテッシュか? チッ
今日、456回目の「ざんね~ん」はよ言え!
“し~ん”
どうした? 456回目の「ざんね~ん」はどうした?
言うのも嫌になったんか?

ざんねん係の人は、しばらく沈黙の後
『あ・あ・あたりです。でましたー! 金色の玉!!!  一等でーす!  大当たりー!』
鐘の音がフロント中に響き渡った。
そして館内はわれんばかりの拍手!
『おめでとうございまーす。1等のカーボンヒーター当たりましたー!』
うちら家族3人何がおきたのか全く理解できず、しばしポッカーン。
まわりのお客さんの拍手に、3人とも赤面(笑)
やりましたねー!さすがもってる女はちがう。
この調子で年末ジャンボ!!
そしてどさくさに紛れて、投稿遅れました。すみません。
また話もどって、ざぶーん最高です!
ママちゃんのiphone5s 030
byグレートはな

2015.11.26

飲みすぎ注意

皆さん、そろそろ忘年会シーズンに突入した頃でしょうか?

 

今年も、毎週のように予定入ってます。

 

最近、歳を重ねてくる度に、お酒に弱くなってくる気がします。

 

今のところは、健康診断にもひっかからないのですが、注意して楽しい酒を飲みたいと思います。

 

案の定、昨晩飲んで帰ってきたら、投稿忘れてしまいました(T_T)

 

byバーバリアン1号

 

 

2015.11.24

3つぶやき

①マイナンバー、届きました。よく読んで、手続きをしようと思います。

②みなさん、肝臓の休日、休肝日をもうけてください。心身の健康に気をつけて、お過ごしください。

③めっきり、いや、かなり、お酒に弱くなりました。ラミーチョコで酔います。

BY・こーちゃん

 

2015.11.23

もうすぐ年末


11月もあと一週間となりました。

あっと言う間デスネ!

これからは忘年会シーズンです。飲む機会が増えるので体には気をつけなければなりませんね。それからタイヤ交換もして、年賀状も書かなければなりません。なにかと仕事も忙しいのにやることが多くて大変です!

これから年末までは頑張りましょう!

 

by  men,s 一発

 

 

 

 

2015.11.22

越後の英雄

今年のみなとフェスティバルで岩船港のリングに立った越後の英雄・シマ重野選手。
選手311098_377841785636020_1983317028_nシマ重野
11月15日には東京・両国国技館のリングに立ちました。
「天龍源一郎最終興行~天龍源一郎引退~革命終焉Revolution FINAL」の大会で、獣神サンダーライガー選手などと組み5対5の10人タッグマッチに出場。
みなとフェスティバルでも見せた鋭い蹴りや華麗なテクニックを披露。
とりわけ、ライガー選手とロメロスペシャル(吊り天井)を同時に決めた場面は、シマ重野ここにあり!新潟プロレスここにあり!と、満員のファンに印象付けたのでした。

そんな重野選手、1週間前の11月8日には山北総合体育館のリングに立っていました。
この日は「さんぽく祭実行委員会」が主催した「さんぽく祭」
いや、これがまた凄いイベントでして・・・
岩船に例えるなら、みなとフェスティバルと敬老会の芸能音楽祭と文化祭が一つになったようなもの。
軽トラ市やニジマスのつかみ取り、ガラポン抽選会などもありそれはそれは盛大でした。
そこで新潟プロレスがみなとフェスティバルの時と同じく、こどもプロレス教室とタッグマッチを行いました。
しかし、今回は新調した6mのオレンジ色のリング。小さいリングの時以上に動きが一段とダイナミックでした。
お客さんの歓声に乗せられ!?レスラーだけでなく私の実況もより熱を帯びました。
(この日は、リングアナと実況とゴング係と時計係を兼務。やはり、解説のMさんがいないと大変でした^^;)
やはり、山北でも思ったのがプロレスの持つ集客力。会場内は小さなお子さん連れの家族や、私が会場でよく見かける新潟からのおっかけの方々などなど・・・
試合後は岩船同様、サインに記念撮影に、みんな満足そうな顔で会場を後にして行きました。
いろんな意味で新潟プロレスと山北の皆さんから元気をいただいたとても有意義な1日だったのでした・・・。

byスター☆誕生

2015.11.21

飲み会^^;

今年も残すところあと僅かとなってまいりましたが、毎年この時期みなさん

もそうだろうとい思いますが、飲み会が多い時期です。最近年なのか

悪酔いすることが多々あります^^;なぜなんだろうそういうつもりで

飲んでるつもりでは無いのですが、日ごろのストレスなんでしょうかね~?

楽しい酒を飲みたい今日この頃でした<(_ _)>

BY 超全開

Next »