雪にまつわるいろいろ。

前回の雪が溶ける前にまた降りそうな天気が続きますね。

春はまだ先なのですが早く暖かくなってほしいです。

 

さて雪が降るといろいろ思い出すというか考えるというか気づくというか思いつくというかそういうことがあります。

 

まず長靴。ここ何年か毎年のようにホットブーツを買おうとして 忘れて雪が降って思いだす。

古い長靴引っ張り出してまあいいかってなる。

 

車のワイパーをスノーブレードに替えようと思って 雪が降る。

ドイツ車なのでネットで買わないとメチャクチャ高くつく。

ネットで探してるうちに雪がおさまってまあいいかってなる。

 

配達に行って雪の上を台車で押さないといけない時がある。

雪の上は台車進まないから オフロード台車みたいなのないかな?って探す。

探してるうちに雪がおさまって忘れる。

 

久しぶりにスキーでもするかってなる。

めんどくさくなってやらない。

 

雪が降ってる間に釣り道具の整理整頓をしよう!

あれこれ出すうちに部屋が寒いってなってやめる。か酒飲んで昔の釣り雑誌読み始めちゃう。

 

車のガラスが曇りやすいから 晴れたら曇り止めでも塗ろうってなる。

晴れると曇らないので忘れる。

 

まあ 要はズボラってことでしょうか?

 

byダースムーラ