結果発表

前回のブログで5月21日に開催される「信州ヒルクライムチャレンジ2017」という大会に挑戦するブログを書きましたが、ヒルクライムレースの結果が来ました!

私が参加したチャレンジクラスは標高差約1100m、全長約20kmのコース

このコースに参加した人数は103名。

 

大会当日は快晴。朝から気温が高い。

スタートしてからしばらくは集団で走り続け、急な坂になると「ゼェゼェ・・ハアハア」言いながら遅れていく人、自転車から降りて歩いている人、激坂でもグイグイ上る人で集団はバラバラになりましたが、まだまだ先は長いので体力温存のためゆっくりと行くことにしました。

林道に入ってからは日影が多く気温も涼しく感じられ、前を走る参加者の背中を追いながらもペースを抑えて走り続けました。

ゴールまで残り3km付近でペースをあげて、前を走る人何人か抜きました~(はっきり覚えてないけど・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果は54位でした!

ちょっとは自信あったんですが、参加人数の半分の順位にも入れませんでした・・・涙

それでも走り終ったあとの達成感とゴール頂上の景色はすばらしい御褒美です。

名前(ハンドルネーム)負けしないように鍛えなおします!

by 坂バカ