親心の行方

息子にとって初めての夏休みが終わりを告げようとしています。
今月に入ってから何度も、特にお盆を過ぎてからは毎日毎日忠告してきた宿題。
一年生のうちはそれほど量もないのでドリル系はなんとか終わらせられましたが、いくつか残っているものが・・・。
頭にきて、「もう知らないよ!!」なんて怒鳴ってはみるものの
ほんとに知らないふりして登校させる度胸もないのでとにかく必死に尻を叩く。
昨日は本棚から一番短い本を引っ張り出し読ませ、読書感想文を。

今朝は溜まった日記。
「お母さん、18日の天気なんだっけ?」なんて聞かないで。わがらねでん(T T)
とりあえず「晴れ」にせっしゃ!!

そして残るは工作。
工作の材料になれば・・・という親心でせっせとためてきた空き箱やヨーグルトの空きカップ。
洗って干して何個も用意したのに一個も使われることなく台所にたたずんでいます。

1472379097565
さぁ、どーなる工作!?
残り時間はあとわずか。
今夜は寝れそうにありません(- -)
byラー定