Home > 6月, 2017

2017.06.30

ショッピングモールの歌姫

先日テレビ番組で紹介されていて気になり…アルバムを買いました。

17年間という長い下積みインディーズ活動の末、今年メジャーデビューした新人?シンガー・ソングライターの半崎美子さんです。

ショッピングモールではその歌を聴いた観客が号泣…歌っている本人も泣いてしまう…と番組では紹介されていました。

運転しながらでは泣きませんでしたが…一人で集中して聴いたら泣いてしまいそうです。

応援したくなるアーティストが一人増えました。

byビタミンQ

2017.06.29

お疲れ様でした。

6月25日(日)ポンプ操法の郡市大会が開催されました。

 

選手、スタッフの皆さん大変長い期間お疲れ様でした。

 

その日の夜はみなとフェスティバルの作業が行われました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

また6月28日は岩船地区の食品衛生協会の役員の皆様が頑張っておられました。

 

僕は参加しませんでしたがお疲れ様でした。

 

 

by第4走者

 

 

イオンです!

(さらに…)

2017.06.27

今年も半年終わりますが

 

うちの工場のボイラーが遂に終了を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

25年を過ぎて、ごまかしながらも何とか踏ん張ってがんばりました。

 

モノは売れない、経費は嵩む。辛い時代ですね。

 

 

by 四六九六

2017.06.26

釣りシーズン! いよいよか・・・?

最近、やけに忙しい・・・

仕事も、それ以外にもいろいろと忙しい・・・

雑用も、行事も、ボランテイアも、遊びも・・・

釣りに行きたくて、5月中旬から準備してるのに未だに釣りに行けてません・・・

(まだあまり釣れて無いから出ませんでしたけど)

いよいよ、今週の日曜日に今シーズン初の釣りに行けるかな???

とても楽しみですが、お天気が心配です!

毎週のように休みの日に何かが有るから、中々自分の思うまま気の向くままに釣りに行けない・・・

とにかく、7月2日(日)には釣りに行って大物を釣りたいと願います!(笑)

 

by  チャイナタウン

さすがー!

土曜日は、後輩達の「いわふね青年会議所50周年」にお招きにあずかりました。

さすがーのあつらえ!立派!

ゲストも超立派!なんと麻生大臣まで!

 

byブリキ男

2017.06.24

美・食の巨人


念願の「北大路魯山人~美・食の巨人」に行って来ました。
新潟市が政令指定都市になって10年になったのを記念した企画展とのことです。
学芸員のレクチャーが24日だったので
今日を待ちかねていました。

この機会にしっかり知って、
実物の作品をじっくり拝見しようと
一点一点凝視してきました。
人の一生に限りはあるけれど、
よく一人の力でここまでの作品と偉業を残せたものだと感心しました。

勉強になったことは、
どの偉人にも共通することは、
流行に流されず、
我が道をしっかり歩むということでした。

ところで、
お昼に行った伊勢丹のレストラン階で
友人らしき人と順番待ちをする曽我ひとみさんを発見!
テレビで見るより小さくて、儚げな印象でした。

by マイケル

2017.06.23

下濱町祭囃子に三味線復活か

昭和29年に録音された祭囃子のテープが発見されたのをきっかけに

下浜町の祭囃子に三味線を復活させようというプロジェクトが現在進行中です

今年の3月から月2回練習を続け大分様になってきました

今日は新潟日報さんが取材に来てくれて練習にも熱が入っていました

今年の祭には御祝儀があがったお宅には三味線入りもみだしが聞けるかもしれませんね

 

 

by CEO

2017.06.22

幹事体質

高校を卒業して○○年経ちますが、この夏初めて同級会を行うことになりました。
幸か不幸か、そういった類の話は必ず幹事です。
と言うか、打診もなく勝手に決まっています。
よっぽど暇に見えるんでしょうか。
はたまた、幹事好きだと思われてるんでしょうか。
私の母校は普通科と英語科とありましたが、今回は普通科のみで声掛けしました。
といっても約200人です。
いつもやっている小学校、中学校の同級会に比べると数倍の人ですから、正直何かと面倒くさいです。
そんなわけで冬の終わりから月イチ以上で幹事の集まりがあります。
打ち合わせ30分、飲み会5時間。
毎回このパターンです。
もっと効率よく出来る気がしてなりません。
4月に往復ハガキでお知らせを出しました。
返信宛先が我が家なので、さぞかし連日どんどんハガキが届くのかと想像していましたが
皆さんなかなか返事をよこさないものですね。
先週締め切りましたが、未だにポツポツ届いています(^^;)
6月に入ってからは、こんなオマケが付いて返ってきました。
うっかりしてた、ハガキ料金の値上げ。
もちろんちゃんと払いに行きますが、こういうのに払うのはなんかシャクだなぁ(笑)
せめて名前を書いてくれ。
やはり一言でも添え書きがあると嬉しいものです。
「幹事ご苦労様です」
「今は○○○に住んでいて昨年結婚しました!」
なんて嬉しいコメントから、
「息子に伝えるの忘れてました。遅くなってすみません(母)」みたいなちょっと笑えるものまで様々。
まぁ、こういうのが幹事の楽しさでしょうか。
8月、無事に開催できるといいなぁ。
当日のドタキャンだけは勘弁してよーと祈る毎日です。
終わったら、慰労会と称した飲み会がまた開催されることでしょう。
ん?私やっぱり幹事好きなのかな(笑)
話しは変わり、今日は長男の個別面談でした。
授業での様子や生活態度など一通りの話しがあり、最後に先生が言いました。
「H君は将来きっと・・・」
向いている分野や職業の話しかと思い身を乗り出して聞くと
「同級会とかで幹事するタイプですね!」
えぇぇぇ!そこ!?
byモノポール

2017.06.21

第47回町内対抗バレーボール大会・ゆめのまちワクワク横丁

標記イベントが、6月18日(日)に同時開催されました。

バレーボール大会については、岩船小学校で開催。

ゆめのまちワクワク横丁は、横新町通りで開催。

どちらも大盛況だったようです。

私は、上浜町(屠龍曾会長)としてバレーボールに出場。

今年の上浜町のスポーツの目標は、「来た人、全員出場」です。

よって、バレー大会はABの2チーム出場。

結果は残念でしたが、全員バレーが出来たと思っています。

1つずつ会長としてのイベントが終わって行きますが、頑張ります。

by 柔庭球

Next »