ハクチョウ来ましたね。

きのう 新潟方向に車を走らせて ふと 大池を見るとハクチョウが十数羽来ておりました。。

カモやカモメなんかもいましたが ハクチョウは大きいし何より白いのですぐにわかります。

なんだか 冬が近づいている感じがして。。。 そろそろ冬ですかね?

ここ2~3年なんですが 少しだけ野鳥に興味があります。。

渓流に入るときにいろいろな鳴き声や姿を見たり 湖で釣りをしているとかなりの種類の猛禽類を見ることができます。

自然に気を向けるといろいろ気付くことがあってとても面白いです。

みなさん 一度 山歩きでもしませんか????

ナオライははまなすということで(笑)

ダースムーラ