眼鏡デビュー

この春から長男が眼鏡をかけ始めました。

ものもらいで眼科を受診し、ついでに視力検査もしたところ近視と乱視が発覚。

ものもらいの件などそっちのけで、眼鏡着用に向けた説明や検査が始まったのでした。

とは言え、この急な展開について行けない私たち親子。

ものもらいで「たまたま」眼科に行って「たまたま」視力検査をして、ハイ、眼鏡ですね、なんて。

これは眼科医と眼鏡屋の陰謀に違いない、と思いこみ断固拒否しようなんて考えていました。

だって長男はまだ5歳。しかも人並み以上に落ち着きなくチャワチャワしたこの子が眼鏡なんて・・・。

すぐ壊すに決まってる。

ですが、周りにいろいろ聞いて様々意見を頂き、やはりかけた方がいいとの結論になりました。

費用も7割ほど助成されるそうだし・・・(コレが一番大きい?)

最初の数日はなんだか変な感じで、実写版のび太君を見ているようでしたが、随分見慣れてきました。

というか、旦那とそっくりで、今更ながらDNAを感じています。

今のところ特に問題なく生活していますが、いつ壊してくるかが心配ですねぇ。

どうせなら保証期間内に壊してきてほしいもんです。

byラ―定