Home > 1月, 2018

2018.01.31

毎日寒い

今年は雪が多くて、寒い冬になっています。
いつまで続くのでしょうか?

ショートショー

残念・・・

昨年の春に開催された「ツール・ド・草津」に参加したのですが、今年は先日の草津白根山の本白根山の噴火により、残念ながら4月開催の大会が中止となりました。

昨年の「ツール・ド・草津」はスタート&ゴールが「草津国際スキー場」の駐車場で、除雪開通前の車の通らない志賀草津高原ルートで雪の回廊や雄大な景色を楽しむファンライドでしたが、今年はそのコースの頂上までのタイムを競いあうヒルクライムの大会を開催する予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もエントリーを考えておりましたが、町内の祭礼行事と重なり断念しましたが噴火により大会を中止せざるを得ない状況になったことは残念で仕方ありません。

先日の噴火により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたします。そして、噴火した23日~26日までの4日間の草津温泉への宿泊客のキャンセルが2万人超と大きな損害との記事を目にした。一日も早くお客様が戻ってくることを願います!

by 坂バカ

2018.01.29

初投稿!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして!
1月から岩船町ドットコムのブログに参加させていただきました、『赤色デザイン』です!

岩船地域の魅力を伝えられるように、
また、岩船に住む皆さまにも興味をもって眺めてもらえるように、
楽しい記事を目指してやっていきたいと思います!

 

さて、第1回目ということで、自己紹介を書いてみました!

❥❥ 自分 について 🙋

☑️ 名前 ¦赤色デザイン
☑️ 誕生日¦5月23日  ※親父と同じ日!
☑️ 星座 ¦ふたご座
☑️ 干支 ¦うさぎ
☑️ 血液型¦AB型
☑️ 身長 ¦175cm
☑️ 体重 ¦75kg  ※もう5キロ落としたい……!
☑️ 趣味 ¦カメラなど。topの写真も散歩しながら撮影したものです

 

❥❥ 好きな物 について 😘

☑️ 好きな食べ物¦ラーメン!毎日でも◎!
☑️ 好きな果物 ¦梨!
☑️ 好きな飲み物¦地ビール好きです!飲みくらべ♪
☑️ 好きな色  ¦緑色?よく緑系の服買います
☑️ 好きな季節 ¦秋ですかね、過ごしやすい!

 

ちょっと長くなってしまいましたが、こんな私です!
どうぞこれからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

by 赤色デザイン

2018.01.28

アナログならではの楽しみ

最近、手に入れたレコード。

発売当時は買えなかったピクチャーレコードなど。
写真にはありませんが鶴田さんやテリー・ファンクのレコードも。
音楽配信をダウンロードするのは手軽で便利ですが、実物手にした喜びには勝てませんな。
こんな感じで今年もマニアックに行きますので呆れずにお付き合いを^^;

by回転エビ固め

車も凍結

気温、上がりませんねぇ。

水道も凍るけど、クルマも凍っちゃいますね。


ホイールハウスの氷の塊...

何時もなら蹴れば取れるのに...

ずぅっとこのまま...

走ってるとガタガタ気になってしょうがない...

日曜には寒波も緩むらしいから取れるかなぁ...

 

by スパカリ

2018.01.26

水道凍結

氷点下な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この寒さで義母宅の水道が凍結し、お湯も全然ダメなので何とかしてくれとの緊急コール。
水道屋さんにお任せしようと連絡するも混み過ぎてて直ぐにはムリとの事。
やむなく自分で何とか処置して来ました。
屋外配管の断熱材を外し露出させた配管にお湯を掛け、出水の確認が出来たら断熱材を元に戻してテーピング。
何ヵ所もあったので昼前から始めて16時過ぎ位まで掛かり、寒さが堪えました。

まだまだ低温が続きそうです。
皆様も凍結させぬ様、十分にお気を付けください。

by たまぐち

2018.01.25

今年もエントリー

 サクラマス釣りの募集のハガキが先日届きました。今年もエントリーしようと思います。

なかなか釣れない釣りですが、気合と根性で頑張り鱒。

by 影武者

2018.01.21

災害は忘れたころにやってくる

昭和39年6月新潟地震

昭和42年8月羽越水害

およそ50年以上も前の出来事

どちらも甚大な被害をもたらした大災害でした。

先日、友達が市役所のHPに出ている当時の写真をカラーにして送ってくれました。

当時の様子がリアルに写し出されています。








こういう大災害が過去に起きたことは紛れもない事実で

その災害で実際に生まれ育った我が岩船にも大きな被害が及んだことも事実。

その事実を風化させずに次の世代に伝えていくことも私たちの役割かもしれません。

災害は忘れたころにやってくる…

備えあれば憂いなし…

写真を見ながら強く思った次第です。

by質実剛健

2018.01.19

私をスキーに連れてって

私がブログ当番の前回&前々回に続き、またもバブル?ネタですが・・・
スキーが30年ぶりにブームが再来してきているらしいのです。

まぁ、理由は様々あるようですが、前回のブログに続きJRさん、流石ですね ♪

当時の画像(上段)と、現在のアレンジした画像(下段)。

動画なんかも、UPされています。『 JR 予告編 』 2人の会話が笑えます。

『本家の予告編はコチラ』 しかし、当時の女優さん&俳優さん、みんな若いね・・・。

やっぱ、三上博史が、ガレージから出発する『 このシーン ☆ 』
当時、認可されたばかりのドアミラー カローラで、カセットテープを入れて 出発ってのがイイねー。

あー、ユーミン聴きながら、30年ぶりにスキー行きたくなってきたー。

by Foresuter

2018.01.18

60cm と 20cm

オレ昨年一年間で、どれくらいレコードやCDを買ったのかな?

と、試しに一年分を

左から、買った順に並べてみたのがこの写真。

その結果、レコード(レコードと同じ大きさのもの含む)が60cm、
CDが20cmでした。

ちなみに、今年はまだ0cmです。

by ほでら

Next »