堂々の第1位は!

26年前・・・

新婚旅行で訪れたハワイ

「また来ようね・・・」

旅行最終日、夕日に染まるハワイ沖を進む船上で

奥様に、いさって言いました

 

もちろんあれから再びハワイへ行くことは無く

毎日、忙しなく仕事に子育てに追われ

ハワイどころか国内旅行もままならない状況でした

 

でも、テレビで映るハワイを見るたびに

あの船上での約束が頭をよぎり

その気持ちは消える事はありませんでした

 

そして、とうとう、そのチャンスが今年の春に訪れたのです

たまたま僕が長期休暇を取れたことと、

カミさんが家にいたタイミングが重なりました

それに去年迎えた銀婚式には何もしてあげれなかった・・・

そんなことも理由の一つです

そして僕は思い切ってカミさん言いました

「そうだ!ハワイへ行こう!」

 

さらに、いさったついでに子供達も誘いました

大学春休みの子供達も加わり

親子4人のハワイ旅行です

 

で、到着・・・

そりゃもう楽しいに決まってますよね

1392329364111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国独特の爽やかな暑さを感じ

のんびり流れて行く時間を楽しみます

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限られた時間でも慌てることなく

ゆっくりと呼吸をして、楽園の空気を味わいます

 

現実を離れ、

美味しいものを食べて、

そして美しい景色を観て

心のアルバムに一枚一枚思い出を

貼り付けていきます・・・
・・・と、簡単には言うけれど

現実的にお金もかかる訳で…

少しづつ貯めた旅行積立があったからこそ(笑)
暮れ行く1年…

今年の僕の重大ニュース

堂々の1位は「そうだ!ハワイへ行った!」です

1392523629050

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕はクルージングのデッキの上で

また妻に言いました

「また来ようね」と・・・

その顔は当然、いさってました(笑)

 

byおんさ