Home > 12月, 2016

2016.12.31

今年も…

今年もあっという間に大みそかですね…。

なんだか歳を重ねるたびに一年過ぎ去る速度が速くなっているような気分です。

1年間、大変お世話になりました。

来年も玉寿し共々よろしくお願いいたします。ちなみに年明けの営業は、4日からで5日は、定休日です。

そして、来年こそブログ当番、忘れないように頑張ります‼︎

by   ハルサク

2016.12.30

なんでもかんでも

こんな年の瀬に風邪をひいています。
今年は体調不良に悩まされる一年でした。7月には原因不明の胃腸炎?を、続けて二回。

5年分くらい点滴した気がします。

風邪なんて何回ひいたことか。祭り当日も夕方から発熱し早々にダウンでした。
それに二日酔いも今年は重症だった!(単なる飲みすぎ?)来年は年女。そして、厄年。
あまりぶっとんた事せず、慎重に、身体に気をつけて過ごしたいと思います。
とか言いつつ、3日に恒例の寒中水泳を行います。
皆さん、お待ちしてますから!!

恒例といえば、年越しに欠かせない除夜の鐘。それが今ピンチだそうです。

今朝の情報番組でやってましたが、近隣住民からの「うるさい」というクレームで鐘自粛のお寺があるとの事。

衛生的に心配だから餅つきも自粛。

子供が怖がるからって事で、最近のなまはげは優しいらしいし。

・・・なんだかねぇ。

 

クレームに弱いニッポン。

そのうち「鐘つきをニコニコ動画で生配信」とか「エア鐘つき」が当たり前になったりして。

 

渋滞で迷惑するから駅伝自粛!

開店直後のダッシュが危険なので初売りセール自粛!

出す、出さない、出したのに来ない・・・がストレスになるから年賀状も自粛!

同じのばかりでイライラするからお正月の企業CM自粛!

各家庭で格差がでるからお年玉も自粛!

なんてなったら・・・

あ、これはこれで大人は助かる?

 

 

byラー定

2016.12.29

今年の思い出

前回の投稿でも書きましたが、今年、スズキ釣りを始めたことが私の中では大きな変化でした。今まで釣りはほとんどやらなかったんですが、釣りを始めていろいろな方との交流も増え自分でもこんなにハマると思いませんでした。そして諦めかけた12月にやっと釣り上げることが出来てイイ締めくくりになりました。来年ももちろんスズキ釣りを続け、サイズアップ目指し頑張ります。皆さんまた来年も宜しくお願いします。byナチュ

 

今日は363日目


投稿が遅れてすいません(´д`|||)

今日入れて後3日、今年も終わりますが皆さんはやり残したことはありませんか?

私はあります(´・ω・`)

本当は残しちゃいけなと思うんですがね。気持ち良く新年を迎えるなら今年のうちにすっきりさっぱりさせておきたいんですが……難しい。

もやっとした年越しになりそうです( ̄^ ̄)

byTD

2016.12.26

しわす

毎日寒い日が続いています。

今年も残りわずかとなりました。

来年も宜しくお願いします。

 

 

 

みやまくわがた

2016.12.25

赤ウインナー

20160911_130325

子供の頃タコさんウインナーといえばお弁当の定番でしたが、最近は居酒屋メニューでちょくちょく見かけます。

見つけると懐かしくなって、ついつい頼んでしまいます。

ドラマ「深夜食堂」の影響(ヤクザの竜ちゃんが毎回食べてる…)もあるのかもしれませんが、これがビールに合うんです!

(画像はホッピーですけど…)

今では炒めるだけでタコさんになる切れ目が入った赤ウインナーまで売られてたりしますが、コショウ多めで大人の味付けも悪くありません。

(クリスマスっぽく赤い画像を探していたらこんな感じになりました…)

byどぜう

2016.12.24

クリスマスイブですが・・・

昨晩、親戚のおじいさんが亡くなり、今日はお葬式の段取りのお手伝いに行き、午前中「つげと」で町内や親戚をまわってきました。
明日はお手伝いしなくてもよさそうですが、待機です。

クリスマスが過ぎると大晦日まであっという間ですが、皆さんは今年一年どんな年でしたか?
今年も自転車の大会であちこち走ってきましたが、来年も心身共に元気で自転車のイベントに参加したいです。

by ビール大将。

クリスマス

img_1144

たくさん作ってます。

BY ダースムーラ

2016.12.23

土曜日はクリスマスイブ

hatahata

 みなさま、早いもので今年も残すところ一週間余りとなってしまいました。

年を追う事に一年過ぎるのが本当に早く感じられます。

来年も仕事に趣味に頑張って楽しい一年になれば幸いです。

 さて、世間ではクリスマスや有馬記念で皆さんフィーバーしてるかと思いますが、

私は、24日の朝から人生初のハタハタ釣りに酒田まで行って来ようと考えています。

一人では淋しいので釣りバカ仲間、3人での釣行予定です。

山形の冬の風物詩とも言えるハタハタ釣り!今から楽しみでなりません。

みなさま方も良い週末をお過ごし下さいませ。

PS 糸魚川駅前で、発生している大火災のいち早い鎮火を心からお祈り致します。

by 鮎マスター

2016.12.21

北信越小学生ソフトテニス大会!

12月10.11日(土日)に石川県小松市こまつドームで標記大会が開催されました。

村上市ソフトテニススポーツ少年団から県代表の2ペアが出場。

私も、スポーツ少年団の代表として行って来ました。

いつ行っても本当に素晴らしいドームです。

img_1401

村上にも、このような素晴らしいドームが欲しいですね。

img_1411

このエレベーターを昇ると…。

img_1413

ホント、球場を一望出来ます。

一応、私の一番下のチビも4年生以下女子 第3位だったので、県代表として出場。

img_1414

結果は、残念でしたが、良い経験が出来たと思います。

by はじまりや

Next »