ザッパ・コレクション

御大亡き後も、我が家では少しずつ増え続けているフランク・ザッパのレコード。
オフシャルのアルバムも毎年確実に、数枚ずつ発売され続けています。
これって、よく考えると現役の人をはるかに上回るペースなんですよね。
去年の夏には、オフィシャルで通算99枚目のアルバムが発売されました(驚)。
でも最近では新譜は国内発売されなくなり、私は米国のオフィシャル・サイトから通販で買ってます。
直接買う方が、アマゾンやHMVよりもかなり安いですしね。

そんな中、新年早々ヤフー・オークションで、とんでもない代物をゲットしました。
知る人ぞ知る、ZXレーベルの10LPです。
これは「The History And Collected Improvisation – Ten Years On The Road」というBOXの
元になったレコードのばら売り形態のもので、BOXよりも数が少なく非常に珍しいものです。

しかも今回手に入れたものは全部シールド(未開封品)!
実はすでに全部持っていたんですが、「シールド」に惹かれて買いました。
コレクターの悲しい性です。

私の今年の目標は「節約」。
だったのに、年頭からやっちゃいました(涙)。

by BOSS

01