秘蔵写真シリーズ ④

2007年の5月5日は越後岩船1200年祭でした。
いやはや大変な準備と騒ぎでしたね。
大成功も大成功で、
今や岩船の歴史に欠かせないものになりました。

写真展も開かれましたし、
カレンダーも発売されましたので、秘蔵写真というのはおこがましいですが、
せっかくの連休ですので、アップします。

この日は、もしやの時のためにカメラを二つ肩にかついでいて、
神輿の渡御はフィルムで撮ったためデータはありません(/_;)
これも何度もロケハンをしました。
当日は港にあらかじめ置いておいた自転車で堤防まで走り、
大股で中州みたいなコンクリに飛び乗り、
どこよりいいのを撮るんだと必死でした。

ガンダルフさんのところに何度通ったことか。
しかし、
いつ行っても3分と経たないうちにどこからか電話が入り、
話の続きをしようとするとまた誰かがやってきて、
何が何だかもうどうしようもなかったです。

いろんな人の思いが集結し、
あの日は絵に描いたような快晴でした。
神輿が港を離れるときは
なぜか涙が止まりませんでした。
by ゲン

DSC00940 (768x1024)

DSC00947 (768x1024)

DSC00958 (1024x763)

DSC00966 (1024x768)