Home > 5月, 2017

2017.05.28

今日はトレイルラン大会

昨年に続いて、胎内市の櫛形山脈トレイルラン大会に参加
去年は30kmで懲りたので、今年は15kmで楽しようーとっ(^0^)

前日からの雨で、山道はドロドロで滑る滑る
岩場も、ガレ場も、滑りやすいし、
山頂付近はガスって、雲の中、、、

15kmに3時間23分もかかってしまったー
今までで、最も過酷な15kmとなりましたー
疲れたー温泉入って、ビール飲みてー

byブリキ男

(諸般の事情で2夜分連続となりましたー)

母校にご奉仕

岩船中学校のテニスコートが傷んでいるとの噂を聞きつけ、
早速、関係者から聞き取り調査、さらに現地を測量。
そして、修繕工事を実施しました。

これで練習環境が向上するといいなー
小さな地元貢献になるといいなー

byブリキ男

2017.05.26

荒川PA

今日は父の付き合いで、中条まで行ってきました。
例によって、オシッコが出るとのことで、
帰りに荒川PAへ。

実は初めて行きました。
立派なトイレでたまげました。
♂と♀と別棟なんですねぇ。お金掛かってます💰
中も立派。トイレットペーパーの先が三角に折られていたのには感動しました。
きちんと管理がなされているんですね。

朝日から先がつながるのはいつでしょう。
(着工の目処が立ったようですね)
日本海夕陽ラインと名付けて、
地元のメンバーが延々と頑張ってきているようです。
発足は遥か昔。粛々と活動を続けての今なんですね。
歴史はゆっくりの方が身にしみます。

by マイケル

2017.05.25

みなフェス臨時会議?

 

7月に開催されるみなとフェスティバルに向けての臨時会議を開催しました。

 

集客や盛り上がりを煮詰めた会議を今夜はしてます。

幻の焼きそばに感激のようす。

同時の揚げ物。

こちらも好評で嬉しいものです。

同時に、新しく仕入れたファミコンクラシックミニを皆で楽しんでの晩餐。

人が集まっての晩は楽しいもんですね(#^.^#)

 

by   ceo

2017.05.24

散歩写真

先日、子供達とぷらっと散歩に出かけました。

五月晴れというには暑すぎる陽気の中、向かったのは海岸方面。

海の透明度は今の時期が抜群ですね。

セナミスミレも可愛らしく咲いています。

 

今から90年ほど前、植物学者の牧野富太郎博士が瀬波海岸で見つけたことから、セナミスミレと名がついたとの事。

一般的によく知れているイソスミレとは似て非なるスミレで、貴重なんだそうです。

 

鮮やかなハマナスは青い空と海に映えます。

毎日見ているのに、それでもカメラに納めたくなる岩船の景色。

スマホでも十分画質はいいし、アプリで簡単に画像を加工できるので写真素人でも楽しい(^^)

 

でも、いつも思うのは、やっぱり肉眼で見る美しさにはかなわないという事。

漁船の低いエンジン音や潮の香りは画像では伝わりませんから。

 

夏に向かい、これから良いシーズンです。

沢山の方に岩船に来ていただき、五感で岩船を楽しんでいってもらいたいものです。

byモノポール

2017.05.23

岩船小学校 運動会!

5月20日(土)は、岩船小学校の運動会でした。

岩船小学校の運動会と言えば、大漁旗。

相変わらず、素晴らしいですね。

子供たちの書いたパネルも、とても上手でした。

競技で、午前の結果はこんな感じでした。

若干、白がリード。

結果ですが、そのまま、白が逃げ切り、優勝!

競技は、白。

応援は、赤。

パネルは、白。

どちらも、一生懸命頑張りました。

無事に運動会も終了!

by 柔庭球

2017.05.22

100円焼きそば

“100円焼きそば”

先週、
大学生にお店の中に一歩入っていただくにはどうしたらいいかと考え、
お昼時間に、”限定30コ 1パック 100円焼きそば” というのを開催してみました。
案外見ていない様で見ていてくれて、ありがたいことに完売することができました。
あがりはほとんどないですが、大学生が喜んでくれるようだったら、食べたい物リストを
作って、週に1度位は開催していこうかなと思っています。

大学生は生活と勉強が大変で、夜は出歩かないと思っていましたが、娯楽施設には行きたいそうなので、
この件で1組でも来店していただいて、夜の営業に繋がればと少し期待しています。

大学生とは限りませんので、一般の方も近くに寄りましたら、ぜひ店内でお買い求めください。
お店が分からない方、画像のブラックボードを目印に!!↓

子供が少し手を加えてくれて、にぎやかにしてくれました。
宜しくお願い致します。

byぐず鉄会社の社長さん

2017.05.21

うんこ漢字ドリル

 

 

 

 

今、小学生に大人気の”うんこドリル”

漢字のかきとりと読みがなを楽しく学んでもらいたいと作られた、

日本一楽しい漢字ドリルだそうです。

全例文がうんこ使用!

娘2号もケラッッ ケラッッ 笑いながら毎日学習しています。

おすすめですよ(笑)

byミルマス・はな

あっ・・・・・。

すいません。投稿をしておりませんでした。

昨日は、岩船小学校の運動会でした。写真は、個人情報等のためSNSなど、ネットにあげることができないので、グランドの芝生でお許しください。

BY・カスタネット

 

2017.05.19

やわやわ

毎日快晴が続いています。

暖かくなりまして、

これから各種イベントが

色々始まってきます。

忙しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートショート

Next »