メリー苦しみマス(T_T)

 

もう少し寝るとクリスマスですね。

 

我が家にも毎年その日はやってきます。

 

毎年、妹弟家族が集まってうちでやるのですが、クリスマスプレゼントをそろえるのが結構大変です。

 

まず、頼まれたおもちゃ・ゲームのキャラクターがわかりません(T_T)

 

息子(高校生)に聞いて確認作業!⇒手配⇒商品確保⇒嫁にラッピング指令!

 

年末で仕事は忙しい、年賀状は書かねばならない、中々はかどりません!

 

それでも、親父が孫に買ってあげれなっかた分と思い、姪っ子達に渡しています(早く大人になってくれ!)。

 

クリスマス・正月のお年玉と、年末年始は結構な出費ですが、なんとなく年の瀬・新年の雰囲気が出てくる気がします…

 

自分が子供の頃は、「クリスマスは?」と母っかに聞いても「おらごは仏教徒だから、そつけだもん知らね!」と言われ何ももらったことはありません。

 

幸い知り合いから25日に売れ残りのケーキを頂いていたので、小さい頃はクリスマスは25日にケーキを食べる日だと思っていました。

 

苦労している方々に今年もメリークリスマス!

 

IMG_20151223_210311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byバーバリアン1号