ささやかな楽しみ

 こんばんは。立春過ぎてもまだまだ寒いですね。
インフルエンザや風邪が流行っているようですが気を付けたいものです。

 さてさて、日々仕事に追われながらもささやかな楽しみが・・・
それは、開店前の品出し時と閉店後の商品補充時にかける有線放送のJ-POP70’s Hitsのチャンネル。
いろいろチャンネルがあるのですが、私スタ誕が一番落ち着くのがこのチャンネル。
今晩かかっていた曲を羅列すると・・・
かぐや姫・神田川、小坂明子・あなた、ダウンタウンブギウギバンド・スモーキンブギ、太川陽介・Lui-Lui、
尾崎紀世彦・また逢う日まで、布施明・君は薔薇より美しい、西城秀樹・ボタンを外せ、森田健作・さらば涙と言おう、
ハイファイセット・フィーリング、アグネスチャン・草原の輝き、イルカ・サラダの国から来た娘、
はしだのりひことクライマックス・花嫁、アリス・ジョニーの子守唄、矢沢永吉・時間よ止まれ・・・
DSCF3264

ジャンルもバラバラですがほとんど知ってる曲ばかり。
この時間にはかからなかったものの、キャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵の曲などもたくさんかかります。
やっぱりこの時代の曲はいいですな~。Aメロ・Bメロ・サビのシンプルな構成と、はっきり聴き取れる歌詞。
1曲あたりも3分台なんて曲が多いから全く飽きが来ません。

誰もが気軽に口ずさめる歌が少なくなった現代・・・
40年後に今の若者たちはこんな気持にはならないのだろうな~(苦笑)

byスター☆誕生