寒中水泳!

先週の土曜日ですが、山形県の鼠ヶ関沖まで1時間半掛けて真鯛釣りに行って来ました。

凄い天気も良くてベタ凪の中、ロッドにラインを通して釣り座に移ろうとした瞬間、足がよろめき海に落水しちゃい

ました。一瞬何が起きたか分からなくなり、ちょっとしたパニック状態に・・・・!釣竿の先端を同船者にもっても

らい、誘導してもらいながら船尾まで辿り着き事なきを得ました。 3月の海はまだ冷たく本当に命拾いをしまし

た。ライフジャケットも初めて膨張させました(汗)

その後、船に備えてあった防寒着を借りて実釣開始! 数は釣れませんでしたが70cmを超える鯛と60cm位の

鯛2枚を釣り帰還となりました。

今年は42の本厄です。少し自粛しながら釣りを楽しみたいと思います。

 

PS 3月16日のサクラマス解禁日に、62cm 3kg弱 1本釣っちゃいまいした(驚)

by鮎マスター