Home > 5月, 2017

2017.05.31

今日は暑いです!

ホントに今日は暑いですね。

車の外気温計が32℃になってました。真夏日ですね。。。

明日は気温が下がって最高気温20℃の予報。

みなさま 体調を崩さないようご注意ください。

 

さて最近 あまりテレビを見ないのですが 大ハマリしている番組があります。

“陸海空 こんな時間に地球征服するなんて” という火曜日深夜に放送している冒険番組です。

アマゾンの部族を訪ね歩いたり 豪華客船でドセレブのコネクションを作ってみたり ドローンで絶景を撮影したり

怪魚を釣ってみたり よくわからないミステリースポットに行ってみたり。。。

それぞれ独立したシリーズになっていて どのシリーズを見てもとても面白いです。

冒険番組なんですが見ていると爆笑の連続なのです。

初期のころの電波少年を見ているような気さえしてきます。

みなさんももし火曜深夜に何も見ていないのでしたらぜひ見てみてください!

 

by イワフネきのこ園

2017.05.30

暑い日こそ温泉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬波の某ホテルの業者会に出席してきました。

 

16時に行って先に風呂でもと思ったんですが、さすが温泉、

 

17時からの会議中、汗が止まりませんでした。

 

ただ、その後の懇談会、飲みすぎたのは言うまでもありません。

 

北斎さん、帰省の際にはぜひ、瀬波温泉で風呂でも浸かって下さい。

 

海も見えて最高ですよ。(結構、男風呂って外からまる見え)

 

 

by 四六九六

 

 

 

 

2017.05.29

郡市大会!

いよいよ明後日31日は中学生にとっては部活の郡市大会です!

(野球部はパルパーク球場です) ※是非とも応援よろしくお願いいたします!

うちの息子も3年生で野球部です。

負ければ引退をかけた戦いになります!

去年は3年生が引退してからは、2年生4名・1年生4名の8名の部員しか居ませんでした。

練習試合の時には、他の部の生徒を借りて試合をしていました。

今年の4月に入り、新1年生が入学して新しく6名が入部してくれました。(感謝です)

3年生4名・2年生4名・1年生6名の計14名の部員です。

存続すら危ないぐらいの野球部でしたが今年は何とか人数は足りていますが、

入部したばかりの1年生も試合に出なければなりません。

人口減少で生徒数も減少の岩中ですが、何とか頑張ってもらいたいと思います。

郡市大会では、まずは1勝。 そしてひとつひとつ勝ち進んで行って欲しいと願います。

3年生にとっては最後まで諦めずに、悔いの残らない試合をして欲しいと思います!

頑張れ! 岩中 野球部

フレー フレー 岩~ 中~!

 

※ちなみに、文章を書きながら俺は泣いてます・・・

まだ負けた訳では無いけど・・・

 

by   チャイナタウン

2017.05.28

今日はトレイルラン大会

昨年に続いて、胎内市の櫛形山脈トレイルラン大会に参加
去年は30kmで懲りたので、今年は15kmで楽しようーとっ(^0^)

前日からの雨で、山道はドロドロで滑る滑る
岩場も、ガレ場も、滑りやすいし、
山頂付近はガスって、雲の中、、、

15kmに3時間23分もかかってしまったー
今までで、最も過酷な15kmとなりましたー
疲れたー温泉入って、ビール飲みてー

byブリキ男

(諸般の事情で2夜分連続となりましたー)

母校にご奉仕

岩船中学校のテニスコートが傷んでいるとの噂を聞きつけ、
早速、関係者から聞き取り調査、さらに現地を測量。
そして、修繕工事を実施しました。

これで練習環境が向上するといいなー
小さな地元貢献になるといいなー

byブリキ男

2017.05.26

荒川PA

今日は父の付き合いで、中条まで行ってきました。
例によって、オシッコが出るとのことで、
帰りに荒川PAへ。

実は初めて行きました。
立派なトイレでたまげました。
♂と♀と別棟なんですねぇ。お金掛かってます💰
中も立派。トイレットペーパーの先が三角に折られていたのには感動しました。
きちんと管理がなされているんですね。

朝日から先がつながるのはいつでしょう。
(着工の目処が立ったようですね)
日本海夕陽ラインと名付けて、
地元のメンバーが延々と頑張ってきているようです。
発足は遥か昔。粛々と活動を続けての今なんですね。
歴史はゆっくりの方が身にしみます。

by マイケル

2017.05.25

みなフェス臨時会議?

 

7月に開催されるみなとフェスティバルに向けての臨時会議を開催しました。

 

集客や盛り上がりを煮詰めた会議を今夜はしてます。

幻の焼きそばに感激のようす。

同時の揚げ物。

こちらも好評で嬉しいものです。

同時に、新しく仕入れたファミコンクラシックミニを皆で楽しんでの晩餐。

人が集まっての晩は楽しいもんですね(#^.^#)

 

by   ceo

2017.05.24

散歩写真

先日、子供達とぷらっと散歩に出かけました。

五月晴れというには暑すぎる陽気の中、向かったのは海岸方面。

海の透明度は今の時期が抜群ですね。

セナミスミレも可愛らしく咲いています。

 

今から90年ほど前、植物学者の牧野富太郎博士が瀬波海岸で見つけたことから、セナミスミレと名がついたとの事。

一般的によく知れているイソスミレとは似て非なるスミレで、貴重なんだそうです。

 

鮮やかなハマナスは青い空と海に映えます。

毎日見ているのに、それでもカメラに納めたくなる岩船の景色。

スマホでも十分画質はいいし、アプリで簡単に画像を加工できるので写真素人でも楽しい(^^)

 

でも、いつも思うのは、やっぱり肉眼で見る美しさにはかなわないという事。

漁船の低いエンジン音や潮の香りは画像では伝わりませんから。

 

夏に向かい、これから良いシーズンです。

沢山の方に岩船に来ていただき、五感で岩船を楽しんでいってもらいたいものです。

byモノポール

2017.05.23

岩船小学校 運動会!

5月20日(土)は、岩船小学校の運動会でした。

岩船小学校の運動会と言えば、大漁旗。

相変わらず、素晴らしいですね。

子供たちの書いたパネルも、とても上手でした。

競技で、午前の結果はこんな感じでした。

若干、白がリード。

結果ですが、そのまま、白が逃げ切り、優勝!

競技は、白。

応援は、赤。

パネルは、白。

どちらも、一生懸命頑張りました。

無事に運動会も終了!

by 柔庭球

2017.05.22

100円焼きそば

“100円焼きそば”

先週、
大学生にお店の中に一歩入っていただくにはどうしたらいいかと考え、
お昼時間に、”限定30コ 1パック 100円焼きそば” というのを開催してみました。
案外見ていない様で見ていてくれて、ありがたいことに完売することができました。
あがりはほとんどないですが、大学生が喜んでくれるようだったら、食べたい物リストを
作って、週に1度位は開催していこうかなと思っています。

大学生は生活と勉強が大変で、夜は出歩かないと思っていましたが、娯楽施設には行きたいそうなので、
この件で1組でも来店していただいて、夜の営業に繋がればと少し期待しています。

大学生とは限りませんので、一般の方も近くに寄りましたら、ぜひ店内でお買い求めください。
お店が分からない方、画像のブラックボードを目印に!!↓

子供が少し手を加えてくれて、にぎやかにしてくれました。
宜しくお願い致します。

byぐず鉄会社の社長さん

Next »