佐渡ロングライド

「2015スポニチ佐渡ロングライド」にICC(岩船サイクリングクラブ)メンバー5人で参戦してきました!

大会前日の5月16日(土) 朝6時すぎ岩船を出発。

船の出発時間は朝9:25なんですけれど、汽船乗り場連絡通路の階(3階)の駐車場に車を止めたい為、

早朝に出発したのですが、

すでに3階は満車・・・2階に車を止め、汽船乗り場へ

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

輪行袋を担いだ参加者がぞくぞく来る中、NHKのBS1で放送している「チャリダー」の取材クルーを発見!

DSC_0061

 

乗船前の様子や参加者にインタビューしてたけど映るかな?

 

 

DSC_0064

 

乗船してしばらくすると今度は「チャリダー」出演者 お笑い芸人の堤下さんとモデルの朝比奈彩ちゃん! 登場!

さすがモデルさん!小顔でかわいかったなあ!

*インタビューを受けているのは自転車を買ったお店の店長!(向左二番目)

体型が似ていて・・・どっちがどっち?(汗)

 

堤下さんと朝比奈ちゃんは130㎞にエントリー、無事完走できたのでしょうか?

 

大会当日、全コース合わせて約3500名の参加!それぞれのコースに分かれてスタートを待ちます!

当日朝は風も強く、予報よりも雲が多い、今にも降りそう。

DSC_0074

 

 

 

 

 

 

風は強かったものの日中は日が差し,暑いくらいでした。

DSC_0075

 

 

 

 

DSC_0077

 

 

 

 

 

DSC_0078

 

 

 

 

 

 

(腰や尻、肩や脚に痛みはありましたけど・・)

ICCメンバー全員ケガもなく無事完走できました!

 

この佐渡ロングライドの特集は7月18日(土)、7月25日(土)の二週にわたりNHK BS1「チャリダー」にて

午後6:30放送予定です!

ICCメンバーが映っているかどうか、皆さん乞ご期待!

 

by ビール大将。