Home > 4月, 2018

2018.04.28

ゴールデンウィークがキタ━━(゚д゚;)))━━!!

なんだか流れにそのまま乗ってみました^^;
皆さんにとっては楽しいゴールデンウィークでしょうが・・・
私はまとまった休み取れるわけでもなく、いろいろイレギュラーで大変です。
ですが、明日はこちらに行ってきます。今の所、唯一の楽しみです。

by回転エビ固め

2018.04.27

迷惑メール キタ━━(゚д゚;)))━━!!

先日のことです。
全然、覚えのないメールが来ました。

アドレスを見ると、
「journey002@w.w.w.softblack-ne-jp.com」
ソフトブラックって...

検索してみると、詐欺・なりすましメールでした。
このあと、
件名:本当におぼえてないですか?って、もしかして今忙しいですか(汗)??
件名:俺のメール届いてますよね?
件名:やっぱり駄目みたいですね(汗)
と、3通来て終わりました。
最初のメールで「松本」と名乗っていて、最後のメールで「ジュン」と書いてあったので
嵐の松潤からっだたようです(笑)

今まで、全然迷惑メールなんてこなかったのに...
これからどんどんくるのかなぁ。
うっとうしいなぁ...

by スパカリ

2018.04.26

架空請求キタ━━(゚д゚;)))━━!!

先日の事です。

妻がふさぎ込んでいたので理由を聞くと

「こんなのが来た・・・」

と私にこのハガキを見せました。

噂には聞いておりましたが、とうとう我が家にも来たかとビックリ!!!

ちなみにwebで「架空請求ハガキ」で検索すると似たようなのが出るわ出るわ・・・

文面もツッコミどころ満載ですが、中には慌てて電話してしまう方もいらっしゃるのでしょうね。

 

それにしても私宛じゃなく、なぜ妻宛なのか不思議です。

私がお金が無い事をリサーチ済みなんですかね?(苦笑)

by たまぐち

 

2018.04.25

刺し網に挑戦!

 

今年から三面川に刺し網を掛けています。そして先日、初めて魚が掛かりま

した。50cm近いアメマスでしたが、嬉しかったです。川船も仲間で三艘

保有しています。川船に乗船体験したい人はご一報を!

BY 影武者

2018.04.23

いつか君は大きくなる・・・

カミさんとテレビを観ていたら
流れているCM

 

>いつか君は大きくなる
だから今は一緒にいよう~

 

「この気持ち良く分るわ」
「だよな・・・」

そんな会話を交わしました

 

我が家の二人の子供は、巣立って何年も経ちました
どちらも家を離れ、遠くで生活をしています

一生懸命「今」を駆けている子供達を
僕らは故郷から応援するだけです

 

振り返れば、子供と過ごす楽しい時間なんて
あっという間でした

 

一緒にいられる時間は「宝物」だと思います

だから子育て真っ最中のパパとママ

今、子供たちとの時間を、たくさんたくさん楽しんでください

そして、精一杯、子供たちを愛してください

 

あっという間に子供たちは大きくなりますからね (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by質実剛健

2018.04.22

オークリッチさんの卵


岩船中学校の桜の花も、校門左右の桜が唯一残っているだけで、今日が見納めでした。

・・・で、ブログ当番を済ましてしまうのも何なんで・・・

今朝、ホッケを釣りに山北まで行ったのですが・・・ホッケは寝ていたらしく?
いつものように魚が釣れない日は「オークリッチ」さんの卵が家へのお土産。
  
先日も 違う放送局で2度もTV放送されたとっても美味しい こだわりの素晴らしい卵です。
オーナーの富樫さんにもお会いした事がありますが、気さくで優しく とても素敵なお方です。

通常、卵かけご飯は醬油と思いますが、オークリッチさんの卵は塩で頂くと抜群に美味しい!
その塩が「笹川流れの海水塩」だったら更に極上の卵かけご飯となるでしょう。
皆さんも山北に行った際にお土産にいかがでしょうか?

※ 販売は100円硬貨専用の自販機なので100円硬貨をお忘れなく。

遠方の人には オークリッチさんのオンラインショップもあります。

by Forester

2018.04.21

100kmライド

今日は暖かいと言うよりも、むしろ暑いくらいの一日でしたね。

今日はICC岩船サイクリングクラブの会長「坂バカ」さんの呼びかけで、
新発田にある大友稲荷までの100kmライドに参加してきました。

参加者はICCから4名、小国のチーム「デスペラード」から3名。

なんとか完走はできましたが、このところ毎晩のように飲み会が続いていたせいか、
後半は脚がつって大変ツラい思いをしました。

行く先々で観る桜はほとんど散りかけていましたが、時々桜吹雪が
我々を歓迎してくれてとても幸せな気分になりました。

いよいよ本格的なサイクリング・シーズン到来です。

by ほでら

はんがい

麻生大臣見てると、上から目線のような言動。はんがいなってくる!

By 鯉の滝のぼり

すいません、昨日は小学校の歓送会ありまして投稿遅れました

2018.04.20

予算案

時節柄、各種団体の予算案や事業計画などを考えることが多いのですが、

 

思い出すのは、うちの息子が投票権を持つようになった頃、学校の先生に「国会くらい見ておきなさい」的なことを言われ、国会TV中継を見ていた時のことです。

 

「国会って予算案審議ってテロップ出てるけど、全然予算の話ししないんだね。」

とりあず「ワイドショーで詳しくやってるから、そっち見れ」くらいにしかコメントできませんでした。

 

せっかく投票権もらった高校生が興味を持つかと思ったのですが…

 

今年度も、監査の方に適正に処理しておりましたと言われるように頑張りたいと思います。

 

追伸 投稿遅れてすみません(T_T)

 

by823

 

2018.04.18

春ですねぇ3

各地でさくらが見ごろを迎えております。

岩船の皆さんのおすすめスポットはどこでしょうか。

私が好きな岩船のさくらは「下大町公民館」のさくらです。

数十年ぶりに帰ってきて、

下大町公民館の前を通ったとき、とても大きくきれいなさくらに感動いたしました。

 

同時に、管理されている下大町の方々に大変感謝しております。

このさくら、昼も感動的なのですが、

夜がまた・・・

最高です。

月光の自然光も良いとは思いますが、

ライトアップされたさくらは、ある意味神秘的です。

きっと、お子さんたちの心にもずっと残るさくらなのではないでしょうか。

 

by Mahalo

Next »