本当に出ました!

年末になると、決まって購買意欲をそそられるアイテムが発売されます。
過去3年はキング・クリムゾンでした。
が、今年は違いました。

10月28日にはフランク・ザッパ、11月6日にはビートルズの貴重な映像作品が発売されたのです。

img_bluray

もちろん、私的にはフランク・ザッパでしょう!
「フランク・ザッパ&マザーズ / ロキシー・ザ・ムーヴィー」
もうこれ、本当にスゴイです!

商品の帯のフレーズがまた泣かせてくれます。

ハイブリッド・プログレッシヴ・ファンキー・ロックな1973年ロキシー・シアターのマザーズ。
やっぱりこれは黄金期。ショーから42年、リリース予告から10数年、待望と忘却の繰り返しの末、
「本当に出ました!」。しかもサントラCD付き。全ザッパ・ファン必携の重要作!

気合入ってますね~。

ザッパ・ファンは当たり前ですが、楽器を演奏する人はもっと楽しめるんじゃないかな?
特にドラマーは必見です。
しかも完全日本語字幕付きなのでありがたいです。

ただ困ったことに、12月23日にはこれのデラックス・エディションも発売されます。
こういうの勘弁してほしいなぁ~。いまさらカセット・テープとか要らないし(笑)。

↓で予告編をご覧いただけますので、ぜひ。
http://www.ymm.co.jp/FrankZappa/index.html
by BOSS