西風と雨

今日は子供たちと遊び場を求めてドライブをしておりました。

なんとなく新潟方面に車を走らせたのですが バケツをひっくり返したような強烈な雨と

止まると海側しか雨が当たらないほどの強烈な西風でした。

子供たちはその雨を 洗車いらないね と喜んでキャッキャしてましたが 

運転しているこっちはハンドルは取られるし 前も見えづらい。

でも確かに車はきれいになるなぁ なんて思いながら車を走らせました。

結局 中古のおもちゃ屋で 上はカード 下はガンダムのおもちゃを買って帰ってきましたが・・・・

これはこれで 楽しい1日でした。。

夕方から夜にかけては  野球もおもしろかったです。

ソフトバンクが8年ぶりに日本シリーズをとり 日本一になりました。

ソフトバンクは念願の日本一ですね。

毎年のように優勝候補に押されクライマックスシリーズも毎年のように出ていましたが

ポストシーズンに弱いイメージでしたから日本シリーズ進出もうれしかったでしょうし日本一もとても嬉しかった事でしょう。

なんだかそんな感じに見えました。これで今年の野球は終わり。来年まではストーブリーグです。
 

サッカーもJリーグは後2試合 新潟は何とか1部残留を決めたことで興味はトヨタカップとヨーロッパのリーグ戦に。。。

こうなってくると冬が近いことを実感してきます。。

西風と雨 が 西風と雪に 変わるまで もうすぐですね。。。。 ダースムーラ