進化論

お祭りも終わりホッと一息・・・
と、する間もなく今週末は様々なイベントで大忙し!
そんな方も多いようです。お疲れ様です。

さて、わたくしお祭り前に全国から同じ系列の商友が集まる総会に出席してきました。
久しぶりに都会の空気に触れただけでも刺激的だったのですが・・・
それ以上に出席した総会が刺激的でした。
全国から集まった商友、政財界からの御来賓など総勢1600人。
多くの有名政治家や大企業の社長が御来賓を代表して祝辞をくださったのですが・・・
その中で一番心に響いたのが経産省の官僚の言葉。
その方は進化論の話を例に話し出しました。
「これからは大きいから、強いからといって生き残れるとは限らない。時代の変化に対応したものだけが生き残れる」
そう仰りました。
思わず唸りました、本当にその通りだと・・・
時代に取り残される事無く、変化に対応すれば小さな商店でも生き残れる。
ヤル気を与えていただいた言葉でした。
その言葉を胸に来年のお祭りにむけてスタートです。

byスター☆誕生
ちょっとマジメ過ぎたかな^^;