Home > 9月, 2016

2016.09.30

不評

先日、Yahoo!オークションでポスターを買いました。

ピンク・フロイドのポスターで、タイトルは「BACK CATALOGUE (バック・カタログ)」。

女性の背中に、過去の主要な作品のジャケット・デザインを描いたという

なんともシャレの効いたポスターです。

とても気に入っているのですが、家族には不評で

結局、オレの部屋の隅っこに追いやられてしまいました。

やっぱりダメかなぁ?

by BOSSimg_2012

すみません‼︎遅刻しちゃいました。

おはようございます。

すみません…ブログし忘れちゃいました。お許し下さい。

昨日は、お祭りの着物や法被、帯にタビ一揃いを箪笥のなかからざっと出して、1年あっという間だなぁ〜〜なんて思いにふけっていました。

お祭りまであと少し、皆さん体調管理万全にして祭りを迎えましょう‼︎

 

本当に遅刻すみませんでした。

by ハルサク

2016.09.28

2016村上・笹川流れ国際トライアスロン大会

去る9月25日、2016村上・笹川流れ国際トライアスロン大会が行われました。
金曜日あたりからスーパーでバナナやアクエリアスを買い込む「それらしい人」たちを見かけるようになり、テンションアップ(^^)。
市内各所でロードバイクを見かけるようになるとさらにテンションアップアップ。
この雰囲気が大好きなんです。
アスリートが集まってきて街がトライアスロンに染まる感じが。
おまけに今年はモデルの道端カレンさんが参加。
どっかで会えるかも!?それも含めてドキドキワクワクでした。
(実際、競技説明会やレース前など何度もすれ違いました。異次元のスタイルでした。)
当日は晴天に恵まれ、絶好のコンディションの中、競技スタート。
海は波もなく、おまけに澄んでいて泳ぎやすい!
スイム苦手な私は最後尾からスタートしたのでバトルに巻き込まれることもなく、まるでプールで泳いでいるかのような感覚でした。
途中、あまりにも人がいないから、もしかしてコースを間違ってるのかと心配してしまったくらい^^;
バイクはパンクしませんように、チェーン外れませんように・・・とにかくそれだけを神に祈ってました。
日ごろの精進のせいか?無事トラブルなくバイクもフィニッシュ。
ランの頃には気温も上がり30度近くなっていましたが、それ以上に楽しくて楽しくて。
給水所や沿道に知ってる顔が沢山。
皆さんと声を掛け合いながら走った10キロでした。
最後は息子達が待っていてくれて、3人で手をつないでフィニッシュ!
息子がおもちゃのトロフィーとメダルを用意してくれていて、母ちゃん感無量でした。
ちなみに道端さんは噂通りの速さで、年代別2位。30分以上差をつけられました。
久しぶりのトライアスロンと言うことで、新鮮で興奮しました。
始めたばかりの頃の感動も思い出せました。
そして、選手として村上大会に出てみて、改めていいコースだと実感。
バイクコースは景色も最高、沿道の応援も素晴らしい。いい大会ですね~。
それもこれも、スタッフ及び、近隣住民の皆様のご理解ご協力あってこそ。感謝感謝でございます。
追伸
トシちゃんさん、サクマSSの皆さん、お疲れ様でした。

前日のテキーラは危険ですね(笑)

%e7%84%a1%e9%a1%8c
byラー定

 

釣り

最近始めたスズキ釣り。

まわりの方に道具貰ったり、アドバイスを頂いたりでありがたいです。

しかし、肝心のスズキはまだ釣ることは出来ず…

朝、仕事の出勤前に釣りに行くのが定番になり早寝早起きの生活になりました。

今日もこれから行ってきます。

byナチュ

2016.09.26

昨日は。

 

昨日は国際トライアスロン大会でした。

私は例年通りエイドボランティアでスタート地点の瀬波海水浴場にて。

 

トシちゃんさんやラー定さんの勇姿を見てたんですが、写真を撮り忘れる始末…。

珍しくちょっと真面目過ぎました、ええ。

昨日が暑かったこともあり、忙しかったんですよね(;´д`)水配るだけとはいえ、1000人ですからね。

他にもいらっしゃったかもしれないのですが、バタバタしてまして申し訳ございませんm(__)m

 

携わった皆様お疲れ様でした(^^)/

byTD

追記、写真が上手く載せられなかったので削除しました。。。

 

2016.09.25

もうすぐですね

早いもので、もうすぐ

お祭りです。

当日の天気を願うばかりです。

 

 

 

みやまくわがた

2016.09.24

まちづくり協議会 広報事業部④

ご好評いただしました広報誌『石船』(石に´でイワフネ)の第1号創刊から半年、10月1日に第2号が発行される予定です。

(画像の一部は加工してあります)

1609139228_01l0001

余裕をもって準備してきたつもりでしたが…結局はギリギリの出稿となり…未だ印刷が出来上がっていません…

また、創刊号のPDFデータがこちらからご覧いただけます。岩船出身で遠方にお住いの皆様にも楽しんでいただけたら幸甚です。

今号も手探り状態で手作り感たっぷりですが、間もなく発行ですのでお楽しみに!

byどぜう

2016.09.23

昨日は岩船地区駅伝大会。

昨日は岩船地区駅伝大会でした。

私は応援で参加したのですが、スタート前に雨が降ってきたので雨の中での大会かと思ったのですが、1区から2区にタスキをつなぐ頃には雨も止み、各選手次の選手にタスキをつなごうと頑張って走っていました。

わが町内は全チーム中5位というすばらしい成績を収めました。

 

参加された選手の皆さんたいへんお疲れさまでした。

 

駅伝大会が終るといよいよお祭りですね。

岩船祭りは晴れるといいなあ。

by ビール大将。

2016.09.22

秋は・・・・・

いそがしい!!
こんなにいそがしかったっけ????
ああ 2~3日 寝ていたい!!!
そんなこんなで 祭りまで一ヶ月切りました。

BY ダースムーラ!!!!!

命の授業

9月19日、いわふね青年会議所主催の命の授業を聞きにパルパークに行ってきました。当日は、敬老会と重なり家族と別行動になってしまいましたが、ゴルゴ松本氏の講演と村上市の自殺を防止する取り組みを約二時間にわたり聞いてきました。ゴルゴ松本氏は、テレビで激辛の食べ物を食べている他に全国の少年院を回り漢字を用いて命の大切さをボランティアで訴えています。テレビで彼のお笑いしか聞いた事のない私は、彼の本気で世の中を良くして行きたいという姿に本当に感銘をうけました。一生一度の人生、悔いなく楽しく生きたいものです。

いわふね青年会議所の皆さん、素晴らしい講演会を企画してくれてありがとうございました。

今日は、悔いの残らない様に、今年最後の鮎釣りでもしよっかなぁー

 

by 鮎マスター

Next »