Home > 5月, 2019

2019.05.21

ワラーチ

定休日だった昨日、家でアレコレ雑用していると荷物がひとつ届きました。
宛名は確かにうちなんですが差出人の名前を見てもピンときません。
伝票の品物は「菓子」。
だったろー?なんて母と話しながら包みを開けると菓子箱の上にメッセージカードが。
連休中にお泊り頂いたお客様からでした。
このMさんというかた、連休を利用して青森から新潟まで旅をされていた方なんですが、正確には「旅」ではないんです。レースだったのです。
なんと青森から新潟までの430キロを走ってきたのです。
これはフットレースといわれるもので、全国各地様々なコースで行われるウルトラマラソンレースです。
競技期間は主催者が定めた期間中であれば参加者の都合で自由に決定できるそう。
つまり、参加者は参加する日時を決め、スタート地点までの交通手段から宿の手配、コース確認等もすべて自分で行い、さらにサポートをつけない場合は着替え等の荷物も全て背負って走るわけです。
壮絶・・・。
さらに驚いたのはMさんがワラーチで走ってきたとの事。
ワラーチとは数年前からランニング愛好家のなかで人気の履物です。
素足感覚で走れるというのがランナーに支持されているようですが、見た目は完全にサンダル。


しかも自作だそう。板と紐だけでできた超シンプルなサンダル、失礼ながらこんなんで走れるの?という感じなんですが、ワラーチを履くようになってから膝痛も無くなりとても快適なのだそうです。気になる耐久性もバッチリだそうで、1500キロは耐えるとか!
ワラーチ、すんげは。

添えてあったお手紙には6日と9時間25分かけ無事ゴールできたことが書いてありました。本当によかった(^^)
私もワラーチに興味出てきました。ぜひ試してみたいと思います!

さて、今週はいよいよ第三回いわふねバルの開催です!詳細は会員情報ブログのほうにアップしておきました。
お天気も良さそうです♪
沢山の皆様のご参加お待ちしております!。

byモノポール

2019.05.20

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークは、真ん中のチビが高校生になり、親元から離れ、

寮生活をしているため、様子を伺いに、家族全員で行ってきました。

石川県の能登です。

会場は、藤波台運動公園。

いつも部活をやっている会場です。

大会があったのですが、数回勝って、ベスト16。

頑張っている姿を見れて良かったです。

なかなか結果はまだ出ませんが、継続は力なり!です。

by 柔庭球

2019.05.19

こんなことしてみませんか?

今日はある女の子のお誕生日会でご予約をいただきました。

当店で勝手に飾り付けをし、仮装の材料、クラッカーて゛盛り上げて、

アップルパイが大好きということで、パイとアイスの盛合せをサービスさせていただきました。

皆さん喜んでくれてうれしかったです。

年齢を問わず、誕生日会をしたいという方、ぜひご予約ください。

ご両親さま、画像の添付にご協力ありがとうございました。

byぐず鉄会社の社長さん

2019.05.18

8ヶ月ぶり

15日の水曜日に8ヶ月ぶりに、村上マリーナまで走ってきました。

天気も景色も良く、風も少しあって、とても気持ち良かったです。

〆は諸上寺公園まで坂道ゼエゼエダッシュ!

2日間、筋肉痛です。

byミルマス・はな

2019.05.17

今日終わり

暖かい日が続いています。
毎日天気良くて助かります。

 

 

ショートショート

2019.05.15

イベントに参加!

 

 

サイクルイベントに参加しておりましてこんなところに居ます! 

 

by 坂バカ

2019.05.14

頂き物シリーズ

頂き物シリーズ その2でございます。

新聞で作ったオシャレ紙袋~★

岩船在住の方なら、どなたの作かすぐお分かりかもしれませんね。

持ち手もしっかりしていますし、

袋も二重になっており丈夫です。

ちゃんと折ってのりづけまでされているんですね、

ワザですよね、すごいです。

 

岩船は一芸に秀でた方が多く、

こういった発見が多い地域だと思います。

 

頂いた方から「バラして作ってみたら?」と言っていただいたので

もったいないですが、ひとつ解体して、挑戦してみようかなーと思っています。

 

by 赤色デザイン

2019.05.13

ボウリング


昨日は町の若い衆がボウリング大会を企画してくれ参加してきました。
令和に入り最初のボウリング。
と、言うより中条にあったボウリング場がクローズして以来でした。
スコアは散々でしたがとても楽しいひと時でした。
企画してくださった皆さん、御一緒してくださった皆さんありがとうございました。
そして今・・・
身体のあちこちが悲鳴をあげています(苦笑)

by回転エビ固め

2019.05.12

天気が良くて

田植えもはかどりますね。

そして...

平野歩夢選手、優勝おめでとー!!!

by スパカリ

2019.05.11

もこもこ~ん♡

毎年この季節になると、よく彼らが道路を横断してますよね。
運転中、できるだけ踏まない様に気をつけています。
車の腹を通すとコロコロ転がるのが面白いです。
それにしても、彼らはなぜ命懸けで道路を横断するのでしょうか?

by ネタが無さ過ぎてとうとう毛虫をネタにしてしまったたまぐち

Next »