Home > 12月, 2017

2017.12.12

働く車たち

一日一善(*^。^*)

岩船小学校一年生の授業に協力させていただきました

 

BYぶりき男

2017.12.11

修学旅行

明日からは、うちの娘の修学旅行です❗

念入りに荷物や着る服の準備をしていたようです。

学生時代にしかあじわえない修学旅行を満喫して楽しんで良い思い出を沢山つくって来て欲しいものです❗

by チャイナタウン

2017.12.09

大きくなりました。

ゴミ分別フックを買いました。
スーパーのポリ袋が利用できて、どんな大きさにもマッチします。
こんな感じ、小さい袋だと縦に掛けます。

またも、ひょっとして、


出た。いやーカワイー。

お題がないのでこんな話題ですみません。
今年もあと少し。
大掃除しねばねー。

byマイケル

2017.12.08

岩船沖洋上風力発電

採算の見通しがつかず無期延期となりました

商工会、漁協をはじめ岩船地区の発展、活性化につながる事業になると期待していただけに残念な結果になりました

 

by CEO

 

2017.12.07

ついでが大事だって

息子を連れ歯医者に行った。

小学生になってからは一人で診察室に入るようになったので、私はその間ゆっくり読書タイム。
待合室の本棚に並ぶ雑誌を物色する。
さすがに12月。
主婦向けの雑誌には大掃除の記事が見受けられる。
「掃除ポイントは動線!」とか「時短掃除でお手軽キレイ♪」とか。
日々の「ついで掃除」が肝とのこと。

トイレに入ったついでに便座を拭く。

スキンケアのついでに洗面台をゴシゴシ。

電話中はハンディモップでホコリ取り。

ふーん、なるほどね。と感心してふと思った。

長電話、しなくなったなぁ。
10年くらい前まではよく長電話していた気がする。
別に今話す必要のないことでもあーだこーだと話した。
最近じゃ、年賀状のたった2行でさえ何書けばいいか悩む始末。
SNSでお互いの近況…どころかランチに何を食べたかまでわかってしまう世の中。
あらためて話す事なんてそうそうないのかも。

この年末、あの子は帰って来るのかな…。

たまにはラインじゃなく、メッセンジャーじゃなく、電話してみようか。
ハンディモップ片手に。

ちなみにその歯医者さんには広報岩船が全号おいてありました。

岩船じゃないのに?でも嬉しい~(^^)

待望の(?)次号は年明け1月15日発刊予定です。

毎回こだわる表紙ですが、次号もいい仕上がりです!

お楽しみに!!

byモノポール

2017.12.06

北信越小学生インドアソフトテニス大会!

12月2.3日(土日)は、石川県小松市こまつドームで標記大会が開催されました。

県大会で勝ち抜いたペアが出場出来ます。

村上市ソフトテニススポーツ少年団からは、4.5ペア出場。

このような素晴らしいドームで、子供たちはプレーが出来るなんて羨ましいことです。

この大会は、北國新聞社が主催というのもあり、1日目を勝ち進むと、3日(日)の朝刊に名前が載ります。

村上から、2ペアが2日目に。

ウチのチビも2日目へ。

結果は、ベスト8が1ペア、ベスト16が1ペアでした。

村上の名前を北信越で売ってきました。

是非、村上市ソフトテニススポーツ少年団に入団したい方がいましたら、宜しくお願いします。

これからも名前を売り続けます。

by 柔庭球

2017.12.05

日本食研年末展示会

11月28日 村上ふれあいセンターで行われた「日本食研年末展示会」に行ってきました。

会場のテーブルには日本食研さんおすすめの食材が調理して並べてあり、バイキング型式で好きな物を試食します。

11:00~15:00まで食べ放題ってとこでしょうか(笑)

帰り際には日本食研さんの新商品、人気商品の詰め合わせセットをお土産でいただきました。

うれしいです~~~~。

試食中にビールでもでてきたらもっと嬉しいかも~~~。

日本食研さんご馳走さまでした。

byくず鉄会社の社長さん

2017.12.04

マンU

先日、マンU  VS アーセナルの試合がありました。

アーセナルはホームゲームらしく序盤から攻撃陣が速いパスワークでマンU陣地に攻めがあります。

アーセナルのボール支配率71%!

コーナーキック12本!

シュート数33本!

知将ベンゲルのもと、アーセナル攻撃陣が大爆発!

おまけにマンUポグバの一発レッド退場!

さて、勝負の行方は?

それでもマンUの3対1の勝利! やったー!

リンガード2発のデベアのスーパーセーブ。

お約束のガナーズ(笑) いや~最高の試合でした。

ELがんばってください。(笑)

いよいよ12月10日マンC戦。

ポグバなしのホームゲーム第16節。

イブラ様をトップ下に、リンガードとマルシャルが2トップ。ボランチがアフロとマティッチで決まり。

イブラがゴール決めてペップに向かって一言。

「このハゲー!」

オールド・トラッフォードの7万人大爆笑。

ガナーズ & ペップのファンの皆さん

ごめんなさい。

byミルマス・はな

2017.12.03

もうすぐ

毎日寒い日が続いています。
今年ももう終わりになります。
来年はどんな年になるのでしょうか?

ショートショート

2017.12.02

シーズンも終わり・・・

天気予報のお天気マークが減り、いよいよ雪マークが出てくるようになりましたね。

自転車シーズンも終わり、先日、新潟の自転車屋さんへオーバーホールの為自転車を持って行きました。

 

シーズンが終わってもモチベーションを継続させる為に、ある自転車のイベントにエントリーをしてその大会まで筋力や体力を維持させる為、パルパークへ行き軽いトレーニング的なことはやっていますがなかなか筋力が付かず体重が減らないものですね・・

継続は力なり!

頑張って続けていこうと思います!

by 坂バカ

Next »