Home > 12月, 2017

2017.12.31

31日

わが家の正月用の餅きり、今やっと終わりました。
これから23時頃までダラダラとTVを見てから二年参りに行って、そば食べてきます。
うちの店は二日より営業しています。
ご来店お待ちしております。

byミルマス・はな

2017.12.30

師走

今年もあとわずかとなりました。
来年も宜しくお願いします。

ショートショート

ショールームオープン!

2018年1月5日にデッキー401 2階にオープンする「フランスベッドショールーム」の内見会に行ってきました!
ベッドが約40台、応接ソファーにダイニングセット、介護用品に枕や寝装品。たくさん展示しております!




ユナイテッド・シネマで映画を観た後にでもお気軽にお立ち寄りください!
御来館をお待ちしております!

by 坂バカ

2017.12.29

今年、印象に残った人物

いよいよ今年も残すところあと僅か。
そこで、今年、印象に残った人物を一人挙げろと言われたら私は大日本プロレスのグレート小鹿さんを挙げます。

75歳、日本人現役最年長レスラー。
考え方も若ければ身体も若い。新潟プロレス村上大会でも熱いファイトを魅せてくれました。
その秘密はいったいどこにあるのか!?
と、思っていましたら・・・
ある日のスポーツ紙にその答えが書いてありました。

まさかと思いながら私もこちらを試してみました。

そしたら、ビックリ!
例年はこの時期あちこちカサカサになる肌がしっとり。
まだ飲み始めて数週間。今後どのような変化がでるのでしょうか!?
味もホットミルクのようで飲みやすいのでしばらく続けてみようと思います。
騙すつもりは無いけれど・・・
同じ様な悩みがある方は試す価値があるかも!?

by回転エビ固め

2017.12.27

年末だから~ああ

この時期になると聴きたくなる、ユニコーンの“雪が降る町”
でも、今日はそんなゆったりした感じじゃなくって、冬の嵐。

吹雪いたり、晴れたりだけど台風並みの風は止まない...

夕方5時過ぎには...

クルマの車外温度がマイナス...

 

あと何日かで今年も終わるけど

世の中は色々あるから

どうか元気で お気をつけて

 

by スパカリ

2017.12.26

魔女の一撃!!!

先日の朝の事です。
車に道具を積み込みハッチを閉め、不意にクシャミをした途端

まるで雷に打たれた様な衝撃と激痛が腰を襲いました。
あまりの痛みに四つん這いとなり、車につたがりながら動くのがやっと・・・orz
腰は「く」の字のまま太腿もうまく動かず、膝から下だけ動かして歩く始末。
とても仕事が出来る状態では無かったのですが約束を破る訳にはいかず、どうにかお客様宅に到着。
こんな時に限って2階での作業で、脚立を杖代わりにしつつ階段を昇り作業開始。
何とか終了後かかりつけの医院に直行。
こんな時に限って待合室はご高齢の方々でいつも以上に満員御礼状態。
一体いつ順番が回ってくるのかと軽いめまいを覚えていると、キュートな受付の看護婦さんが

「かなりお辛い様ですね・・・奥のベッドで横になられれば・・・」

と優しい言葉を掛けていただいたのですが、

「ハハハッ♫ これしき全然大丈夫ですよ♫」

と腰が「く」の字になってるくせに、イキがるバカな私・・・

素直にベッドで横になってれば良かったと激痛に脂汗をかきながら後悔していると、ようやくお呼びが掛かり診察後低周波治療と2週間分の痛み止めと筋弛緩剤を処方されました。
その後も咳をしただけで激痛が走るし寝る時も真っすぐになれず、寝返りすら全く出来ません。
2~3日で治ると思っていましたが、キッチリ2週間掛かりました(泣)

ギックリ腰の事を外国では魔女の一撃と呼ぶそうです。
経験された方もいらっしゃると思いますが、こういう激痛系はもうお腹いっぱいです。
寒いと危険性が増すらしいので、皆様もどうかお気を付けください。

by たまぐち

2017.12.25

メリークリスマス

今年も行ってきました。はたはたクリスマス釣行。 釣果はご覧の通り大爆釣!

今年の釣り収めに相応しい釣果に恵まれました!

今年も残り一週間になりました。 

今年を振り返り来年の目標を決める一週間にしたいと思います。

by 影武者

2017.12.24

ラーメン

早いもので、あと一週間で今年も終了ですね。
いよいよラストスパートです。
商売柄、これからが勝負時!最後の最後まで気合入れて頑張らねばです!!

さて、そんな忙しない毎日ですが、
ここは冷静になって、僕が今年一年で戴いたラーメンのランキングを発表したいと思います。
(ほとんどの方が興味無いと思いますが・・・笑まずは三位!
新潟市西区の「鬼助」(きすけ)サンです。

時々の特別メニューに極にぼスープのラーメンがあり、これが絶品なのです。
突然その日の朝にFBで告知したりするので、日頃のチェックが必要です。
臭みの無いコクのある煮干しスープと十八番の濃厚豚骨が合わされて何とも言えない味わいです。

そして二位!!
上越市の「あごすけ」サンです。


ここは鶏塩系がお勧めです。

すっきりとした塩味に鶏出汁が絶妙に調和しています。
もちろん店名にある あご(飛魚)ベースの一杯も最高です。
次々と新メニューが出され、日々研究して旨味を追求している姿勢が感じられます。

そして堂々の1位は!!!

福岡の中州で戴いた「長浜家」サンの一杯です。

コテコテの博多ラーメン。
もちろん定番の白濁豚骨スープに極細のストレート麺です。
そこへ細切れチャーシューがぱらぱらとかけられ、薬味はネギのみ。
定番の赤いカウンターにドンッと置かれた大量の胡麻と紅生姜。
それをぶっかけて豪快に戴くワケです。

トンコツラーメンは豚臭いイメージがあったのですが、全然臭みはありません。
むしろ豚骨の絶妙な甘みが感じられるくらいです。
そして、もちろん替え玉追加!替え肉もついでに!
「うまかぁ~」つい出ちゃいます(笑)

今年はトータルで約70杯のラーメンを戴きました。
昨年は80杯、一昨年は100杯・・・

歳とともに年々減ってますが、
こんなラーメン好きのベースになっているのは、
もちろん地元岩船荘サンと玉寿しサンのラーメンです。

新潟市にも同系のいわゆる、あっさり食堂系ラーメンがありますね
「白浜屋」「太陽」「来味」
そして
みんな共通しているのは「優しい味」なんだと思います。
旨味よりも癒される安心の一杯…
そんな感じですかね

さて、来年は何杯のラーメンを食べれるか・・・
健康に注意しながら(笑)
ダイエット計画をしながら
お店チェックもしっかりしていこうと思っています。

by質実剛健

2017.12.23

X’mas Express

今日は天皇誕生日。 明日はクリスマスイヴ。 もう直ぐ正月。

 

私の前回のブログに続き、またもバブルネタですが、今見ても笑える動画です。
『とんねるず あのCMのパロディ』

本物はコチラ 『JR東海 X’mas Express 牧瀬里穂』

JR東海XmasCM~初代 深津絵里~牧瀬里穂~ いい時代だったなぁ!。何をやっても楽しかった。

「ジングルベルを鳴らすのは、帰ってくる あなた」 か ・ ・ ・ (今では) ため息。

しかし、CMに出ている皆さん・・・ファッションも化粧もバブリーだね~。    by Forester

2017.12.22

不思議なチューブス

この数年間、ずっと探していたレコード。
チューブスの「不思議なチューブス」。

ヤフオク、eBay、Discogs。
ネットではどこを探しても見つかりません。
たとえあったとしても、帯が付いてないモノばかり。
そんなにレアだと思わなかったんだけどな…。
名盤なんだけどなぁ。
売れなかったんだね、きっと。

ところが、先日ようやくゲットしました!
見つけた場所は、すぐそこのハードオフ村上店!!

壁に掛かっていたこのレコードを見た時は、さすがに目を疑いました。
いったいどなたが放出したんでしょ?
ほとんど聴かれていない美品で、お値段は864円でした。

こんなことがあるから、やっぱりハードオフには定期的に顔を出さないとね(^^)

by ほでら

Next »