Home > 12月, 2015

2015.12.31

大晦日

2015年 みなさまにとって どのような1年でしたでしょうか?

1年を振り返ると 私の2015年は 笑いのたえない1年でした。

山で笑い 川で笑い 池で笑い 湖で笑い

港で笑い 浜で笑い 磯で笑い 船で笑い そしてもちろん飲んで笑い。

いつにも増して 楽しい1年でした。

って言うか 飲んでばかりだったような気もしますが。。。。。

みなさまもきっと楽しい1年だったことでしょう。

 

もちろん 2016年も とても楽しい1年になります!

みなさまの新年も楽しい1年になりますように!!

 

そして あけましておめでとうございます!!

2016年もよろしくお願いします!!!

by ダースムーラ!!

2015.12.30

早いもので

早いもので今年も残り1日になってしまいました。また年を取ってしまいます^_^;わ私事ですが今年は、本厄の年でした。大した事も無く一年を締めくくられそうです。来たる年が皆様方にとって素晴らしい一年になりますように

by鮎マスター

 

2015.12.29

年末のラッキーナンバー!

今日は、私が勤務している会社の仕事納め。

私は、まだ、残務整理が残っていますが…。

会社に行く途中、車の走行距離がラッキーでした。

IMG_6232

123,456です。

思わず、端に寄って写メを。

年末にして幸せを感じました。

みなさんも、良いお年をお迎えください。

by はじまりや

年末年始は「ぶどうスキー場」へ

というタイトルでコメントしようと思っていたのですが

12月28日現在のゲレンデ状況は積雪11㎝降雪9㎝気温-2℃滑走不可ということで

年内のオープンは難しい状況になってきました

実は今年からスキー場関係の職場に転勤したのですが雪が降らなくて困っています

今年からスノーボードも初めてみようかなとかも考えていたのですが

(去年までは雪なんて降らなければいいのに思っていたのに勝手なものですね)

私が子供の頃は岩船にも結構雪が積もっていました(それなりに楽しんでいました)

地球温暖化と関係があるのでしょうか

「ぶどうスキー場」ほどなくオープン出来ると思いますので皆さんぜひおいで下さい

出来ればスキー場だけ雪が降ってほしいです

 

10500536_1053857571320569_3852292259783840169_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BY 333

2015.12.28

スリにご注意!

テレビを観ていたら
アメ横で「スリ」被害の報道をしてました
思い出したのは数年前の香港旅行の出来事です

 

旅行会社の企画物で
いわゆる団体さまパック
ほとんどがおっさん連中で
ゆる~いツアーです

 

そして
初日の一発目の観光地は黄大仙という有名な寺院です

Wong-Tai-Sin-Temple_01-534x355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんがしきりに「スリ」がやたら多いので
十分注意してくださいと言う
何やら中国本土からわざわざ稼ぎに来る輩がいるとか

 

到着すると、まずはその寺院の大きさにびっくり
街中にあるにもかかわらず、
観光バスが何十台も駐車して、たくさんの観光客
入場門から、なかなか前に進めないほどの人の波
我々一行もカメラ片手に少しづつ少しづつ進み始めました
すると!
なにやらズボンの前ポケットに違和感
無意識に触ると、それまで入っていた財布が無い!

えっ!?
とっさに後ろを振り向くと中国人と目が合う
瞬間的にコイツだっ!と思い、そいつが腕に掛けていたコートを払う
すると、いきなり何かを投げた
バウンドする俺の財布・・・
くっそーと思い、財布を拾い上げ振り向くと
仲間と思われる奴らと人波の中へトンズラ・・・

俺がジャッキー・チェンなら追いかけて
得意のカンフーパンチでやっつけてやるのに!
しかし・・・
呆然と立ち尽くす俺に
周りの人たちの視線が痛いだけでした・・・
生まれて初めてスリにあい
ガイドさんから「あなたラッキーね」と
何やら納得のいかない一言に励まされ
気分乗らずに次の観光施設へ

 

結局、未遂に終わったスリ騒動
年末年始のお買い物、二年参りに初詣・・・
みなさまも十分お気を付けくださいませ
byおんさ

2015.12.26

ゴールドシップ

4696さんにお願いされ有馬記念の傾向を教えたいところですが何かとバタバタしていてよく新聞もみていないのです。

 

今年はあまり競馬できませんでした。明日も例年なら下大町のホースマンの方々と平レースからあ~でもない、こ~でもないとと言いながら競馬を楽しんでいるのですが今年は棄権させてもらいました。残念です・・・・。

 

現在15番ゴールドシップが一番人気のようですがここ十年有馬記念では一番人気は3着以内にはきているそうです。2着以内になると80%だそうです。

ゴールドシップを消そうとしている皆さん ここはレース直前まで悩まなければいけないポイントです。

 

本当にこの馬強いんですが走らないときはまったくなので悩みところですねぇ。

 

byあげふ

 

ps4番ラブリーデイが一番人気なら間違いなさそうですが。。。。

2015.12.25

暖冬だけど懐は・・・

 

週間天気予報に雪マークがあったんで、ついにタイヤ交換しました。

 

DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月にはついに車検だし、金ねぇ~って感じです。

宝くじも買ってねーし、あげふに聞いで有馬記念でもやっかなー

 

年末年始、金のかかる時期ですが、皆様よいお年を。

 

 

by 4696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.12.24

バイトくん誕生日おめでとう。

みなさんクリスマスいかがお過ごしでしょうか。

うちもバーバリアンさん家と同じく、メリー苦しみマスです。

とはいっても喜ぶ顔をみると止められない。

クリスマスが終わると、うちのイケメンのバイト君はもうすぐ誕生日!!

いつも頑張ってくれてるバイト君に、感謝をこめてド派手なパンツをプレゼント。

バイト君メリークリスマス&誕生日おめでとう!

年末、正月も頑張ろうねー。

IMG_3255

 

 

 

 

 

byグレートはな

2015.12.23

メリー苦しみマス(T_T)

 

もう少し寝るとクリスマスですね。

 

我が家にも毎年その日はやってきます。

 

毎年、妹弟家族が集まってうちでやるのですが、クリスマスプレゼントをそろえるのが結構大変です。

 

まず、頼まれたおもちゃ・ゲームのキャラクターがわかりません(T_T)

 

息子(高校生)に聞いて確認作業!⇒手配⇒商品確保⇒嫁にラッピング指令!

 

年末で仕事は忙しい、年賀状は書かねばならない、中々はかどりません!

 

それでも、親父が孫に買ってあげれなっかた分と思い、姪っ子達に渡しています(早く大人になってくれ!)。

 

クリスマス・正月のお年玉と、年末年始は結構な出費ですが、なんとなく年の瀬・新年の雰囲気が出てくる気がします…

 

自分が子供の頃は、「クリスマスは?」と母っかに聞いても「おらごは仏教徒だから、そつけだもん知らね!」と言われ何ももらったことはありません。

 

幸い知り合いから25日に売れ残りのケーキを頂いていたので、小さい頃はクリスマスは25日にケーキを食べる日だと思っていました。

 

苦労している方々に今年もメリークリスマス!

 

IMG_20151223_210311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byバーバリアン1号

 

 

 

 

 

2015.12.22

お気に入りの写真です

IMG_051412月のある日、海岸近くの駐車場にて、子供が撮影、お気に入りの写真です。

夕日が作った虹です。

BY/こーちゃん

Next »