最近、思う事のつぶやき!

ついこのあいだ春になり、4月になり、新年度になって!  
なんて思っていたら・・・  あっと言う間にもう5月に入りました。
4月は何かと忙しくてバタバタしてましてとても疲れました・・・(大汗)

超高齢化社会! なんて思っていたら、実は少子化による人口減少が凄い事になっている。
子供を持つ親なら特に痛感していますが、とにかく子供が少ない・・・
学校も統廃合は当たり前、廃校もありで統合して存続しても不安だらけ。

学校だ教育だと言うよりも日本の未来はどうなるんだろう・・・?

人口減少により、地方の仕事も商売もヤバイですよね!(都会を除いて)

仕事が無い!
物が売れない!
お客が来ない!
売上が無い!
利益が無い!
こんな風に困っている方も多いはず。

とにかく、人口減少は大変ですね!
何か歯止めは無いのか?
方法は無いのか?

仕事も無いし、お客も少ないし、働く人も居ない!  負の連鎖???

本気で早急に対策を急ぎたいものです!

明るい未来を無くさないために・・・

※ネタ不足により、独り言のつぶやきです。
 愚痴・ボヤキではありません。 失礼しました(汗)

by チャイナタウン