Home > 12月, 2019

2019.12.12

最近、生活が苦しくなってきたので昔大好きだった競馬を少ししています。

 

有馬記念は1がキーワードになりそうなかんじですが。。。

 

by第4走者

2019.12.11

村恭 岩船本店を閉めます。

 

 

お客様へ

 

 

と言うことで 村恭本店は令和2年1月5日の営業が最終となります。

 

その後は神林店を ケーキハウス村恭 としてやっていきますので よろしくおねがいします

 

by イワフネきのこ園

 

 

 

 

あ クリスマスケーキも よろしくおねがいします。

 

クリスマス2019 青もみの木3

2019.12.10

寒波は何処へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がいい!暖かい!

 

スタッドレスが減る・・・。

 

 

by 四六九六

今夜のつぶやき・・・

寝ようと思ったら、ブログ当番を思い出した…~😅

やっぱり、12月って忙しい…

(遊びが…😓)

仕事的には、先週は天気悪くて大変でした。

今週は穏やかな天気で助かります❗

最近思うのは、人口減少による影響で仕事も生活もどうなるんだろうか…❓

不安だらけですね…😓

忘年会🍺シーズンです、今年も残り少なくなりましたが、体調に気を付けて頑張りますか…~😅

とりあえず、寝ますね😪💤💤

眠くて、訳わからなくなってます…~😅

おやすみなさい✨😁

by  チャイナタウン

 

2019.12.09

鮭シーズン

全国放送に、知り合いが映るのはうれしいなー

byブリキ男

2019.12.07

あん生パン

会社から家に帰る途中の買い物で、
立ち寄るスーパーにたくさん並んでるあん生パン。
買う人がたくさんいるから、
たくさん積まれてるわけで、

袋で買うと際限なく食べてしまいそうなんで、
一個ずつのを買いますが、
またこのスーパーに行くと
また買うあん生パン。
間食で食べるとおやつになるから、
ご飯の後すぐに食べるとご飯として消化されるから
少しは(カロリーが)大丈夫だろうと、
わけの分からない理由をつけているのですけど、
みんなもこういう風に
はまっているんだろうなぁ^_^;

岩船が誇るスイーツ、
大人気だとやっぱりうれしいです。

by マイケル

源内塾コンサート

11月30日(土)に源内塾コンサートが開催されました
今回は篠笛奏者の田村優子さんにおいでいただきました
先日開催された「いわふねサミット」に続いての岩船に縁のあるコンサートでした
素晴らしい篠笛の演奏と歌声に満席の観客も魅了されていました
コンサートは大成功に終わりました

ただ源内塾の痛みが激しいのには田村さんも気にかかっていたようでした
源内塾をこのまま残すことに反対する人はほとんどいないと思います
修理するお金をどうするかが問題ですが

 

 

 

 

 

 

by CEO

2019.12.05

うちの家族

我が家のペットのコザクラインコ。名前をよもぎと言います。

なかなか性別が判断されにくいというコザクラインコ。やたらと主人に懐くし、毛色もそんなに濃くないし、気も強いし、丸めたティッシュを温めようとするし、こりゃメスかね~(о´∀`о)なんて言って、早一年…
卵を産む気配はなく、ペットショップに相談しました。メスでもなかなか産まない子もいますよ、元気なら問題ないです(^^)と。
へば様子を見るかなんて思った今日この頃…
旦那が差し出す手にソワソワ!指に乗ろうと変な動きをしてるじゃありませんか!
終いに私の指にすら同じ事をする始末((( ;゚Д゚)))

うん、こりゃオスだ!男だ!漢だー!

これを機に、よも次郎に改名を検討中な、るりおでございます(-“”-;)

byるりお

2019.12.04

サンタプロジェクト

リハビリテーション大学では毎年サンタプロジェクトというのを行っています。
病院や特別支援学校のこどもたちに本をプレゼントする企画です。今年も蔦谷書店さんの協力で開催しています。

🎄開催期間:11月23日(土)~12月15日(日)
🎄贈り先:村上総合病院小児科・村上特別支援学校・東新潟特別支援学校
🎄参加方法:蔦屋書店村上店にて子どもたちへ贈る本を購入してください。また本といっしょに贈るメッセージカードを記入してください。
ご参加していただいた方には【サンタ認定証】をお渡ししております。

私も毎年サンタの気分になって本を選び参加しています。クリスマスに少しでも楽しい気持ちになってくれますように✨

byティタン

2019.12.03

社会問題

日曜日のこと。
10年ぶりのお客様がランチにいらしてくれました。
10年ぶりということで懐かしい話で盛り上がりました。
81歳になったというそのお客様は新潟市在住。
笹川流れに遊びに来た帰りに、ふと当店を思い出し寄ってくれたそうです。
新潟から村上まで運転するの億劫でしょ?と言うと
「運転は好きだから全然大丈夫!」との答え。
じゃあまた寄ってくださいね、お互い体に気をつけましょ、なんて言いながらお帰りになったわけですが。
その方がお帰りになってすぐ、なんだか外が騒がしい。
見るとパトカーが数台。その脇には一時停止のポールに突っ込んでいる車が一台。
まさか・・・。
残念ながらそのまさかでした。
当店を出ようと車を発進させ、ブレーキとアクセルを踏み間違えたようです。
車線を突っ切り、縁石を乗り越え、歩道も突っ切り、ポールに衝突して止まったのです。
目撃者の方によると、あと1秒タイミングがずれていたら他の車を巻き込み大きな事故となっていたそうです。
また、歩道に歩行者もいなかったのも奇跡。
幸いご本人もケガがなかったようなので良かったのですが・・・恐ろしい。
高齢者の事故が社会問題となっている今。

自身も高齢ドライバーである母は事故を見て相当ショックを受けていました。
これから冬となり悪路となります。
年齢に関わらず、さらに慎重に運転しなければ、と肝に銘じた次第です。

byモノポール

Next »