Home > 6月, 2018

2018.06.30

ルーセント講習会!

先週の6月23日(土)は、ソフトテニスのメーカーのルーセントの選手が

村上スポ少の実技講習に来てくれました。

わざわざ、村上スポ少のために、千葉県市原市から。

村上スポ少とルーセントのコラボ商品のサケリンのロングTシャツを着ての講習会。

子供たちは、選手の凄いボールに感動していました。

指導方法については、私もコーチとして、ほぼ同じ考えで、意識確認にもなりました。

これからも、スポ少団長として、頑張って行きたいです。

是非、村上市ソフトテニススポーツ少年団の入団をお待ちしております。

by 柔庭球

2018.06.29

イベントつながり

先日、みなとフェスティバルinいわふねで開催するイベントの一つ、
地酒カクテルコンテスト!の試飲会をしました。
私は仕事中だったので酔わない程度に試飲させていただきました。

どのカクテルも美味しかったので、当日のコンテストが楽しみです。

ちなみに私は、日本酒版チャイナブルーをご提供させていただきます。
チャイナタウンさん、もちろん味見をしに来てくださいね。(*^_^*)

今日の午前中はお天気が良く、みなとフェスティバルinいわふねもこんな晴天だといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントと言えば、明日6/30(土)は新リハ祭が開催されます。
皆さん楽しんできてくださ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byぐず鉄会社の社長さん

 

2018.06.28

挑戦者求む!

昨日、坂バカさんから

「第2回 諸上寺公園ヒルクライム大会」の案内状とエントリー用紙をいただきました。

オレは一般ママチャリクラスに印をつけて、名前書いて坂バカさんの家のポストに

入れてきたのですが、応募多数の場合は抽選とのことです。

もし出場できたら、全力でママチャリをおして走りたいと思います。(笑)

同年代2名1組でスタートなので、チャイナタウンさん、Mahaloさん、823さん、

四六九六さんいかがですか?

せっかくの企画ですし、ドットコム役員枠でエントリーしてください。

参加できたら一緒に頂上目指してママチャリおして頑張りましょう。

 

byミルマス・はな

2018.06.27

梅雨

暑くなってきまして、
梅雨入り以降、
なかなか体が順応しません。
体調管理を大切に。

 

 

 

ショートショート

激励会&伴走

6月25日(月)岩船荘さんにて「本州縦断 青森~下関1521㎞フットレース2018」に出場されている、波多の明翠さんの(詳しくはこちらからameblo.jp/sumiartist-meisui/)激励会が、ほでらさんの企画で開催されました!

ICC岩船サイクリングクラブ6名参加!

このレース、主催者側が設定したコース通りに辿らなくても良いのですが、主催者側が設定したチェックポイントの景色と到着時間をスマホで撮影して大会本部に送ることでチェックポイント通過とみなされ、次のチェックポイントに向かいます。

明翠さんは青森を出発してから6日目に村上に到着!

こんな過酷なレースがあることも知りませんでしたし、女性が参加されていることにとても驚きました!

明翠さんからたくさんの刺激を受け、元気をいただきました!

明翠さんは休みなく走り続けているため早めに解散。翌日の出発をお見送りすることに!

26日(火)朝6時半過ぎに瀬波温泉のホテルから出発し、岩船の街中を走り、次のチェックポイントの「旭橋南詰」まで、ほでらさんと俺で伴走(自転車でですけどね・・)してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末7月1日は米沢市で約130㎞を走る自転車のイベントがあります!

俺も頑張って走ろう!

by 坂バカ

2018.06.26

粟島クリーン作戦へ

 

約1週間前の17日、粟島クリーンアップ作戦に参加してきました。

岩船港に8時頃到着し、乗船手続き!

高速船で9時半には、22年ぶり2度目の粟島へ!

 

午前は島内外 約300人の人たちとゴミ拾い。

午後は船の時間まで写真を撮って過ごしました。

実質初めての粟島は、魅力的なものがたくさんありましたね。

写真は海洋釣り堀と呼ばれるところ。

海の水が入ってきて、小さい魚なんかも泳いでいました。

 

ちなみに岩船の早朝清掃も出る気でいたんですが、朝方は体調が回復せず、出られませんでしたm(_ _)m

次はしっかり岩船にも貢献することを誓ったのでした。

 

By 赤色デザイン

2018.06.25

元気ですか~!?

元気があれば何でも出来る!
と、言いますが・・・
逆に元気が無い時にそれを感じました。
先週体調を崩してしまい周囲のみんなに迷惑をかけてしまいました。
病み上がりでまだ無理は出来ない状態。
本当なら、W杯をお酒でも飲みながら観戦したいところですが・・・
ここは規則正しい生活を優先。
リアルタイムでの観戦を諦め結果は朝になってから知った次第です。
来月以降、岩船はみなとフェスティバルなどイベントや行事が盛り沢山。
そこまでには本調子に上げて行けるよう今は我慢だと自分に言い聞かせています。
今週は暑い1週間になるようですが・・・
皆さんも健康には十分注意を!

by回転エビ固め

NIPPON

惜しかった。

ワールドカップ開幕前からは考えられない試合してますね。

ずっと観ていたい代表になったなぁ。

by スパカリ

2018.06.23

禁煙してみましたの巻

私事で恐縮ですが、本年4月8日55歳の誕生日を機に禁煙しております。
もちろん禁煙外来に通い、禁煙補助薬を服用しながらスタートしました。

最初の一週間は喫煙を続けながら服用するのですが、4日目辺りから次第にタバコが不味く思えてきて本数が減ってきました。
いよいよ8日目から完全禁煙、さすがにこの日は脳細胞の隅々から

「何でもいいからタバコ吸わせろ~!!!」

「頼むから、はよニコチンくで~!!!」

等の緊急指令のみとなり、とにかくイライラそわそわして仕事どころではありません。
ところが翌日の朝、数日間うなされていた熱が一気に下がったかの如く素晴らしくスッキリと目覚め、とてもビックリした次第です。

それからは禁断症状もほとんど無いのですが、食欲が増すのには参りました。
もう何を食べても美味しくて、あっという間に5キロ太ってしまい、ズボンがキツくなっています。
タバコの食欲抑制効果は凄いと実感しました。

今回の禁煙で一番ためになったサイトをご紹介致します。
https://www.kantan-kinen.com/
禁煙にチャレンジしようと考えている方は、ぜひ読んでみて下さい。

by たまぐち

2018.06.22

冬眠明け

今年もこの季節になりました。家の可愛い子供達も長い冬眠から目覚め三度目の夏を迎えました。オオクワは長生きですね(^^) by 影武者

Next »