便利な世の中・・・

子供の頃、カセットテープに好きな曲を録音していました。
30分、45分、60分、90分、120分。
テープの録音時間に合わせて何を録音するか悩んだものですが・・・
時代は巡り現代は本当に便利な世の中。

CDの真ん中にある小さな四角い物、16GBのSDカードです。
これ1枚で約264時間録音可能なのだとか。
ただいま色々な曲を片っ端からこちらに録音中。
パーソナルオーディオシステムのSDの再生にはシャッフル機能もついてるのでまあ楽しい事。
CD入れ替えの煩わしさも無しですし。
本当に便利な世の中になったものですね。
ただし、1曲のありがたみは薄れて行ってるのかな~なんて思います。

by回転エビ固め