岩船魂

最近、新聞やテレビ・ラジオで村上の情報を良く目、耳にする機会が多くなったんじゃない?

村上市が広域になったせいもあるんだろうけど。

それにしても旧村上の話題が何かと多いかな~。

人形さま、竹灯籠、万燈みこし、屏風、村上寺社検定、その他諸々次から次ヘとイベントめじろ押しだよね!

旧村上の歴史的・文化的遺産が多いという利点、強みはあるんだろうけど、村上人の企画・実行力は大したもん蛇。(関川も頑張ってるかもね)

そして市もいろんな面でバックアップしているんだろうけどね。

こちらも岩船の皆さんのお話を伺っていれば、いろんな素晴らしい企画が個々それぞれあるようなので

是非この岩船町ドットコムから発信、展開していけたらいいですよね~♪

そうそう、村上寺社検定とくれば・・・岩船クイズもありだったりして!

あっそれと、北前船(みちのく丸)を岩船港に呼べないものかな~?

最後に岩船魂を生涯貫かれたであろう川崎俊平氏に心より敬意を表します。

by 青駒